剣と魔法のログレス いにしえの女神を楽しむブログ 弐

何度もスマホログレスいにしえの女神を離れたりしていまだに初心者レベルを脱していないですが、素敵な人たちに囲まれて楽しくログレスをプレイしています。twitterは乗っ取られてしまいましたw

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ログレス 限定ブレイカーガチャ

「臨時ニュースをお伝えします。」 「今はいった情報によりますと、凡人が懲りずにまたブレイカーガチャに挑戦するもようです。」 「なんでもブレイカーのアビリティが轟器にかたよっているのを見てどうしても覇軍の戦鋼が欲しくなったようです。」 「今回は…

ログレス ブレイカーへの転生攻略

記事をあげようとしたら、万菜さんがコメントでブレイカー攻略を書いてくれていましたねw ありがとうございます♪ 私が今ある装備でブレイカーへの転生へ挑んだ記録をまとめてみましたので、これから挑戦するというかたに向けてまとめてみましたのでご参考程…

ログレス 限定ジョブ特選ガチャ

なんだか全てが予想通りのアップデートになりましたね♪ なんといっても久々となる新ジョブブレイカーがやってきます☆ しかーし。 これはなかなか簡単になれるジョブではなさそうで、クエストを受ける為にまずマーセナリーとレンジャーのジョブレベルが65を…

ログレス LINEスタンプの続編

あっという間に6月も残すところあとわずかですね☆ ずっと引っ張られた大型アップデートもちょいちょい小出しに実装されて、残す内容もあとすこしとなってきました♪ 思えば近日実装で一か月近くもひっぱるログレスって改めて凄いですよねw サイドストーリー…

ログレス アクセ装備の充実

花嫁の周回をしたり、新しく追加されたサイドストーリーを回ったりしていると始めたころのログレスがいかに鬼畜だったかを再度認識させられますねw エルネの森でひたすらリミットブレイクを求めて周回するも全く落ちず、強い人に寄生して砂漠の天女でひたす…

ログレス 世界樹の地下ー経験値とポロまとめ

ログレスのサイドストーリーが追加されたことで、新たなモンスターが登場する探索エリアが追加されました☆ やはり新エリアは今までに比べて経験値もPoroも美味しいですね♪ そのぶんサクサク周回するには難しいですけどねw そんな新エリア世界樹の地下はどれ…

ログレス ナーガラージャ攻略

珍しく私、凡人が文句も言わず攻略を頑張ったナーガラージャ。 なぜ懲りずに何度も挑んだかというと、久々にフレンドさん達が楽しそうだったからですw 実質、風マセ時代の対策とも思われる今回のナーガラージャで、ログレス本来の協力プレイが戻ったような…

ログレス 封神シリーズガチャ回すよ

さぁて、なんだかサイドストーリーが出来たと喜んでいたら普通に危険種が出てくるあたりぶっ飛んでますねw まぁサイドストーリーはシナリオ16章をクリアしていないと出来ないので、今回は暇を持て余していた上級者向けのイベントと考えればありがたいです…

ログレス 封神シリーズ一覧と当たり武器か考える

またもや使い道を特化した新武器がログレスに登場しましたね♪ 前回の新女神が不評だったこともあり、今回の封神シリーズには期待をしたいところですね♪ 封神シリーズの武器は主に神獣と試練の化身に対しての効果が追加攻撃として付与されております。 なので…

ログレス 今週もまだまだ引っ張りますw

さて。メンテナンスがくるたびに運営様が何を実装してくれるのかいつもワクワクしてしまうログレスですが、どうやら今週も大きな動きはないようですね。 CMなどで新規ユーザーへの販促をしたあとは、女神をちらしたガチャをやって1週間あとにこのイベント…

ログレス 6連ガチャの裏側

ひゃっほー♪ 皆様、当然のごとく絶好調でログレスやってますよね?笑 特級とか難しいクエストもありますが、色々やることが盛り沢山でメンテまで石回収が間に合うか難しいところですよね☆ え? 全部終わった? まさかw私はまだ最果ての軌跡さえも終わってま…

ログレス これって新アクセ?

なんだかログレス楽しくなってきましたね♪ だんだんと色んなことを盛り込んでくれて感謝ですね☆ 私は今日まで花嫁探しに夢中だったのでw全然気が付かなかったのですが、出てたのですねこのクエスト。 最果ての軌跡☆ 私は基本ソロでゆっくりログレスをやるこ…

ログレス 6連ガチャで意地の女神

きっと次はブレイカーの新ガチャがくるのだろうと思い、女神の時代はきっとここまでなのだろうと理解するもやはりここが一番女神に近いのではないかと感じてしまいました。 そして… ついに念願の女神 改以上をGETしました! といいましてもこの6連ガチャ…

ログレス ウコンバサラとガラドボルグのスキル修正

今回のアップデートで、双極の武器が上方修正されました。 といっても改以上のスキルが主ですが、それでも攻撃回数が上がってリロードの待機時間が短くなったのは嬉しいものです。とはいえ、実際の周回やレベル上げに使っていけるのかどうかはやってみないと…

