剣と魔法のログレス いにしえの女神を楽しむブログ 弐

何度もスマホログレスいにしえの女神を離れたりしていまだに初心者レベルを脱していないですが、素敵な人たちに囲まれて楽しくログレスをプレイしています。twitterは乗っ取られてしまいましたw

ログレス エンヴィー覇王 究極GETならず

しっかりパーティーを組めば周回も出来るはずのフレンドさんが、私のためにホワイトデー覇王を一緒に戦ってくれました。

私は一生懸命武器ボタンをポチポチ押すだけw

最終のエンヴィーやらアッシュやらの波状攻撃のときはもうどうなっているのかも分かりませんでしたw

そうして…

f:id:sumahobonzin:20150309154448j:image

本当に感謝です!

と、同時に感じてしまうのはやはり役不足。ナイトはやっぱり必要でしたが、私の武器ではこの場には太刀打ち出来ませんでした。

ブラックチャリオットがイビルチャリオットに、ファランクスがロクセファランクスになったいれば少しはお役に立てたかもしれませんが…。

なんとか自分だけは物防9600まで上げて挑めましたが、肝心のプリ様を守れませんでしたね。

なのでこの覇王級はクリアしたというより、1度だけさせてもらった感じです。

私の実力ではまだ地獄級止まりでしたね☆

え?新武器ですか?

売却しちゃおうかなwアレw

 

そして1度限りであろう覇王クリアにも関わらず、究極デアマンドラはGETならずでした。すみません。

本来ならここで究極画像を上げて効果の違いを検証するべきなのですが、もう私には覇王級は無理ですw

というか覇王級を超せる人達の中にいると居場所がありません。

自分が体験したパーティーは範囲風様と単体火力風様、あとアポもちプリ様2人と貧弱ナイトwでしたが、もう次元が違うのでどのパーティーがテンプレなのかお答えできません。

もし全然違うパーティーでクリア出来た際は教えて下さいね☆

 

そんな打ちひしがれた私がボッチで向かう先は…

ホワイトデーの地獄級。

決して一人で無駄に死ににきたわけではありませんw

このホワイトデー開催中に何度か出てきた「光属性」について、自分で確かめたくなったからです。

今まで過去の危険種でもあまり気にならなかった光女神の通常攻撃による光属性の蓄積ダメージはどれくらいになるのか知りたくなりました。

もしかしたら体感できないほどのダメージなのかもしれません。

何事も検証してみないとわかりませんね。

 

てことで地獄級の闇ナジルさん通常攻撃を何度も受けてきましたw

もちろん勝つつもりもないのでガチガチの光属性でw

f:id:sumahobonzin:20150309154512j:image

まずは何もせずただの通常攻撃を受けます。

何度か試したうちの通常攻撃最大ダメージは2106でした。

次は開幕から光女神を使い光属性UP中を10回以上重ねていって…

何回か挑んだうちの通常攻撃最大ダメージは2623でした。

私の数すくない検証なので決して正確な数値ではありませんが、この最大ダメージ幅は1.24倍。約1.25倍になると考えてもいいのではないでしょうか。

同時に光属性の武器で攻撃する味方の光属性UPもこの倍率だと思われます。

なので、1.25倍のダメージを代償に1.25倍の攻撃を重ねられるということになりますよね。

なんだ、大したことないね。と思う数値かもしれませんが10000ダメージを12500ダメージにしてしまいますw

2度くらえば光ゼクティスを使わない時より5000もダメージを上乗せされることになります。

ちなみにこの光女神での攻撃をして天人の天啓の陣を重ねてもさほどダメージの追加はありませんでした。

上がり幅に上限があるんでしょうかね…。

 

ということで、ダメージ増になっても攻撃が上がるほうをとるのか、それともダメージをなるべく抑えて戦うのかはそのパーティー次第ですが、確実にダメージは上がるので野良では控えたほうがよさそうですね。

 

特にこのホワイトデーは連戦方式の長期戦になるので、積み重ねられたダメージは結構な数値になってしまいますねw

今度野良でいって光女神に天人を重ねてさらに新武器剛綺槍で光属性を最大限まで高めてみようかな。

簡単に全滅させられそうですねw

 

とまぁ色々あったホワイトデーでしたが、こうやって色々と勉強になることもありました☆

ホワイトデーが終わって次のイベントが何になるかはまだ分かりませんが、この教訓をいかして少しでも守れるナイトになるように頑張ります☆

 

そして!

いよいよ明日ガチャイベントが変わりますね!

もう石がないんですけどw

新武器がこんな結果に終わってしまったので、次こそはドキドキできるガチャイベントがくるといいですね♪

女神UPとか下段UPとかw

もっと欲張るなら天国か地獄かガチャみたいなので、出るのは銀か究極のみガチャがいいな♪

どうせいつも銀しか出ないしw

 

私は追憶もまったく手をつけていないので、今日はゆっくり石回収でもしたいと思います☆

それでは皆様、本日も周回でお会いしましょうね♪