剣と魔法のログレス いにしえの女神を楽しむブログ 弐

何度もスマホログレスいにしえの女神を離れたりしていまだに初心者レベルを脱していないですが、素敵な人たちに囲まれて楽しくログレスをプレイしています。twitterは乗っ取られてしまいましたw

ログレス 初心を忘れず

いきなりですが皆さまが一番最初に手に入れた武器ってなんでしたか?

リセマラされたかたも何も分からずに始めたかたもいるとは思いますが、ログレスってずっとやっていくうちに最初に何の武器をもっていたか忘れがちになりますよねw

 

とっても強い武器を最初にGETできたなら記憶にも残るでしょうが、私がはじめたころはまだ女神前だったので…笑

今では使えない武器のガチャを頑張って必死に回していたものです。

そんな懐かしい私の最初の頃の画像を見つけたので、振り返りがてらに公開したいと思います☆

 

f:id:sumahobonzin:20150603172503p:plain

いやぁ懐かしいですねw

今思えばなんでこんな武器ではじめたんでしょうねw

意地をはらずに素直にリセマラすればいいものを…。

今ではたぶんBOXにさえもう入っていない武器だと思われますw

 

そうなんですよ。

最初はナイトに憧れていたのです。

まだ、壁職の意味もわからずとりあえず誰かの役に立てるナイトがかっこよく見えていた時でしたね☆

今は…だいぶ汚れてしまいました(笑)

 

そしてこの純粋だったころに初めて引いた究極が…

 

f:id:sumahobonzin:20150603173001p:plain

何でしたっけコレw

ただこの頃は始めて引いた究極が嬉しくて、ずっと使っていた気がします。

この当時から神器があってみんなそれをガチャで狙ってはいたのですが、そこまで飛びぬけてもいなかったのでどの職業のかたもワキアイアイをしていました♪

 

私よりもっと前に始められているかたはもっとレアな始まり方をしているかもしれませんね♪

それぞれにそれぞれのストーリーがあって少しずつだったけどみんなで一緒に強くなれて…それを年末の女神様が全てをぶっ壊してくれたのですw

 

これから大型アップデートが控えているわけですが、こういう本当の意味で楽しかったログレスのいいところは大事にしていってもらいたいものですね☆

というわけで、

振り返りはこの辺にしておいて、この先どんな未来がまっているのかログレスメンバーに聞いてきましょう!

 

では、まずはジョー様に。

 

「大型アップデートとうたって、メンテナンス引き伸ばして、イベントもお預け状態だからみんな今度はすんごいじらされて期待感だけがどんどん膨らんでいってるのですが、そのへんについてはどう思いますか?」

 

 

f:id:sumahobonzin:20150603173856j:plain

 

どうやら繊細なかたらしいですねw

では、次は最近のログレスのちょっとした問題点を…

 

リベリアさん、ちょっと前にCMで結婚を流行らせたのはいいのですが、おかげで最近浮気をするかたたちが増えてきてワールドチャットが修羅場になっているのですが何か知ってますか?」

 

 

f:id:sumahobonzin:20150603174113j:plain

 

悪そうな顔してますねw

戦闘中のキャラだけを見ていたら可愛いのに、中身は黒いようです。

 

ならば、絶対に運営様が公開できない質問をしてみましよう。

 

「シルフさん、ここのところ皆さまやる事がなくなってモチベーションが落ちているところに新武器で何とかガチャしたのに、いきなりなかった事にして女神アップガチャやるからみんな他のアプリに流れてしまっているのですが、この深刻な問題をどう受け止めますか?」

 

 

f:id:sumahobonzin:20150603174440j:plain

 

 

わかってはいると思いますが、実際はこんな質問にたいしての返答ではありません。

実は私いつもシナリオのストーリーをスキップしていて、ちゃんと見たことがなかったのですw

せっかくだからとまとめて今日ストーリーを見てみたら、意外にも?壮大なお話だったのですね♪

この上の画像はそのストーリーの一部を抜粋しているもので、どこのストーリーで出てくるかはご自身で確認してください☆

 

昨日から時間が空いたときに手伝っていただいてボチボチと危険種を進めているので、なんとか今月中には機械神にたどりつけるかもしれません♪

最初のころの純粋な気持ちを忘れずにフレンドさん達に感謝して今日もゆっくりログレスを楽しみたいと思います☆

 

それでは皆さま、本日は暴君キノボキング13世?の補助枠解放でお会いしましょうね♪