剣と魔法のログレス いにしえの女神を楽しむブログ 弐

何度もスマホログレスいにしえの女神を離れたりしていまだに初心者レベルを脱していないですが、素敵な人たちに囲まれて楽しくログレスをプレイしています。twitterは乗っ取られてしまいましたw

ログレス 個人的に心が折れそうになるメダルBEST3

最近ようやくログレスの感覚を取り戻しつつあるので、フレンドさんなどに甘えながら色んなクエストを体感させていただいております。

もうね、見ていて感じることは明らかに次元が違いますね。

誰がどうやって攻撃しているかわからない間に一瞬で削れていきます。

 

f:id:sumahobonzin:20170321110534j:plain

 

昔のようにキレイなスクショもとらせてくれません。

もう鬼多段すぎてほとんどのスクショがこんな感じw

 

敵が変わっても…

 

f:id:sumahobonzin:20170321110814j:plain

 

もうキレイな戦闘シーンをスクショに収めることは出来ない時代になったのですね。

凄まじく繰り返される攻撃エフェクトを遠目に見ながら、ちょっとだけセンチメンタルな気分になったものの、変化に柔軟に対応できなければおいて行かれるだけ。

こんなことでブルーになっているわけにはいきません。

 

私はデスペラードとして生まれ変わり、新たな道を切り開かなくてはならないのですから。

千里の道も一歩からというように、出来ることからひとつずつこなしていかなければならないのです。

 

そんなわけで皆様のお役に少しでもたてるようにとメダル集めの周回を頑張ろうと決めたのですが、これがもう辛いのなんのってw

いやぁ、みんな総合のためとはいえよくこんなメダルを集めきれたものだと尊敬しました。

 

敵が強い場所のメダルが難しいのは理解できるとして、私がこんなに大変なんだとびっくりしたソロでもいける場所なのに心が折れたメダルを、せっかくなのでご紹介したいと思います。

 

まずは第3位。

ムーブストーン様

 

f:id:sumahobonzin:20170321112823j:plain

いちいち宝箱を開けて動いたムーブストーンに寄っていかなければいけないのもちょっとだけ手間でしたが、この子が私の第3位に輝いた理由はたったひとつ。

まぁ落ちないw

宝箱開ける演出も地味に長く、そのうえ何回倒してもメダルが全然落ちません。

そこにきてこの石顔。

これは苦痛でしたね。

 

そして私が心が折れた第2位はこのかた。

ゴールデンファラオ様

 

 

f:id:sumahobonzin:20170321112836j:plain

ファラオのメダルは総合が上がるからとっておいたほうがいいよ。と聞いて黙々と集めていたのですが、連戦を戦い抜き最後に出てくるのはいつもメタルマンドラ。

何連戦も戦い抜いたすえにようやくゴールデンファラオが出てきたと思ったら、私の多段が足りずにデス攻撃で即寝。

これは私にどうしろといってるのでしょうかw

 

しょうがないので野良で強いかたにそぉっと混じってメダル集めをしていましたが、もはやほとんどの方がここを終わらせているみたいで滅多に人が現れません。

ソロでは多段が足りないので、いつかまた新たな多段武器が手に入ったら再挑戦してみたいと思います。

 

そして栄えある第1位に輝いたのは…

つい最近知ったこのメダル。

怪盗ウィック様

 

f:id:sumahobonzin:20170321112855j:plain

なんでも今一番総合があがるメダルとして有名だとかなんだとか。

私的にはこんな闇の民のなかに混じった、違和感バリバリのウィックがツボにはまりまして、なんとかメダルを集めたいと頑張ったものの…

 

どこよりも出ないw

なんだかゴールデンファラオの連戦がかわいく見えてくるほどでません。

時間いっぱい探して運よくいっぱい出たと思ってもこれくらい。

 

f:id:sumahobonzin:20170321112910j:plain

 

なんだか可愛いのでまだ少しだけ許せますが、ムーブストーンの石顔でこれくらい出没しないメダルだったらもはや全てのメダル集めを放棄していたところでしたw

 

とまぁ、まとめるとただの愚痴なんですけどねw

みんな私よりももっと大変な思いをしてコツコツ貯めて今があるのでしょうから、私も弱音を吐かずモチベーションを上げて頑張らないといけませんね☆

 

皆様は心が折れそうになったメダルはありますか?

強い敵はパテなどを組んでしっかり対応しないと困難な場合が多いのでなかなか思い通りにメダル集めが出来ないこともあるとは思いますが、できるときに少しずつやっていきましょうね♪

もしかしたらデスペラード実装でカースヴェノムもソロ…無理かw