剣と魔法のログレス いにしえの女神を楽しむブログ 弐

何度もスマホログレスいにしえの女神を離れたりしていまだに初心者レベルを脱していないですが、素敵な人たちに囲まれて楽しくログレスをプレイしています。twitterは乗っ取られてしまいましたw

ログレス ねぶた覇王をソロで攻略する方法

もうイベントの開催期間が終わりそうなときに関連記事を書くのが凡人流w

なのではありません。

これに必要な武器がつい最近当たったのでようやくソロが出来るようになっただけです。

ログレスねぶた覇王級ともなると経験値が美味しいので、周回が終わった今でもレベル上げのためにずっとかよっております。

そんなねぶた覇王級ですが、8人戦闘クエストといえども相変わらず私は過疎が好きなので、同じように1人で気兼ねなく経験値を稼ぎたいというかたのために私なりの覇王級ソロ攻略を書いてみたいと思います♪

たまにログレスの攻略を見たりするのですが、結局その武器もってないとダメwというのがログレスですからあくまでご参考程度にw

 

f:id:sumahobonzin:20150831161012j:plain

まず装備ですが、経験値の美味しいねぶたクエストなのでダメージにあまり影響しない程度にねぶた装備をもりこみます。

足につけているのがリミットブレイクLV3で、腕がパンダちゃん装備、あとがねぶたとなってます。

で、肝心の武器装備はというと…

 

f:id:sumahobonzin:20150831161646j:plain

最近はこの装備にハマッております。

左からシシオウ 改

御使い 究極

朧月 究極

闇女神 改

闇新女神 至高

です。

ちなみに装備もメインも全く一緒でウオーロックでやることもできます。

サムライですとシシオウの威力がアビリティによってあがるのですが、御使いと闇女神が装備できないのでやるなら土白夜と火女神が必要ですね。

このねぶた覇王級をソロで攻略するときはまず御使いのスキルEP11をためて挑まないと最初の女神発動までの30秒間を耐えられないので1戦目は流すつもりでEP回収につとめます。

このねぶたクエストは3回負けなければクエスト失敗にならないので1度負けても大丈夫です。

そしてEPを11以上貯めたらレアモン遭遇と同時に御使いを発動して30秒たったら闇女神を発動してまた御使いという繰り返しになります。

これでシシオウの通常ダメージが常にオバクリ状態になり1回のダメージが15万程度で、さらにリロードが3秒なので次に闇女神を発動するまでに300万のダメージを通常であたえられることになります。

実際は合間に御使いのスキルを放ったりしてもうちょっと少なくなりますけどね。

他の武器の朧月に関しては、御使いのスキルがうまくつなげないときのための回避用武器なのであまり使いません。それに朧月を使うと女神同様EPが減っていってしまうので多様は禁物です。

同様に闇の新女神もHPが危なくなったときだけ使うようにします。

シシオウの必殺スキルはEPを減らしたりはしないのでたまるたびにどんどん放っていきましょう♪

 

f:id:sumahobonzin:20150831162759j:plain

だいたい私の今の装備でシシオウ必殺が一発38万から40万くらいです。

アクセの組み合わせをもっとうまくやればダメージが上がるのでしょうが、今までマジシャンをレベル53で放置していたくらいですから全然魔職がわからないのですw

 

これで繰り返しながら削っていくのですが、いくらマジシャンのEPといえどもこの長期戦ではEPが最後までもちません。

なぜかと申しますと御使いが切れた瞬間に物理攻撃をくらうことになり、一瞬で負けてしまうからです。

なのでEP11以上は常に確保するべく、私は敵のHPが200万程度になったところで1度シシオウから御使いに持ち替えてひたすらミリオンエクスペリエンスのみをしてEP回復を待つようにしています。

これをなくなりそうな後半にやると敵の攻撃スピードも上がっていてねぶた大花火を多様してくるので、新女神を使わされてEP回復が出来なくなります。

最後までこの繰り返しになるので余裕のあるうちにEPを回復しておきましょう☆

 

と、ながながとねぶた覇王級ソロ攻略について書きましたが、こんなことはやる必要が全くありませんw

かなりの時間がかかりますし、御使いが切れた合間に攻撃をくらってしまう事故などもあるので効率がめちゃくちゃ悪いです。

ただこうやってソロでも勝てるような方法を見つければ野良にいっても自分に余裕ができて安心して戦えるようになりますよね☆

ちなみに。

私はもっていないので検証できませんが、朧月と新女神のかわりにシシオウ究極をあと2本入れれば速攻で終わりますw

私がログレスの攻略記事を書くならそんな装備で書と思いますが冒頭で言ったとおり、自分の持っている武器でやりくりしながら倒していくのが攻略ですから皆さまも王道とはちょっと違った装備で色々試してみてはいかがでしょうか☆

 

ようやく装備が揃ったもののねぶた祭り開催はあと3日ほどw

出来る限り挑戦してマジシャンとウォーロックのレベル上げを頑張っていきたいと思います☆