剣と魔法のログレス いにしえの女神を楽しむブログ 弐

何度もスマホログレスいにしえの女神を離れたりしていまだに初心者レベルを脱していないですが、素敵な人たちに囲まれて楽しくログレスをプレイしています。twitterは乗っ取られてしまいましたw

ログレス 属性の特選ガチャ!

今回も残念ながらメンテナンス延長はありませんでしたのでwイベント等は大きくは何もかわっておりませんw

唯一これだけ開催。

 

f:id:sumahobonzin:20150609180032j:plain

「五業の魔獣」だそうです。

特に新しいモンスターも出てきません。

いつも見ているあの敵がちょっとだけ偉くなっただけですw

 

しかも今回も周回方式。

これが一番モチベーションを下げることを学ばないのですかねw

秘技スキルをもったアクセが落ちるらしいので、今週はこれをまったりやる感じですかね…。

 

ただ!

ガチャイベントはちょっと面白い趣向なのがきましたね♪

究極アップという文字はもう信用性0として…笑

 

f:id:sumahobonzin:20150609180342j:plain

これは色々と楽しめるとこがあるのではないでしょうか?

ちょっと前の風マセを目指していた私なら、間違いなくここで風属性のガチャを引いていたことでしょう!

ようは風だけの全ての女神が入ってさらに究極アップという、直接受け取るならなんとも豪華な特選ガチャですからね!

 

しかーし。

今の私は風をひとまず置いておいてあります。

目指すはヒーローなので魔弓の女神なら正直どの色でもいいw

個人的に楽しみたいだけですからね。

そんな気分なのでやはり「風」を強化するために「風」属性の特選ガチャを引いたほうがいいのでしょうか…。

 

うん。

 

違うなw

 

ここは1つ!

最高火力と言われる新女神の「火」を狙うべきなのではないでしょうか。

使い道もよくわかっていない女神の宝刀シリーズを自分で手に入れて実感してみるべきですよね♪

 

というわけで

今日は少しだけ「火」属性の特選ガチャを回したいと思います☆

 

よいしょ。

 

f:id:sumahobonzin:20150609181037j:plain

なるほどw

まだ「銀」は存在してたのですね♪

確かに属性は「火」だし、うん。間違ってないw

 

って、おい!笑

 

運営様、こんなガチャではみんなどんどん離れていってしまいますよ?

え?

こんなガチャ運がないのは私だけ?

そうかもしれませんw

 

では、

仕切りなおしてもう一度「火」のガチャを!

 

f:id:sumahobonzin:20150609181254j:plain

うーん。

このバトルクレイは闇の究極をもっているので、喜んでいいのか微妙なとこをついてきますねw

ま、まぁ火女神がきてくれたら使い道が多少あるかもしれませんから大事にとっておくことにします。

そして…次!

 

 

f:id:sumahobonzin:20150609181425j:plain

来ました!究極!

でも…笑

ま、まぁハンマーの女神があればそれなりに火力がでますからねw

まずは良しとしましょう☆

 

と言う感じでいっこうにレンジャーの武器が出ない最近ですが、せっかく属性別になったのですから楽しみながらガチャをしていきたいですね♪

今週あらたに追加された「五業の魔獣」で多少は石が貰えるのでしょうから、少しずつためて好きな属性のガチャを回していきましょう☆

 

ただふと思ったのですが…。

今リセマラするとチャンスなのではないでしょうか?

風マセをするときに補助も風で上げていく必要性があるので、この属性を絞ったガチャをする限り全て同じ属性の武器が揃うということですからね。

かなり今はチャンスだと思われます♪

当たれば。の話ですけどねw

 

そんな感じで大型アップデートをうたってはや3週間。

不満ばかりのこるメンテの繰り返しですが、いつかはきっとまた楽しいログレスに戻ってくれるはずですので、今週もまったりとログレスをプレイしていきましょうね☆