剣と魔法のログレス いにしえの女神を楽しむブログ 弐

何度もスマホログレスいにしえの女神を離れたりしていまだに初心者レベルを脱していないですが、素敵な人たちに囲まれて楽しくログレスをプレイしています。twitterは乗っ取られてしまいましたw

ヴァルキリーボックスガチャとか…

メンテがあけて新たなガチャがきましたね。

なんでもスターターボックスという名のサポート職で1からログレスを始めてみようね。というガチャのようです。

確かに今はヴァルキリーかガーディアンの装備をそろえればサポート職として無課金でもパーティーに入れそうですからね☆

これはナイスチョイスだと思います♪

 

しかーし!

目の前にエサがぶら下げられている状態なんですよ、今は。

デスペラードというログレスの新たな局面を迎えるであろう新ジョブがまっているんです。

こんなね、

 

f:id:sumahobonzin:20170316013619j:plain

可愛らしいガチャであっても引けませんよ。

おそらくログレスに新たな歴史を刻むであろう、デスペラードという新ジョブが来週にまっているんですから。

ダメですよ、すぐにガチャページみようとしては。

一回深呼吸しましょう。

 

今はね、クエストを頑張って石を貯める時期なのです。

あ、今からログレス始めようとしているかたもここはよーく考えたほうがいいですよ。

来週はデスペラードの新武器一色になるでしょうから火力でログレスを楽しみたい人は来週まで我慢。

でも、ヴァルキリーやガーディアンなど安定してサポートしたい人は今のボックスガチャが回し時です。

 

てなわけで私は一度冷静になりクエストへ。

なにも考えず乗り込んだ場所にまっていたのは…

 

 

 

f:id:sumahobonzin:20170316014343j:plain

 

羞恥プレイw

だって…ヴァルキリーみたいな回復装備ないし…

そぉーっとばれないように紛れ込んで護衛クエストの石を回収しようかなぁと。

そしたらですよ。

エリアチャットに「護衛なのに火力でくるのイラつく」てきなコメントが…。

 

いやね、出来れば私もやりたいんです。

そのグリムなんちゃらとか回復とか。

でも今更「ヒール!」とかやってたら恥ずかしいじゃないですかw

 

野良でもこんな羞恥に合うとはとブツブツいいながらtwitterをながめてたらこれですよ。

 

 

f:id:sumahobonzin:20170316014831j:plain

 

なんですかこれはw

タイミングが良すぎて当てつけにしか思えませんでしたよw

(あ、ちなみにこのtwitter本垢のほうです。ログレスのほうは乗っ取られましたから。)

 

なんなんじゃ!

みんなして!

やったろうじゃないの。

私だってね、ヴァルキリーくらいちょっと頑張ればできるんですよ。

 

総数のとこ見ててくださいね!

嘘偽りなくすぐに引いてやりますから!

これを!

 

 

f:id:sumahobonzin:20170316015253j:plain

 

メサイアリタネイションですよ。

生者の護り手ですよ。

ここまで2年以上?やってきて一本もないけど、すぐに引いてみせますから。

 

ほら。

 

 

f:id:sumahobonzin:20170316015400j:plain

ちょっとまってくださいね。

今のはノーカン。

右手で押してしまいました。

 

次こそいつものフォームにもどって…

 

 

はい!どーん!

 

 

f:id:sumahobonzin:20170316015457j:plain

 

まぁまぁ。

今回のヴァルキリーボックスガチャはたかが総数100個ですから。

私の神引きをもってすれば、5個の王冠を引くなんざたやすいものです。

 

気を取り直して…

 

どん!

 

 

f:id:sumahobonzin:20170316015654j:plain

 

ほら!

究極きましたよ!

これじゃないけどw

これがね、昔の私と違うところですよ。

いえいえ、ログレスの究極確率があがったのではありません。

私の運気が上がったのですw

 

王冠だってこの通り!

 

簡単に…

 

 

f:id:sumahobonzin:20170316015838j:plain

なんでよ!

ここまで究極も王冠もあって至高にかたまるって…

あ、そうですよね。

ここまで至高が先行すればボックスガチャですからあとは王冠が出る確率が高まるもの!

 

もうね、ガチャ弱凡人とかの検索ワードはいらないのです。

ここから神引き凡人として生まれ変わりましょう!

 

 

そりゃ!

 

 

どん!

 

 

f:id:sumahobonzin:20170316020142j:plain

 

なっ…

 

 

f:id:sumahobonzin:20170316020231j:plain

 

なんてやっているうちに一瞬にして石が飛んで行ってしまいました。

(実はこのあとも5回くらいやったのは内緒)

 

ログレス運営様がうまいのか、私が我慢出来なすぎなのかはわかりませんが結局復帰してもガチャの欲望は抑えられませんねw

デスペラード新ガチャまであと1週間。

今日失った石を取り戻すべく、真剣に周回したいと思います。

 

それでは皆様、本日は石のあるところに辺りかまわず出現すると思いますので、護衛クエストにアサシンで挑んでいてもそぉーっとしておいてくださいw