剣と魔法のログレス いにしえの女神を楽しむブログ 弐

何度もスマホログレスいにしえの女神を離れたりしていまだに初心者レベルを脱していないですが、素敵な人たちに囲まれて楽しくログレスをプレイしています。twitterは乗っ取られてしまいましたw

ログレス 総合100万にようやく到達

総合詐欺をしたくても全然総合100万なんて届かないよ。と思っていたのですが、案外簡単にできたので一度公開したいと思います。

といってもログレス全般から見れば総合200万とかの世界になっているので、もはや私の装備なんて何のためにもならないでしょうが、せっかくなので見てやってください。

 

f:id:sumahobonzin:20170325173146j:plain

 

古参でありながら、私自身なぜ総合100万に届くのが無理だと思っていたかといいますと、実はですね。

かなりログレスにおいての努力を怠っているのですw

ログレスを気楽に楽しむライト層として言い訳ばかりしてきたので、周回を全然やっていません。

なんだか過疎でぼっちプレイを黙々と続けているとすぐに飽きてきちゃうんですよね。

だからといってフレンドさんを私につきあわせるわけにはいきませんし、そう思っているとどんどん後回しになりやらなくなっていくのです。

 

まずね、ログレスを長くプレイしているものとして、きっと皆さまありえないと思われるであろうことがコチラ。

 

f:id:sumahobonzin:20170325173618j:plain

 

そうなんです。未だにほとんどのジョブをレベル90にしていませんw

たぶん、3,4個くらいかな。カンストさせたのは。

なのでジョブカンストによるキャラアビのステータスはほぼありません。

そしてもうひとつがコチラ。

 

 

f:id:sumahobonzin:20170325173829j:plain

これ、新潟クエストの報酬画面なのですが、ちょっと引きますよねw

私もこんなにメダルを持っていないんだと改めて実感しました。

初期のころにルシェメルで勝手に集まるはずのメダルでさえ100枚もっていないのです。

気に入ったメダルはいくつか100個揃えましたが、まぁ大半は終わってません。

 

そしてダメ押しとなる原因が周回サボリw

ほとんどのアクセクエを周回していないので、総合があがるであろうアクセをしっかり育てていないのです。

 

こんな原因がいくつもあるので、私には総合詐欺は無理だろうと思っていたのですが、意外にも総合100万まで出来た理由はただ一つ。

 

これです。

 

f:id:sumahobonzin:20170325173146j:plain

 

そう、ひたすら進化させればよかったのですねw

最近はイベントなどでかなり進化素材をもらえてたので、ここぞとばかりに全て進化させたら一気に100万になりましたw

あと怪盗ウィックのおかげもありますね☆

 

そして補助枠はこんな感じです。

 

武器☆

f:id:sumahobonzin:20170325175631j:plain

そうなんですよ。

ちょっと珍しい武器もちゃんと持っているのですよ☆

ブログ休止してた間にね!笑

ブログ再開してから途端にでなくなりましたけどw

 

防具☆

f:id:sumahobonzin:20170325175709j:plain

防具はガチャから出たのとか、神獣とかがごちゃ混ぜになってます。

うん、よくわかっていませんw

なので総合能力順にして高いほうから適当に入れています。

 

アクセ☆

f:id:sumahobonzin:20170325175730j:plain

アクセサリーはさぼっているのがモロにばれそうですね。

名前もしらないものがあるし…

一時ガーディアンのアクセが良いよってフレンドさんに聞いて集めていたものが少しあるくらいです。

 

という感じで長々と書きましたがまとめると、これだけログレスをさぼってるこんな装備でも総合100万に到達する時代になったんだよ、おとうちゃん!ということです。

え?

どうでもいいから総合200万になるための装備を見せて?

それは…

あと2年ほどお待ちくださいw

 

もしもログレスを始めたばかりのかたで、総合100万になる方法を調べていて間違えてこのブログにきてしまったかたがいたら躊躇なくバックキーを押してくださいね。

きっともっとためになるサイトがいっぱいあるはずですからw