剣と魔法のログレス いにしえの女神を楽しむブログ 弐

何度もスマホログレスいにしえの女神を離れたりしていまだに初心者レベルを脱していないですが、素敵な人たちに囲まれて楽しくログレスをプレイしています。twitterは乗っ取られてしまいましたw

ログレス 6連ガチャで意地の女神

きっと次はブレイカーの新ガチャがくるのだろうと思い、女神の時代はきっとここまでなのだろうと理解するもやはりここが一番女神に近いのではないかと感じてしまいました。

 

そして…

 

f:id:sumahobonzin:20150619171333j:plain

ついに念願の女神 改以上をGETしました!

といいましてもこの6連ガチャは知ってのとおり、鬼畜ガチャでしたのでwここまで何セットしたかはご想像にお任せしますw

 

まんまと運営様の罠にかかりましたが、なんとかこれでヒーローの一員になれる気がしますね♪

とはいえ、いざ火女神を手に入れても武器構成をどうしていいのかわかりませんw

火女神はきっと他の女神と併用することでオバクリの威力を最大限に発揮できるのだろうと思い、こんな構成にすることにしました♪

 

f:id:sumahobonzin:20150619171717j:plain

女神3本w

メインで使うのは闇女神(至高のトランス)です。

そして光女神(至高のトランス)は、私が基本ソロプレイなのでHP回復用としてなかにいれました。

ガーンディーヴァとか破軍とかの一撃が強い武器をもっていないので、とりあえずは鬼哭をメインに攻撃する構成です。

この一番右の鬼戒弓は通常攻撃が鬼哭というやつで、リロード3秒で打てます。

なので通常武器が1回攻撃する間に約2回攻撃できるんですね☆

通常の雑魚敵はこれ一本でサクサク、そしてレアボスが出たら女神発動まで30秒まって闇女神→火女神→鬼哭という感じでやってます♪

 

f:id:sumahobonzin:20150619172513j:plain

これで完全に全ての通常攻撃がオバクリになるので、1回9万くらいを3秒間隔でうっていけることになります。

ただこれだけだと痛い攻撃を喰らってやられてしまうこともあるので、タイミングを見計らって光女神っていう感じですね♪

 

こんなヒーローなりたて装備で、今回の花嫁の上級あたりまでソロでいけるようになりました☆

そうそう。

花嫁といえば今回のイベントかなり美味しくないですか?

 

私が特になのかもしれませんが、周回報酬で風究極装備が手に入りますね♪

 

f:id:sumahobonzin:20150619173004j:plain

まず防具の究極は補助枠をうめるためにもありがたい♪

花嫁衣裳を取り戻せ!の超級周回でGETできます☆

 

風属性ということもあって、ここは是非とっておきたい装備ですね☆

 

さらに…

私が一番ほしかったのはコレ!

 

f:id:sumahobonzin:20150619173144j:plain

 

そうなんですよ。

今日も風の試練を必死に回りましたが、最近私は風の試練で全く究極が落ちなくなってしまったので、あれからずっとアクセ足の装備が「水」のままだったんです…。

ようやくメイン装備のアクセ足を「風」属性にかえられると思い、必死にこの地獄級を周回しましたw

もちろん他の頭と腕も風の究極だったので大切に補助枠に入れてあります♪

 

という感じで花嫁衣裳を取り戻せ!の周回ドロップを楽しんでいるわけなんですが、ここから上って強すぎませんか?笑

 

f:id:sumahobonzin:20150619173729j:plain

私なぜか覇王級から一切勝てませんw

もちろん勝てないとわかったのでソロではなく、ちゃんと野良に出てみんなと一緒に頑張っているのですが、なんだかでかい攻撃をくらって先に進めないでいますw

 

とはいえ、今の期間は五業の魔獣も同時開催しているので、ここで防具の究極をドロップしてさらにこの花嫁衣裳を取り戻せ!で強化素材を手に入れればしっかり育成できる期間ですね♪

 

スキルアップも開催されているので、色んな秘技を集めてスキルアップさせて総合を上げるのにもいい時期かもしれません。

私はまたしっかり試練をまわってリミットブレイクを早くLV5にしないと…笑

 

なんだかんだで装備も少しずつ強くなってきているので、レンジャーを楽しみつつ本職の強化をしていきたいと思います♪

とりあえずは…皆さまモコの覇王からお手伝いをお願いしますw

 

それでは皆さま、次の新ガチャ?にむけてしっかり石回収を終わらせておきましょうね!