剣と魔法のログレス いにしえの女神を楽しむブログ 弐

何度もスマホログレスいにしえの女神を離れたりしていまだに初心者レベルを脱していないですが、素敵な人たちに囲まれて楽しくログレスをプレイしています。twitterは乗っ取られてしまいましたw

ログレス LINEスタンプの続編

あっという間に6月も残すところあとわずかですね☆

ずっと引っ張られた大型アップデートもちょいちょい小出しに実装されて、残す内容もあとすこしとなってきました♪

思えば近日実装で一か月近くもひっぱるログレスって改めて凄いですよねw

サイドストーリーが解放されて、また一段とログレスが活気づいてきたのでこの勢いにのってさらなる楽しみを期待したいものです☆

 

運営様の大型アップデート実装の告知に書いてあったサイドストーリーの解放とスキル調整は終わったので、残すはあと新ジョブの実装と風の神獣の登場のみとなってきました☆

 

f:id:sumahobonzin:20150629110551j:plain

今回のメンテで実装されるのかはまだ未定ですが、私はほぼ間違いないと思っております。

問題はこの新ジョブが扱える武器が何なのかですよね。

轟器は確定として、そのほかに持てる武器は何なのでしょうか。

噂だとワンドではないのかという目測もありますが、どうなのでしょうね♪楽しみですね☆

 

さて。

そんなメンテナンスを期待しながら今日の話は以前抹消しようとしたLINEスタンプのお話です。

人生最大の汚点と思った記事でしたが、意外にもスタンプはまだ出来ないのか。というお声を多数いただきまして、こんなものでいいのでしたら頑張ってスタンプを完成させてみようかなと思ったわけです。

 

問題の前回の記事はコチラ↓

logres-bonzin.hatenablog.com

 

ですが、前回のイメージはいったん忘れてw

ログレスというかこういうゲームにいそうなキャラから連想していくことにしてみました。

※またもお見苦しい画像になるかもしれませんので、お食事中のかたや気分を害するおそれがあるかたは今回の記事はとばしてください。

 

こういうゲームのキャラクターってなんだかちっちゃいふわっとしたイメージですよね?

私のイメージではこんな感じになってます。

(ニュアンスだけでも伝われば幸いですw)

 

f:id:sumahobonzin:20150629112217j:plain

相変わらず思いつきのまま速攻で書いていますので、線などが荒いのは大目にみてくださいw

ただこんな感じでスタンプをつくったとしても、きっと想いがうまく伝わらないのではないかと思いまして、どうせならそれっぽくキャラクターをおこしてみようと頑張ってみました♪

 

 

f:id:sumahobonzin:20150629112639j:plain

頑張ってみたのですが、なんだか違いますねw

描いている途中にそう思えたのでこの路線はやめることにしました。

 

となるとですよ。

やっぱりキャラクターを作り上げるには、そのキャラのストーリーが必要になってきますよね。

いっそログレスのようなゲームに出てくるキャラではなく、ログレスのようなゲームをやっている人に目を向けたほうがいいのではないかと考えました。

 

そこで。

ログレスで仲良くなった女アバターを操作している人が、実は88歳のおじいちゃんだったとしたらどうでしょう。

めちゃくちゃ早いチャットを打って、たまにワルチャで募集もかける名の知れたワールドの有名人が実は88歳のおじいちゃんだったとしたら。

なんだかワクワクしますよね♪

 

名前は

「萬胴羅金造(まんどうら きんぞう)」

88歳にして巧みにスマホを操作して、女アバターでありながら風マセを極め高火力をぶっぱなすおじいちゃん。

チャットではいつもマナーを忘れず、顔文字もバンバンつかって野良にいっても知り合いがいっぱいのおじいちゃん。

 

よし。

これでいってみましょうw

 

 

どん☆

 

 

 

f:id:sumahobonzin:20150629113637j:plain

いやぁ、ログレスとは思いっきりかけ離れてきましたねw

私自身何がしたいのかよくわかりませんが、この路線を突き進めば新境地が見えてくるような気がしてきましたw

 

ただ。

おじいちゃんの設定はよいのですが、ちょっと動きが足りませんよね。

アグレッシブにスマホを操作するおじいちゃんですから、きっとログレスのキャラを操作しながら自分自身もノリノリになっているはずなんです。

 

城下町でノリノリにチャットしながら、きっと自分も楽しんでいるはず。

そんなおじいちゃんを思い描いて

 

 

いけ。金造。

 

 

 

 

 

f:id:sumahobonzin:20150629114135j:plain

ログレスの石回収も終わってなかったのにこんなものを必死に書いて私は何をしているのでしょうかw

 

せっかく萬胴羅金造という名前まで作ったのにまたお蔵入りしそうな記事になってしまいましたねw

まぁこれはメンテの間の息抜きとして軽ーい感じで流して下さい。

 

それでは皆様、ガチャも新しいイベントがくることでしょうからメンテがあけたら一緒にログレスを楽しみましょうね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:sumahobonzin:20150629121052j:plain私に絵心がもうちょっとだけあったならw

金造もリアルに描いてあげられるのに…笑