剣と魔法のログレス いにしえの女神を楽しむブログ 弐

何度もスマホログレスいにしえの女神を離れたりしていまだに初心者レベルを脱していないですが、素敵な人たちに囲まれて楽しくログレスをプレイしています。twitterは乗っ取られてしまいましたw

ログレス 封神シリーズガチャ回すよ

さぁて、なんだかサイドストーリーが出来たと喜んでいたら普通に危険種が出てくるあたりぶっ飛んでますねw

まぁサイドストーリーはシナリオ16章をクリアしていないと出来ないので、今回は暇を持て余していた上級者向けのイベントと考えればありがたいですね☆

まだログレスを始めたばかりの人はイベントメモリアルでの解放を楽しむでしょうし、バランスがちょうどいいのかもしれません♪

 

さてさて。

私はタイトル通り、どんなイベントがこようと一番楽しみなのはやっぱりガチャイベントなのです☆

今回は新武器が投入された「封神シリーズ」のガチャを回していくわけですが、どの職業ガチャを回していくか悩みますよね☆

前回女神6SETガチャでレンジャーを回して至高の女神を集めたのでw今回はそれをいかせる職業ガチャを回してみたくなりました♪

 

そして選んだ職業は…

マジシャン!

ウォーロックとかでどっかんどっかんやってみたいw

せっかくの魔弓女神をいかすべく、新武器目指してマジシャンガチャをやってみたいと思います!

 

※今回も多数の銀の玉は省略させていただきましたので、どうしてもみたい。という方はツイッターをご覧くださいw

 

というわけでさっそくいってみましょう☆

 

ほい!

 

f:id:sumahobonzin:20150623215008j:plain

いやぁ、相変わらず絶好調に入りませんねぇw

もっとさ。

マジシャンを代表するような武器が欲しいんですよ。

あわよくば新武器ねw

 

で、

f:id:sumahobonzin:20150623215204j:plain

うんうん。

よく見るけどさ、こんなんじゃないよw

求めてるのはもっとさぁ…

ドッカーンって出来るやつお願いします。

 

f:id:sumahobonzin:20150623215256j:plain

うん。決めた。

もう一気に公開しますw

 

もはやコメントする気にもなりませんw

 

どうぞw

 

f:id:sumahobonzin:20150623215337j:plain

f:id:sumahobonzin:20150623215350j:plain

f:id:sumahobonzin:20150623215402j:plain

どっちかというと後半コメントするべきでしたねw

念願の新武器が手に入ったのですが、まさかの至高!そして属性ダブリ!笑

なにしてんの!

御使い究極が出ていますが、すでにもっているので何本もいりません。

進化に使えるものの、せっかくの究極だしちょっともったいない気がしますね。

 

せめて「改」以上の封神シリーズを手に入れて色々とダメージ検証をしてみたかったのですが、相変わらずのガチャ運なので至高封神シリーズで我慢してくださいw

 

さっそくウォーロックに着替えて、ガチャで当った封神をセットしてダメージを検証してみます。

 

まずは通常ダメージから。

 

f:id:sumahobonzin:20150623215729j:plain

まぁまずまずといったところですかね。

女神も使わずにこのダメージなら私が遊ぶぶんには問題ないですね♪

ただ最近リロードが短い武器が増えた中でのリロード8秒は若干長い気がします。

これで全体ダメージなら文句はなかったのですが…

 

そして肝心の必殺スキルを。

 

f:id:sumahobonzin:20150623215929j:plain

水女神トランスに火女神フォーゼをのせて、封神の必殺スキルを放ったダメージです。

私の装備とか強さとか色んなことが関係してきますが、ほぼイーターとダメージがかわらない気がします。

これが究極の必殺スキルで、さらに女神もフォーゼだったとしたら30万くらいのダメージがでるのではないでしょうか。

必殺スキルの待機時間も30秒なので普通に使っていける気がします。

 

ただ、相変わらずログレスの至高は全然違う武器になってしまいますw

それなりにダメージが出るのがわかったので、ここは風属性の封神シリーズが欲しいところですね。

やっぱりファイターガチャかレンジャーガチャかな?笑

 

またもや熱くなって石を全てなくしてしまったので、地道に石回収でもしながらまた何かの職業ガチャを楽しみたいと思います♪

今回のサイドストーリー解放のお蔭でまた石クエなどやることがいっぱい増えたので、皆様今週は新クエストを楽しみながらログレスを一緒にやっていきましょうね♪

 

それと余談ですが、

私がつくったグループ「たいやき」を進化させまして「たこ焼き」というグループをつくりました♪

これからログレスを始めてみたいというかたがいましたら是非ワールド9で一緒に遊びましょうね♪

またすでにワールド9で遊んでいて興味を持たれたかたがいましたら、お気軽にDMを下さい。お待ちしております♪