剣と魔法のログレス いにしえの女神を楽しむブログ 弐

何度もスマホログレスいにしえの女神を離れたりしていまだに初心者レベルを脱していないですが、素敵な人たちに囲まれて楽しくログレスをプレイしています。twitterは乗っ取られてしまいましたw

ログレス LINEをするなら

先日、五業の魔獣を100周終わらせてしまったので、やることがなくなった私は出張にいってきました♪

 

f:id:sumahobonzin:20150614172042j:plain

そうなんです☆

実はワールド11に遊びにいってきました♪

「凡ブロ」というグルを作らさせていただいて、初心に戻り色んなクエストをこなして参りました☆

ワールド11の皆さまもとっても優しい方達が多くて、多数の方が絡んでくれて嬉しかったです。

私の本家の総合よりもずっと上のかたもグルに入っていただいて、短い間でしたが本当にありがとうございました♪

また機会がありましたら遊びにいきますので、その際はよろしくお願いします♪

 

f:id:sumahobonzin:20150614172504j:plain

という感じで無事に出張も終わり、凡人に戻ってもやはりすることがないので昨日は一日とあることを考えておりました。

 

私はMMOというのかな?チャットゲームはログレスが始めてでして、最初独特な言い回しを理解するまでに時間がかかったものです。

とはいえ、慣れてくるとこの同じ言葉を理解しているもの同士、なんだか親近感がわいてきますよねw

私だけなのかも知れませんが、このログレスをやり始めて新しい言語にふれ、なんとかこの言葉を来世に伝えていきたいという使命感にかられましたw

 

そこで思いついたのがLINEスタンプ。

ゲームで仲良くなった人に送る専用のLINEスタンプがあってもいいのではないかと。

今LINEでは気軽に素人でも申請が通ればスタンプとして販売できますよね?

ログレスをやってない方には全くわからない言葉かもしれませんが、あえてそこは無視することにしてw

先日、無糖さんとも絵を描く約束もしたことだし、この辺で何か形に残るものを作ることにしましょう♪

私に絵心があるかどうかはおいておいて、こういうイメージのものを作りたいって伝わればオッケーです☆

 

※ここからは大変見苦しい画像が出てきますので、不快に思う方、また食事中のかたなどは閲覧を飛ばしてくださいw

 

 

てことでさっそくLINEスタンプにとりかかりたいのですが、

ログレスのキャラをパクッてしまうと色々と問題がありそうなので、ちょっとだけキャラをかえていかなければなりません。

まずはログレスといえばマンドラ!

マンドラを少し変えて痩せさせたりしてもどうしてもマンドラだとバレてしまいますよね☆

そこで。

いっそのことマンドラを人にしてみた状態でスタンプを作ってみました♪

 

f:id:sumahobonzin:20150614173915j:plain

コレで少しはスタンプらしくなったのではないでしょうか?笑

え?

使う場面ですか?

とりあえず仕事終わりとか学校終わりとか…笑

マンドラをもじっているので少しはなごむかもしれませんね♪

 

次はやっぱりログレスといえば少し色気が必要ですよね☆

てことで女キャラを書かなければいけないのですが…

どうも私、書きながら笑っちゃうんですよねwこういうのw

 

なので

ねか…バージョンでw

 

f:id:sumahobonzin:20150614174306j:plain

色々太いところは察してくださいw

ま、これについてはコメントもいりませんねw

次つぎ。

 

ログレスといえば忘れてはならないのがもう1つ。

そうですね。

キノポさんですよ。

可愛らしいですよね♪

ただこのキノポをもじって描くのは少し大変です。

なぜなら油断するとすぐに卑猥になってしまうからですw

 

可愛らしく…

それでいてキノポさんをパクッた思われないように…

 

f:id:sumahobonzin:20150614174714j:plain

まったくキノポのかけらもなくなりましたねw

むしろトゥーンッって鼻の頭をはじきながらいったらジャンプしそうな感じですねw

 

もはやここまで来たらログレスは忘れてもいいんじゃないでしょうか。

言葉はあれですが、リアル生活のなかでも使えそうな感じですし、キャラにこだわらなくてもいい気がしてきましたね♪

もう最後くらいは自然体でいきましょう☆

 

どんな場面でも使えそうなやつを♪

 

 

f:id:sumahobonzin:20150614175314j:plain

 

もうここまで描き終わったときには、自分でも何がしたかったのかわからなくなってきましたw

誰コレ?って感じですよねw

私も知りません。

 

ほとんど落書きのような記事になってしまい申し訳ありませんw

一応LINEスタンプ所定枚数まで落書きが出来たら審査だけは通してみたいと思います。

値段は、そうだなぁ…とれないでしょw

 

こんな意味のないことにまたもや膨大な時間を使ってしまい、本日の試練も全くいっておりませんw

風の神獣がきたときのために、火神獣をクリアしておきたいのですが…笑

ようやく長かった1週間ももうすぐメンテになりますので、いつかのときにそなえて今日も少しずつログレスをやっておかないとですね♪

 

それでは皆さま、本日もチャットを楽しみながら強化の試練にでもいって地道に総合をあげていきましょうね♪