剣と魔法のログレス いにしえの女神を楽しむブログ 弐

何度もスマホログレスいにしえの女神を離れたりしていまだに初心者レベルを脱していないですが、素敵な人たちに囲まれて楽しくログレスをプレイしています。twitterは乗っ取られてしまいましたw

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ログレス 闇神祭魔剣ガチャを少しだけ

あれだけ凄いデスペラードボックスガチャからたった一週間。 早くも4属性のひとつとなる土デスペラードのボックスガチャが販売されましたねw みんな石の体力ほぼ0のところに落雷をもってくるようなガチャ構成。 でも冷静に考えればあれですよね。 闇デス…

ログレス メンテあけのイベント

へブンフォートレスも最後に追い込みをかけて何とかコンプリートしたので、石回収のためにも次なるイベントが待ち遠しい凡人です。 デスペラード実装で盛り上がった先週のおかげで新規でログレスを始められたかたも多いと思うので、今週はログレスを好きなっ…

ログレス 私のデスペラードボックス完結編

~回想シーン~ 「凡人はこれからどんな職で皆を助けたいんだ?」 「ブラッドさん!私はこれからブラッドさんと同じデスペラードになって憧れの火力職になります!」 「そうか。孤高の単体火力を目指すのか。」 「はい!9億くらいのダメージを軽くだして今…

ログレス 届け、この想い。

この想いはずっと胸の中にしまっておこうと思っていた。 なぜならそんな事を言うのはやっぱり恥ずかしいし、いくらブログを書いているものとしても照れていまう。 ただね、あまりにもうまくいかないから。 あの子に想いをよせたのはつい最近のこと。 ログレ…

ログレス 総合100万にようやく到達

総合詐欺をしたくても全然総合100万なんて届かないよ。と思っていたのですが、案外簡単にできたので一度公開したいと思います。 といってもログレス全般から見れば総合200万とかの世界になっているので、もはや私の装備なんて何のためにもならないでし…

ログレス ガチャシュミレーターを作ってみる

うわぁぁん!ガチャエモーン… どうしたんだい?凡人 一生懸命石を貯めてガチャしたんだけど、全然良いのが出なくて困ってるんだ。 あっそう。 あっそうじゃないよ!そうだ、ガチャエモン。いつでも好きなだけガチャが出来るようにガチャシュミレーターを作っ…

ログレス 覇剣デュランダル目指して必死!

皆様デュランしてますか? 私はなかなか俺のターンがこないおあづけ状態を食らってます。 ボックスガチャなんだからチマチマ回してないで1250個ぶっこめばいいんだよ。というご意見もあると思います。 ただね、こういうのって流れがあると思うんですよ。…

ログレス ついにきた!デスペラードボックスガチャ結果!

待ちに待った待望のデスペラードは予想通りボックスガチャできましたね! デスペラードボックスガチャの総数は250。 いや、いけるでしょ。 覇権デュランダルをここで手にして、輝かしい新時代をデスペラードとして練り歩くためにここまで必死で石を貯めて…

ログレス 個人的に心が折れそうになるメダルBEST3

最近ようやくログレスの感覚を取り戻しつつあるので、フレンドさんなどに甘えながら色んなクエストを体感させていただいております。 もうね、見ていて感じることは明らかに次元が違いますね。 誰がどうやって攻撃しているかわからない間に一瞬で削れていき…

ログレス クランオフ会IN大阪

初期からブログを訪れてくれているかたはもう少なくなったと思いますので、このへんで少し振り返ると、スマホアプリのログレスいにしえの女神を最初にプレイしたときから同時にこのブログをはじめました。 なのでログレスのブログを書いている身でありながら…

ログレス 君の名は

本屋もオシャレなカフェも無縁な家の布団で、激しい頭痛とともに目が覚めた。 「お前は誰だ?」 凡人だ。 それだけはわかってる。 でも何かがおかしい。 祖母も次女もいないが、何かがおかしいのだけはなんとなくわかる。 何気にスマホを開いてアルバムを眺…

ログレス 四神獣を攻略する方法

たまにはログレスで役に立つブログ内容にしないと、そのうち何のブログかわからなくなってしまいそうですから、たまには攻略記事でも書いてみようかという気になりました。 というか四神獣のなんとかは頭がおかしいほどの強さなので私にはとても攻略できない…

ログレス 超・属性カーニバル

デスペラードのカウントダウンも始まったログレス。これからさらに面白くなるであろう新ジョブ登場の前にもってきたイベントが超・属性カーニバル☆ どうしても超・熟成って変換したくなるけど、それはパンねw この属性カーニバルのなかで毎日神獣がローテー…

ヴァルキリーボックスガチャとか…

メンテがあけて新たなガチャがきましたね。 なんでもスターターボックスという名のサポート職で1からログレスを始めてみようね。というガチャのようです。 確かに今はヴァルキリーかガーディアンの装備をそろえればサポート職として無課金でもパーティーに…

ログレス デスペラードで新技ゲージショットの使い方

なんとか時間を作りながらコツコツとオシリスの試練を周回して、ようやくオシリスヴァーサを英雄化することが出来たのですが、ふと思ったのですよ。 私デスペラードになる!って決めたので、新ジョブデスペラードが実装されたらもうアサシンで使ってる武器は…

ログレス 月下の装具を求めてちょっとだけ防具ガチャ

この間アサシンをもうちょっと強くしたいなと思い、色々調べていたらこの「月下の装具」なる防具があることを知りました。 さっそくフレンドさんに「月下の装具」の防具は何のクエストを周回すればドロップするのか問い合わせたところ、防具ガチャだよ。とい…

ログレス カースヴェノムを攻略…してくれましたw

先日、夜中にお酒をちびちびと飲みながらログレスをしていたのですが、古くからのフレンドさんがワルチャにコメントしていて何気にそのまま見ていたのですよ。 そしたら、 〇〇ブログ更新したって! という書き込みがあったのです。 私はその時間に更新して…

ログレス オシリスヴァーサは伝説と英雄どちらが良いのか考案

先日のブログコメントでリリスさんから、「初回無料は全てを1回ずつってこと」と聞き脳汁飛び出るくらい驚いた凡人です。 ひとつの職業だけ選んで出来るのだと思ったら、なんと全てが無料だなんて…本当に申し訳ない。 ただせっかくなので神引きに戻った今の…

初回無料5連ガチャでまさかの神引き!

デスペラードの新ガチャをぶん回すべく、ガチャはなるべく控えないといけないこの時期にまさかの初回無料ガチャ!しかも5連! 昔からログレスを知っているかたには滅茶苦茶ビックリするワードですよねw あのログレスが…あんまり言うのはやめておきましょう…

ログレス デスペラードという新ジョブを目指してみる

チャキチャキのレアランアップに必要な光の素材が、どうやら「光の試練」で落ちるらしいと書いてあったので、その開催までなにやろうかなぁと色々見ていたら、このデスペラードの文字が目にとまりました。 とりあえず古くからログレスをプレイしているものと…

ログレス 伝説化・英雄化とは?なんだ?

皆さまお久しぶりです。 といってもあれですか。 見てる人もいないでしょうね。 なんせ200日以上ログレスから離れてブログも書いていなかったですからね。 久々に何気なくこのブログに来てくれるかたの検索ワードを見ていたのですよ。 そしたらタイトルの…