剣と魔法のログレス いにしえの女神を楽しむブログ 弐

何度もスマホログレスいにしえの女神を離れたりしていまだに初心者レベルを脱していないですが、素敵な人たちに囲まれて楽しくログレスをプレイしています。twitterは乗っ取られてしまいましたw

ログレス カースヴェノムを攻略…してくれましたw

先日、夜中にお酒をちびちびと飲みながらログレスをしていたのですが、古くからのフレンドさんがワルチャにコメントしていて何気にそのまま見ていたのですよ。

そしたら、

〇〇ブログ更新したって!

という書き込みがあったのです。

私はその時間に更新してないし、同じブログを書いてた人はもう引退したりしてるし一体誰だろうと思ってコンタクトをとった数秒後。

すぐに返答がきましたw

 

幾度かのやりとりをした後、共通のフレンドさんがいることが発覚し、そのまま勢いでクエストにいくことになりました。

場所は今旬の光と闇の神獣がいるイベントクエスト。

まずは真・光神獣リュミエール

 

 

f:id:sumahobonzin:20170312013721j:plain

 

ここは私野良で挑戦したのですが、かなり苦戦したところです。

それを寝てる私が見えないのか見ないのか、この方たちは楽しい会話をしながらいとも簡単に倒していきましたw

 

そう。

ここで涼しい顔をしながらいとも簡単にリュミエールを倒している軍団の一人がブログを書いている人です。

 

このかた☆

 

ma-saaaaa.seesaa.net

ブログリンク貼ってよかったのかなぁ。

その前にみんな名前公表してよかったのかなあ。

まぁ、いいよねwこのブログ誰もみてないだろうしw

うんうん。

 

そんなこんなでお話をしながら次のクエストへ。

 

f:id:sumahobonzin:20170312015217j:plain

 

もちろん光だろうが闇だろうが眉ひとつ動かさず、淡々と倒していきました。

ちなみに私はどこにいても寝てる役w

 

たぶん一人ひとりが強すぎる軍団に参加してしまったので、その後も…

 

 

f:id:sumahobonzin:20170312015442j:plain

全部武器封印されてるのにどうやって倒したんでしょうね。

まぁ報酬はいただけたので感謝なのですがw

 

ただね。

倒してもらってなんですが、まーちんさん的に寄生の美学というならこれじゃあつまらないんですよ。

もっとこのお強い方たちが苦戦しながらなんとか勝つような敵で寄生したいのです。

 

てことで相談した結果連れて行かれたのがここ。

 

 

f:id:sumahobonzin:20170312015807j:plain

カースヴェノムです。

砂漠はシナリオで何回もやっているので、このカースヴェノムよく見ていたのですが、まさかこの子がそんなに強いだなんて思ってもいませんでしたw

 

いつの間にか夜も深くなり目的のまーちんさんはお休みしてしまいましたが、ここはカースヴェノムを攻略してもらわないと気持ちよく寝れません。

趣向がかわってきたものの、ヘルプのフレンドさんを呼んでいただきカースヴェノム本気の攻略を見せてもらいました。

 

これ、かなり難しいのですね。

何パターンか攻略方法があるらしいのですが、私が見せていただいたのはグリムからのめちゃくちゃ貯めてどーんっっていうやり方でした。

 

え?

わかりづらいですか?

しょうがないです。

私は傍観していただけなのですからw

 

開始30秒はヴァルキリーのかたが絶対防御してくれて、そこから火力のひとが女神などを重ねまくって一撃で一気に削る感じでしたね♪

と簡単にいっても実際は12億のHPを一気に削ることになるのでそんじょそこらの火力じゃ太刀打ちできなさそうですけどw

しかも私は何もせず傍観していただけなのですから、通常よりもはるかに難易度が高かったことでしょうねw

 

そんな感じで何度か失敗しても諦めずに挑戦していただいた結果…

 

 

f:id:sumahobonzin:20170312021644j:plain

 

なんと見てるだけでカースヴェノムもクリアさせていただきました☆

本当にありがとうございます。

いつか私もこれくらい強くなって誰かのサポートをしてあげたいのですが、それはすんごく先のことでしょうね。

というか、一生こない気がするw

現に2年近くログレスやっていまだにこの強さですからね。

 

まぁゆっくりやっていきましょう。

皆様はどんな敵に苦労されていますか?

もしこのブログでこんな敵の攻略情報がほしい。などありましたらお気軽にコメントくださいね☆

その際は色んなフレンドさんに連絡しまくって寄生させていただいて、どや顔で攻略記事のせますからw