剣と魔法のログレス いにしえの女神を楽しむブログ 弐

何度もスマホログレスいにしえの女神を離れたりしていまだに初心者レベルを脱していないですが、素敵な人たちに囲まれて楽しくログレスをプレイしています。twitterは乗っ取られてしまいましたw

ログレス 自分なりのサムライを考えてみる

まっさんの最終回を見終わったところでログレスに没頭。

おかげで8時のメタルハンターに乗り遅れてしまいましたが、旬なテレビを見るのはたまにはいいものですね♪

 

英傑の宝刀で欲しい武器が手に入らなかった私は、唯一いただいた「朧月」を存分に使うべく色々自分なりの装備で工夫してみました。

魔法職が苦手だったこともありサムライの力を上げるにはどうしたら良いのか試行錯誤しながら楽しんでおります。

きっとマジシャンやプリーストをやってきたかたなら強くする方法を既に知っているのだと思いますが、ここはあえて基本から。

まずは頑張ってサムライのジョブレベルを60にしてある程度のスキルを取得。

そしてまずは説明通りに魔法攻撃を上げてみました。

 

f:id:sumahobonzin:20150328160225p:plain

 

そうなんです。

先日アップしたサムライの時よりも進化しております。

朧月の必殺スキルの属性が闇なのと究極白夜が闇なのをうけて闇ステが上がっております。

メイン装備はオールレベルMAXで、魔法攻撃もようやく1万を超えました♪

まだ補助装備のレベル上げが終わっていないのですが、ひとまずこの辺で検証してみることに。

白夜を使ったり朧月で通常攻撃をしてしまうと属性値が変わってしまうので、最初の一撃でのダメージを見てみることにしました☆

私のもてる魔法攻撃を結集したダメージがコチラ。

 

f:id:sumahobonzin:20150328160509p:plain

 

朧月での通常攻撃でクリティカルではないのはほぼ見ていません。

なのでこのダメージが大体平均的に出せるダメージと見ていいと思います。

これが低いのか高いのかはおいといて私的にはかなり良い印象です。

 

そして。

次は朧月の背景属性の光に全てを合わせてみることにします。

光属性ははるか昔ファイターでまだ頑張っていたときに集めてた装備です♪

メイン武器は白夜を光にかえました。

といってもどちらの光白夜も至高でさらに武器レベルは1のままですw

 

f:id:sumahobonzin:20150328161021p:plain

これ、ちゃんと育成すればもっと光属性があがるのでしょうね。

誰か私にポロをわけて下さいw

属性値は光に寄せることが出来ましたが、肝心の魔法攻撃は3000近く落としてしまいました。

というのも私はもともと物理職で、ちょっとだけ手に入れたマジシャンの武器はほぼ闇属性だったこともあり光が上げづらいのです…

とはいえ朧月の背景にあわせたのでなんとかこれでやってみましょう。

はい。

 

f:id:sumahobonzin:20150328161349p:plain

 

違いが歴然ですね。

ただここが私のリミットだったようで、足をしょうがないので闇のリミットブレイクLV3にかえました。

初期ダメージはほぼかわらなかったのですが、朧月の追加効果で光アップ(大)の効果が重なっていって、5回目くらいの通常攻撃は90000近いダメージまで上がりました。

ただその後一撃必殺の力をつけてみたのですが、これはダメージが若干さがりました。

もともとクリティカルが発動しやすいサムライなのでクリティカルライズは必要ありませんね。

一撃必殺の力もLVがあがっていないのであれば、無理してつけず属性や魔攻をあげるアクセをつけていたほうがダメージが上がります。

 

とはいえ、なんで私は闇から育ててしまったんでしょうねw

これだけ明確にダメージが違うので最初から光属性の白夜を育てておけばいいのに。

究極に惑わされてしまいましたねw

 

私のフレンドさんにもマジシャン?とかで属性値が7000以上の人もいるので、光サムライの属性値をどこまで上げられるかが私の今の楽しみです♪

とりあえずはメイン枠の白夜を強化して、通常ダメージ10万超えを目指していきたいと思います♪

 

でもあの新武器覇軍の戦鋼は簡単にダメージ50万超えてくるんだよなぁw

ま、あるもので楽しまないとしょうがないですね。

これからもゆっくり自分のペースでログレスを楽しんでいきます☆

皆様も独自の装備や楽しみを見つけたら教えて下さいね♪