剣と魔法のログレス いにしえの女神を楽しむブログ 弐

何度もスマホログレスいにしえの女神を離れたりしていまだに初心者レベルを脱していないですが、素敵な人たちに囲まれて楽しくログレスをプレイしています。twitterは乗っ取られてしまいましたw

ログレス 四神獣を攻略する方法

たまにはログレスで役に立つブログ内容にしないと、そのうち何のブログかわからなくなってしまいそうですから、たまには攻略記事でも書いてみようかという気になりました。

というか四神獣のなんとかは頭がおかしいほどの強さなので私にはとても攻略できないのですが、連れて行ってもらえたので見てた感じでなんとなくをお伝えしたいと思います。

 

では、さっそく。

四神獣最初の難関。

 

f:id:sumahobonzin:20170318163320j:plain

この色は別にどこへ入ってもかわりません。

人がいそうなところに混じりましょう。

 

みなさま四神獣をやって最初にビックリしたのはここではないでしょうか。

 

 

f:id:sumahobonzin:20170318163451j:plain

 

そう、最初の鬼門は入ってすぐ。

一撃で倒されてしまう攻撃をぼんぼんくらってしまうので、この時点でムリゲーと思われた方も多いはずです。

もうこれはガーディアンのインビが押せるかどうかの運勝負みたいなところありますよね。

運よく立っていられてインビのボタンが押せてからがスタート地点という凄まじいクエストです。

なので蘇生ありき、インビありきが絶対条件のような気がしましたね。

もしかしたら蘇生せずとも最初の攻撃に耐えうる何かがあるのかもしれませんが、リロードとの闘いとか入ってすぐ封印になってたりとかするのでそんな模索するほどの余裕は私にはありませんでした。

 

んで、無事にガーディアンとしてインビを使い蘇生で体勢を立て直してからが次のステップ。

 

 

f:id:sumahobonzin:20170318163910j:plain

ひとまずサポート役のかたがHPをモリモリ上げていきましょう。回復しながら。

なのでサポートはたぶんガデ2、ヴァル1が最もやりやすいのではないでしょうかね。

知らないけど。

ちなみに私の装備を参考にすると痛い目にあいます。

大事な場面で蘇生70%確率は致命的です。

ちゃんと生者かオキニス?を積んだガデさんをよびましょうねw

 

で、この辺でサポート役の3名が落ち着くと思われるので、ここから火力様の出番ですね。

順番は特にないだろうと思いますが、風に物理があたらないとか蓄積ガードがあったりとかするので火か水あたりから倒していくのが無難なのではないでしょうか。

今のログレスで火力はこれ!というのが特にないと思うので、どっかーんって出来る火力を積んでいればいいんじゃないでしょうかね。

あ、ひとつだけ必須装備があります。

 

これ。

 

 

f:id:sumahobonzin:20170318164358j:plain

 

シックスセンス消費メダルの「クリアシール」。

これがないと終始画面のように全て封印されて何もすることができなくなってしまいます。

ギガントクエストは終わってしまいましたが、ポイント交換はまだできるはずですので少しでもポイントが残っている人はこのクリアシールに交換しておきましょう★

 

自分達が5人の敵が4体ぶん攻撃エフェクトが飛び交うので、もはや何をどうしてるのかわからないゴチャゴチャな戦闘をなんとか制すると…

 

f:id:sumahobonzin:20170318164716j:plain

 

ムリゲーと思われた四神獣もクリアすることができます。

たぶんここまで挑戦されるメンツだと火力様は充分に育ってることでしょうから、問題はやはり序盤の立て直しをいかにできるかがポイントになってきそうですね。

私のようななんちゃってガデがいても勝つことができるようなので、ちゃんとガデ、ヴァルがテンプレ装備をもっているようなパテなら余裕かもしれません。

 

ただね。

この四神獣のクエストですが、無理して攻略する必要はないように感じます。

報酬が全部で5回もらえるのですが…

 

 

f:id:sumahobonzin:20170318165037j:plain

 

最初の報酬が石と各神獣の頭。

これは他の単体神獣クエストでじゅうぶん手に入りますから問題ありませんね。

そして2~4まで石が貰えて、最後のレア宝箱の中身は…

 

私は土の腕アクセでしたw

いらないしw

 

とまぁクリアしないと何か重要なものが手に入らないというクエストではないので、メンバーが揃って強クエストやりたい!という人達むけのクエストです。

もしも野良でなんだよこの四神獣ムリゲーじゃないか!と感じている方がいたら、あえてクリアせずともデスペラードのために他で石回収をしたほうがよいかもしれません★

 

以上なんちゃって攻略記事でしたがいかがだったでしょうか。

私もよくわかってないことがいっぱいありますので、もしこうやって攻略したほうが楽だよ。などありましたらコメント等で教えてください♪