剣と魔法のログレス いにしえの女神を楽しむブログ 弐

何度もスマホログレスいにしえの女神を離れたりしていまだに初心者レベルを脱していないですが、素敵な人たちに囲まれて楽しくログレスをプレイしています。twitterは乗っ取られてしまいましたw

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ログレス 白夜も聖剣も当たりかも。

英傑の宝刀ガチャも残すところ本日までとなりましたね。 ピックアップ武器がたくさんでたかたも私のように全然手に入らなかったかたも、明日からはまた違うガチャに取り組まないといけませんねw そろそろ女神アップきてくれるのでしょうか。 そんな毎回ガチ…

ログレス メンテ明けの英傑の宝刀は気をつけてw

時間通りにメンテナンスが終わっていると、逆にそわそわしてしまう凡人です。 さて、無事更新が終わるとなにやら色々石をもらえたのでこれはもうガチャを回すしかないでしょう。 え? 1日から新たなガチャイベントがくるかも? それはその時考えましょうw …

ログレス 深刻なポロ不足

英傑の宝刀ガチャもひと段落してちょっとずつ新武器の使い方も見えてきましたね♪ イベントにおいてもサムライやアンドロイドなど楽しいクエストも満載です☆ え?「目指せ修羅の装具」特級の攻略ですって? 私はそもそも特級にいきませんw サムライのクエス…

ログレス 自分なりのサムライを考えてみる

まっさんの最終回を見終わったところでログレスに没頭。 おかげで8時のメタルハンターに乗り遅れてしまいましたが、旬なテレビを見るのはたまにはいいものですね♪ 英傑の宝刀で欲しい武器が手に入らなかった私は、唯一いただいた「朧月」を存分に使うべく色…

ログレス 覇軍の戦鋼の効果と検証

今回は新武器の英傑の宝刀シリーズ「轟器」に属するピックアップ武器、覇軍の戦鋼について色々みていきたいと思います。 といっても私は出なかったのでwフレンドさんに協力していただいて与えるダメージについてみてみることにしました。 私はいらないので…

ログレス 朧月の効果と検証

英傑の宝刀ピックアップの1つ「朧月」おぼろづき?について検証してみることにします。唯一引けたピックアップ武器ですw サムライが得意とする妖刀の部類で他にマジシャン、ウォーロックが持つことが出来ます。 ですが、せっかくなので新ジョブサムライで試…

ログレス 英傑の宝刀ガチャ結果

なぜかこの新武器は始まる前から当たりの予感がして、久しぶりにじっくりガチャを回しました☆先に英傑の宝刀の感想をいうと、妖刀以外は今まであった武器の強化版といった感じですね♪ あの武器がなくて困っていたものや今まで使っていたジョブの強化に役立ち…

ログレス 英傑の宝刀当たりは創覇帝?朧月?

さぁ、ワクワクの新武器ガチャ「英傑の宝刀シリーズ」が始まりましたね! 一気に色んな新武器があふれ出てどれがどれだか何が強いのかさっぱり分からない状態ですねw サムライのジョブや私のガチャ結果などはおいていおいて、ひとまずどんな武器が出てくる…

ログレス サムライ実装に英傑の宝刀シリーズがくる!

なんと素敵な発表なのでしょうか! あの発言から噂されていた新ジョブサムライがはやくも明日のメンテナンス明けに実装されます! 詳しくはメンテナンス明けまでふせられていますが、どうやらさらに新ジョブも登場するもよう! そして何より危険な匂いがする…

ログレス ハイベルク攻略からマンドラ特級まで

挑み続けました。ぼっちの時はハイベルクさんをもとめて、パーティーに誘っていただけた時はマンドラキング特級に入りびたりで。 そして私はふと気づいたのです。 何も達成できていないとw いや、正確には出来ているけど出来ていないです。 わかりづらいの…

ログレス ばかな男のレクイエム

「私たちの小さな指でこのログレスはまわっているの。」 そんな声がするようだった。 いや、正確には忘れていたんだ。 今日がメタルハンターの日だってことを。 きっと覚えていたとしてもとめられなかったのかもしれない。 平和な日常に突如としてふりかかっ…

ログレス やっぱ無理だよね。

きれいごとなんかで終わらせるな! 俺は全てを駆逐する! 石回収もひと段落してマンドラいじめをしている毎日でございます。 ドロップもフレンドさんから覇王で究極でた!とかいっぱい聞くのですが、私自身このマンドラキングのご乱心はあまり美味しい思いを…

ログレス マンドラキング攻略!

マンドラキングでいっぱい時間を楽しめるお蔭で、なんとか1日ガチャを我慢出来ましたw 石がある状態でガチャを我慢するのは初めてのことかもしれません。 この調子で次のガチャリニューアルまで頑張って石を貯めていきたいものです。 久しぶりに8人戦闘で…

ログレス マンドラキングのご乱心?

マンドラキングさんが怒っちゃったんですかね。 メンテナンス明けに記念にガチャを回してブログにアップしようとしたのですが、安定の延長。そしてなにやら24日からガチャリニューアルのお知らせが! これは一週間ガチャ禁の予感が…。 この私が24日の2…

ログレス 究極を思いのままに!

