剣と魔法のログレス いにしえの女神を楽しむブログ 弐

何度もスマホログレスいにしえの女神を離れたりしていまだに初心者レベルを脱していないですが、素敵な人たちに囲まれて楽しくログレスをプレイしています。twitterは乗っ取られてしまいましたw

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ログレス 何はともあれ感謝!

今年はなんといってもログレス三昧な一年でしたね。 私はまだライトなユーザーなのでしょうが、それでもこの1年ログレスをプレイしてチャットしてブログを書いてと常に何かしらログレスにかかわっていた気がします。 そして何よりこんなブログを読んでくだ…

ログレス ルシェメル魔神器シリーズを狙って

いやぁ、新武器オシリスからどんどん毎週のように登場していますが、今回の魔神器シリーズももれなく強いですねぇ。 もうバランス壊れてるからどんどん壊しちゃえ!っていうところでしょうか。 え? 武神祭で限定武器狙ったけど出なかったですって? わかり…

ログレス ガレオン船に乗ってきたよ

感情のまま書いたログレス武神祭セイレーンの宝刀ガチャから一夜すぎ、だいぶ気持ちも落ち着いてきましたw ただガチャはこの2周年に期待したものと私的にはちょっと違ったので、今後のガチャは少し控えたいと思います。 なので防具ガチャも今回は見送りま…

ログレス 武神祭セイレーンの宝刀?

もうね。Twitterにも書きましたが、これはひどすぎますね。ログレス2周年でご祝儀課金するのは別にいいのですよ。ただ感謝の気持ちがあるなら少しでもユーザー目線を大事にしているカモフラージュが必要だとおもうのです。今回の武神祭第2弾もガチャライン…

ログレス 武神祭ーマジシャンガチャ編

ログレス2周年の波にいまいち乗り切れてない気がして、お祭りムードをいまだに味わえていない凡人です。 たぶん今回の武神祭ガチャで進化後の究極オシリスを見ることさえ出来れば、単細胞な私は一気に有頂天になれると思うのです。 なのでもう回さないほう…

ログレス 2周年オールスターで手に入るメダルの種類

とっておきの武神祭ガチャでも惨敗をした私ですが、弱くても楽しくログレスを遊ぶ為に久々にメダル全力で追いかけました♪ 今回の2周年オールスターはいつもより若干難易度が低めで消滅などもなかったので、最後までなんとかモチベーションを保てましたねw …

ログレス 武神祭ガチャで2周年開始!

ついにログレス2周年イベントが始まってきましたね☆一番気になっていたガチャイベントはまさかの新武器ではなく、進化後の武器も飛び出すと言うその名も武神祭ガチャ!私はね。何だかこの2周年イベントで生まれ変われる気がして全力でガチャをいこうと決めて…

ログレス 2周年大祭典ジャンプコラボを予想してみる。

待ちに待ったログレス2周年大祭典実装とあって期待していたのですが、さすがに大型アップデートだけあってメンテ延長となりましたね。 17時きっかりにINしようと待ち構えていたので、暇になって実装される前に大祭典の内容を予想することにしてみました…

ログレス ファンアートコンテスト開催!

ログレスもだんだんと2周年にむけてお祭りムードになってきましたね☆ 本番のイベントは来週から4週続けておこなうようなので、こちらも楽しみにして地道に石集め頑張りましょう♪ そして、2周年を盛り上げるべく、今回も一周年の時と同じように武器コンテ…

ログレス 宝刀確定5連ガチャ!究極1個確定ね!

ここはイクリプスガチャがくると思ったら、まさかのこの時期に石25個使わせる5連ガチャを持ってきた鬼畜ゲーのログレス。この後2周年ででっかいお金が動くでしょうから今は煽らずともいいと思うのですが、停滞の時期が怖いのでしょうね。さて。とはいっても…

ログレス シナリオで一番苦労した場所

いきなりですが皆さま、シナリオで苦労した場所ってありますか? やはり始めのほうでまずつまづいてしまうのはスネーク三兄弟でしょうか。 それとも迫る探険家の怨念でしょうか。 最近はシナリオレベルより圧倒的に壊れた武器が多いので、最近ログレスを始め…

ログレス 自分なりのダークオシリス装備を考えてみる

昨日なんとか頂けた新武器ダークオシリスについて、さっそく色々と装備を考えてみようと思いましたが相変わらず主要武器がありません。 新旧ともに属性のあったイクリプスをもっておらず、少し前に闇のバーサーカーを手に入れてたのですがこんなことになると…

ログレス 新武器ダークオシリスガチャ

ついにオシリス闇バージョンが出ましたね!ログレスは闇武器の単体攻撃はもとから強いものがあるので、このダークオシリスは光オシリス以上の壊れ武器となるのでしょうか。このタイミングでの新武器投下は願ってもないチャンス!しかも光オシリスシリーズで…

ログレス オシリスシリーズ確率アップガチャ

月末にメンテナンスのお知らせがなかった時点で1日からオシリスシリーズ確率アップガチャは予想していました。ただ職業別でもってきたんですね。私はどの職業であってもオシリスを1つも持っていないので、出来ればオシリスシリーズ確定のイベントガチャにし…