ログレス 女神6連ガチャ

いやぁ、どんどん鬼畜になってきておりますね♪ログレスw まさかのメンテあけガチャは6連しばり!石30個つかって女神が1個手に入る6連ガチャのみです。 ええ。1回で出来るガチャはありませんw ※私の怨念が表に出すぎて見えなかっただけのようです。ガ…

ログレス 風とともに去りぬ

「ここはもう勝ち目のない戦いよ…いったん戻りましょう。」 「いや、それは出来ない。私にはまだやるべきことがあるんだ。」 「そうはいったって…もうみんな撤退したわ。ログインも何日もあいている人だっていっぱい出てきたじゃない。」 「だからこそ、今が…

ログレス LINEをするなら

先日、五業の魔獣を100周終わらせてしまったので、やることがなくなった私は出張にいってきました♪ そうなんです☆ 実はワールド11に遊びにいってきました♪ 「凡ブロ」というグルを作らさせていただいて、初心に戻り色んなクエストをこなして参りました☆…

ログレス 五業の魔獣ドロップ!

今日も絶好調なログレス日和ですね♪ 皆様、属性別ガチャは満足のいく結果になりましたか? 水属性と土属性を回している方は、かなりのログレスマスターですねw相変わらずガチャ運がスペシャルな私はw銀玉を増やしてしまうだけなので、おとなしくせっせと五業…

ログレス 五業の魔獣ソロプレイのやり方

今週のログレスは五業の魔獣くらいしかやる事がないので、ゆっくりでも100周カンストしてみたくなりますよね♪ かといって野良で頑張って100周しようにも人が多すぎてなかなかレアに出会えません。 さらにレアに出会ってもたくましい方が全覚醒してくれ…

ログレス 属性別ガチャ「風」編!

まったりと魔獣を狩るログレスプレイにもすぐに飽きがきてしまうので、どうしてもガチャしてちょっと良い武器あてて変化を楽しみたくなりますよね♪ ほい。 笑 そういえば全体攻撃できる風の武器がちょっと欲しいなぁ。と思って風属性のガチャを回したらこれ…

ログレス 属性の特選ガチャ!

今回も残念ながらメンテナンス延長はありませんでしたのでwイベント等は大きくは何もかわっておりませんw 唯一これだけ開催。 「五業の魔獣」だそうです。 特に新しいモンスターも出てきません。 いつも見ているあの敵がちょっとだけ偉くなっただけですw …

ログレス 女神が出るはずのガチャ

今日のログレスはまったりと強化の試練をやって少しずつヒーロー戦隊になるべくレベルを上げている1日でございます。 とはいいつつもイマイチはかどらないのはきっとコレのせい… そうなんですよ。 私も例外なくスキル合成が出来ない1週間でして、試練やガ…

ログレス まったり危険種攻略

昨日の風の試練は、朝8時から覇王級に挑んで周回したんですが、あまりのドロップの悪さに12時、20時と時間が経つにつれプレイ時間も短くなっていってしまいましたwやはり現金な性格なので見返りがないと徐々に心が折れてきてしまいますねw相変わらず…

ログレス 詫び石でも足りないガチャ

なんだかんだでログレスが大きくは何も変わっていないお蔭で少しずつ上位の方達に追いついてきてるような気がします♪ これでまた防具オプション解放がきたらとてつもなく離されてしまうのでしょうが…笑 昨日も優しい方達のお誘いで、また一つ危険種をクリア…

ログレス ヘイト調整と変更点

やっぱりログレスは定期通りにメンテを終わらせると手抜き満載ですねw 今回新たにアップデートで変わったところはおもにヘイト(ターゲット取り)の調整とグループ検索機能というつかいどころがわからない仕様変更でしたね♪ 新チャリによって性能をつぶして…

ログレス 初心を忘れず

いきなりですが皆さまが一番最初に手に入れた武器ってなんでしたか? リセマラされたかたも何も分からずに始めたかたもいるとは思いますが、ログレスってずっとやっていくうちに最初に何の武器をもっていたか忘れがちになりますよねw とっても強い武器を最…

ログレス メンテはどこへ?笑

はい!今日もみんな元気にログレス…みんなINして!笑 まぁ皆様もきっと私と同じ考えをいだいていたのではないでしょうか。 そう、今日メンテだと思ってましたよね? 朝8時のメタルを消化して、手に入れた全てのゴミを売却してwお知らせを見てみたらどこ…

ログレス メタル用攻撃武器

今回の記事はログレスをまだ始めたばかりの人がメタルハンターなどに挑むとき、メタル用にはどんな攻撃武器をもっていけばいいのかをご紹介したいと思います。 なので、もう知ってるよ。いまさら~というかたはまた次の記事で☆ まずメタルハンターや通常クエ…

ログレス 究極・女神大放出キャンペーン

なんだかいきなり女神アップキャンペーンがきてましたねw 良くわからない新武器で皆様の石を吐き出させたとこで、お待ちかね女神ですよ♪ いいですね、実に課金ガチャらしい方法ですw ただね、この月頭に毎回女神アップをもってくるのはいいと思います。 そ…