ゴールデンフィーバーガチャいいね!神器とかも出るよ! とか言われても私にとってはただの通常ガチャと変わりませんw まぁ高級が出ないだけましなんですけどね。 昨日なんて夢で火女神が当たって浮かれてしまって、起きてBOXをすぐに見たら落胆するとい…

ログレス リベリアにソロで挑む!

新武器を手にして気分を良くした私は、調子にのってリベリアさんにソロで挑むことにしましたw 頼みの綱は光女神1本。 回復していても間に合わないので、リベリアさんに合わせてひたすらガード戦法で挑みます! とりあえずリベリアさんと1対1で戦いたいの…

ログレス メタルハンターは変わらず

最近ラーメンばかり食べている凡人です。今日もゴールデンフィーバーガチャのお時間がやってきましたよw その前にとりあえずメタルハンターを回って石を回収しておかないとガチャが回せませんね。 てことで今日はメタルハンター全部いってきました☆ といっ…

ログレス 今日のゴールデンフィーバー

ゴールデンフィーバーガチャが延長されましたね。思ったより売り上げが良かったのでしょうかw これから始める方にとってはもちろん高級武器が出ないで至高以上が確定しているので安定してガチャを引けますね。 今までずっとログレスをやってきた人にとって…

ログレス キャラアビと所持可能武器一覧

ずっとログレスいにしえの女神を楽しんでいるうちに、どの職がその武器を得意としてどんなキャラアビがあるのかとか私はすぐに忘れてしまいますw なので覚書も含めてもう一度全部の職のキャラアビと装備可能な武器についてまとめたいと思います☆ ファイター…

ログレス リミットブレイクを求めて

リミットブレイク通称リミブレを手に入れるのに天女周回したりして頑張っていた時代が嘘のようですねw 私のもとにはまだ現れてくれていませんが、今回の試練改善でかなりのリミブレが落ちているようです。 感覚的には超級まではクリティカル系が多いですかね…

ログレス 美味しい試練がやってきた!

今日は珍しく8時に起きて属性の試練をボッチで周回してきました! といっても初級をずっとw 今まで見向きもしなかった試練周回をなぜここに来て全力でやっているかというと… そうですよね。 今回の属性の試練はいつもと違って、5回クリアするごとに石が一個…

ログレス ゴールデンフィーバーがきた!

ゴールデンフィーバーの告知もイベントメモリアルの告知も嬉しいけど… またもや恒例となりましたメンテナンス延長ですw しかもこのログレスいにしえの女神では直前まで延長を発表しません。 そんな1,2分を争う修正じゃないでしょうに事前まで発表しない…

ログレス エンヴィー覇王 究極GETならず

しっかりパーティーを組めば周回も出来るはずのフレンドさんが、私のためにホワイトデー覇王を一緒に戦ってくれました。 私は一生懸命武器ボタンをポチポチ押すだけw 最終のエンヴィーやらアッシュやらの波状攻撃のときはもうどうなっているのかも分かりま…

ログレス 一撃必殺の力 ついにドロップ!

ホワイトデー覇王に心折られて色んなクエストを中途半端にこなしていたら、ついに念願の「一撃必殺の力」をドロップしました! 風女神もないので私にはあまり必要のないものなのですが、やっぱり人気のアクセは手に入れておきたいものですw 場所はメタルハ…

ログレス エンヴィー覇王は…

ホワイトデーイベント覇王クエストが本日配信されました。 いつもよりゆっくり起きたのでメタルマンドラの前にちょっとだけやろうと思いエンヴィーに挑みましたが…顔を拝むことさえできませんでしたw 諦めきれないのでフレンドさんにお願いして、というか寄…

ログレス ホワイトデー地獄級 攻略!

黒い乙女のホワイトデー地獄級~豪傑のパンダチャン~に朝からずっといっておりました。いやぁ、攻略の前に余裕といえない程負けましたねw 未知の戦いだったので攻略方法も分からずエンヴィーから!とかナジルから!とか色んな方がいてちょっと面白かったで…

ログレス エンヴィーと怒りのホワイトデー

無事メンテが終わり、そろそろやることが少なくなってきたなと思っていたら来ましたね☆ エンヴィーと怒りのホワイトデー開催です♪ 今回はバレンタインデーの時と違って、ただの着ぐるみイベントじゃない!笑 ようやく周回するモチベーションになるイベントが…

ログレス メンテナンス明けは…

今日は定期メンテナンスですね☆ログレスいにしえの女神は毎週メンテナンスを実施しているのにいつも曜日が違うw そろそろ火曜日固定にしてほしいものです。そして毎度発表されるのはイベント開じゅい始準備かコンテンツ更新。 いったいどんな違いがあるので…

ログレス ナイト新武器剛綺槍は当たり?

業欲の凶器に興味がなくなり始めたとき、フレンドさんから悪魔のささやきをいただきましたw 「新武器どれも使えないけどナイトの剛綺槍は当たりらしいよ。」 本職ナイトの私としては流せない言葉ですw 確率アップガチャのプリを回すために石をとっておいた…

ログレス 業欲の凶器ガチャでまさかの…

新武器業欲の凶器が少しずつ解明されてきましたね♪ といっても実戦で使用している人をみかけませんが…笑 このタイミングであの種類の新武器を出してきたってことは、いにしえの武器同様特定の敵に対してもっとも威力を発揮する武器なのでしょうね。 とはいっ…