剣と魔法のログレス いにしえの女神を楽しむブログ 弐

何度もスマホログレスいにしえの女神を離れたりしていまだに初心者レベルを脱していないですが、素敵な人たちに囲まれて楽しくログレスをプレイしています。twitterは乗っ取られてしまいましたw

ログレス え?総合はこうやってあがるの?中級者必見!突撃!隣のフレンドさん

f:id:sumahobonzin:20160516150338j:plain

ログレスのランキングを見ていると最近思うことがありまして。

なんだかみんな急に総合能力が一気に上がっていませんか?

私は昔からあまり総合を気にするほうではなかったので、好きにやっていましたが最近はあまりにも差がありすぎます。

じゃあ私も試しに総合能力をフルにあげてみようとしたのですが、なんだか全然あがりません。

色んなサイトや攻略本をみても武器強化くらししか詳しいことが書いてなくてイマイチわかりませんでした。

なので。

いっそのこといつもお世話になっているフレンドさんに無理をいって総合をどんな武器であげているのか全て公開していただくことにしましたw

だって、言われるより見たほうが早いですよね?笑

 

てことでさっそく。

総合能力50万までの上げ方を見てみましょう。

 

f:id:sumahobonzin:20160516150855j:plain

まずはMさんに登場してもらいました。

色んな観点から今回はアバ画像を消させていただいております。

これから紹介する総合能力の上げ方参照は全てジョブアビリティを解放してある前提でみていきましょうね。

 

武器はほとんど妖刀、防具アクセは全て神獣ですね。

やはり神獣装備は総合を上げる上で重要なようです。

そして、補助枠も。

 

f:id:sumahobonzin:20160516151233j:plain

これは補助適応アップの武器をかなり入れてらっしゃいますね。

もってる武器、妖刀は若干おとりますが私もこれくらいならいけるはずなのですが…なんで追いつかないのでしょう。

 

もう一つ参考までに総合60万超えのかたを見てみましょう。

 

f:id:sumahobonzin:20160516151515j:plain

おつぎはRさんに登場していただきました。

RさんもMさんも基本は同じですが、Rさんの装備はほとんどスキルレベルがMAXに近いのと進化がかなりされているので純粋にひとつひとつの能力が高いのですね。

これは神獣をかなり周回しないと真似できないレベルです。

 

そして最後に。

そうせなら70万超えのかたも見てみましょう。

 

f:id:sumahobonzin:20160516151804j:plain

うっひゃーw

全部進化の究極妖刀です。

羨ましいですねー。

神獣装備も進化そしてスキルレベルも文句なし!

うん。凄い。

 

で、総合能力70万超えの補助枠はどうなってるか気になりますよね?笑

よし。

勝手に公開しましょうw

 

f:id:sumahobonzin:20160516152022j:plain

こ、これは凄い。凄すぎる…笑

阿修羅もガイアもディバもぜーんぶそろってますねw

そして全てが進化!w

うん、化け物です。

こ、これはさすがに追いつくとかいうレベルではありませんね。

んで防具は…

 

f:id:sumahobonzin:20160516152225j:plain

ここはですね、私あまり防具をもっていないので凄さがわかりません。

ですがたぶん補助適応率があがる防具がいっぱい入っているんでしょうね。

続いてアクセ。

 

f:id:sumahobonzin:20160516152330j:plain

これは努力の賜物です。

神獣装備にイベント装備を進化させてスキルレベルをあげているものばかりです。

しっかり毎回ちゃんと周回している証拠ですね♪

このアクセ装備は見習えそうですが、あの補助武器の数々は私の引きでは10年かかっても無理ですw

 

という感じで実際にその総合能力まで達しているフレンドさんに中身をみせていただきましたがどうだったでしょうか?

さすがに70万超えの真似は出来なくても50万、60万ならなんとか頑張れそうな気がしますよね。

でもね、私がこの総合に追いつけない理由はこれだけではないのです。

 

もちろんしっかり周回して神獣装備のスキル上げを頑張る必要があるのですが、それとは別にこれ。

 

 

f:id:sumahobonzin:20160516152745j:plain

そうなんです。

私が追いつけない最大の理由はこのメダル達を集めていないからなんです。

武器の差はしょうがないとしてもメダルは頑張ればみんな少しづつでも集めることができます。

このメダル100枚集めた恩恵のアビリティはシックスセンスに装備していなくてもキャラアビリティとしてプラスされるので、そのまま総合能力に反映されるのです。

しかもモンスターメダルなどのキャラアビは大きい!

みんななんだかんだいってしっかりログレスをやっていたんですねw

私も頑張らないと…笑

 

 

というわけでまとめると、

総合能力を詐欺でもいいから上げるには…

1.装備の強化合成してMAXレベルに。

2.神獣特に今は火かな?をしっかり周回して究極装備のスキルを上げる。

3.色んなメダルを100枚あつめてキャラアビリティを上げていく。

4.イベント時のアクセには総合を跳ね上げるものも多いのでしっかり周回する。

5.頑張ってガチャで究極の妖刀を手に入れるw

 

ですね。

ガチャ運がないから総合ランキングを上げられないと思ってましたが、その前にやるべきことがかなりあることがわかったのでひとつひとつ頑張っていきたいと思います。

 

え?

総合100万の中身ですか?

知りませんよw

全部コンプリートしてるんじゃないですか?

キラキラで。

だって総合70万超えであのレベルなんですから…おそろしい(笑)

 

最後に私のために快く装備を見せてくれたフレンドさん、本当にありがとうございました♪

次はサブアカウントであなたのワールドへ突撃するかもしれませんので、その際はよろしくお願いしますw

 

 ※追記

2017年最新の総合を公開してます。

私の貧弱装備で恐縮ですが、ご参考になれば幸いです♪

 

総合100万到達時の装備一覧↓

logres-bonzin.hatenablog.com

 

総合150万到達時の装備一覧↓

logres-bonzin.hatenablog.com