剣と魔法のログレス いにしえの女神を楽しむブログ 弐

何度もスマホログレスいにしえの女神を離れたりしていまだに初心者レベルを脱していないですが、素敵な人たちに囲まれて楽しくログレスをプレイしています。twitterは乗っ取られてしまいましたw

ログレス ホワイトデー地獄級 攻略!

黒い乙女のホワイトデー地獄級~豪傑のパンダチャン~に朝からずっといっておりました。いやぁ、攻略の前に余裕といえない程負けましたねw

未知の戦いだったので攻略方法も分からずエンヴィーから!とかナジルから!とか色んな方がいてちょっと面白かったです。

エンヴィーとの闘いでしょうがなく負けるのは良しとして、こんな時はもう絶対にムリですねw

f:id:sumahobonzin:20150306164645p:plain

とはいえ、地獄級でこの強さですと明日からの覇王そして特級は勝てるのでしょうかw

何回も挑んでなんとなくパターンも読めてきたので、私の分かる範囲で攻略というか解説をしていきたいと思います☆

全部で5回の戦闘になっていて最後にエンヴィーと仲間たちが出てきます。

まず1回目の戦闘は雑魚キャラ扱いのパンダちゃん。

f:id:sumahobonzin:20150306165101p:plain

斬撃のパンダチャン×3体

HP122094

主な攻撃 斬撃、マテリアルスライサー

 

ほとんどの人が女神を使用すると思いますので、ここで30秒まったほうがよさそうですね☆

で、ここは問題ないとして2回目!

f:id:sumahobonzin:20150306165344p:plain

この殲滅のパンダチャンと破壊のパンダチャンが最初の難関です。

殲滅のGパンダチャン

HP412851

主な攻撃 ダークバースト(全体)、エクステンション、ダークブラスト(全体)

 

破壊のGパンダチャン

HP680400

主な攻撃 ウェポンデストロイ、ダークトマホーク(全体)、エクステンション、振り下ろし

 

斬撃のパンダチャン×2体

 

ナイトの物防アップスキルで破壊のパンダはなんとか防げるものの、殲滅のパンダがエクステンション後に放つダークブラストが痛い…。

アポカリプスで抑えられるのでプリ様にもバフをしてもらいましょう☆

火力が揃っている時は大体エクステンション発動前に倒せるので問題はなさそうですね。

で、またちょっと休憩w

3回目の戦闘です。

f:id:sumahobonzin:20150306170002p:plain

数が多いだけなので、ここで次からに備えて1度立て直したいですね☆

斬撃のパンダチャン×5体

ここまでで不意にナイト様とか異様に高い攻撃を食らってしまうのは「マテリアルスライサー」のせいだと思われます。

自分で使っている通りの武器性能ならば防御無視ですからねw

そしてここからが勝負!

4回目の戦闘です。

f:id:sumahobonzin:20150306170302p:plain

アッシュ

HP1275750 

主な攻撃 狂気の威圧、狂気のお叫び、バーンブレイカー、火鬼の剛断、エクステンション、バーニントマホーク(全体)

 

斬撃のGパンダチャン×2体

HP680400

主な攻撃 ブラッドブレイド、復讐の剣、マテリアルスライサー、エクステンション

 

もうここからスキル全快でいきましょうw

油断するとでっかい攻撃を受けてしまいます。

基本的に1体だけを攻撃している間は他の2体は静かにしているイメージですね。

中途半端に範囲などをすると全覚醒になる感じです。

そしてメイン!

5回目の戦闘です!

f:id:sumahobonzin:20150306170904p:plain

全然乙女には見えないエンヴィーさんw

なんだか分からないけど憎たらしいです。

エンヴィー

HP4092900

主な攻撃

何するのよ -攻撃した相手にカウンター攻撃

ダークバースト -全体魔法攻撃

攻撃回数+1

蓄積セイントガード -光攻撃無効

エクステンション

もっとできるでしょ? -敵全体のHPを半分減らして強制覚醒

さぼっちゃだめよ -復活

本気を出しなさい -敵全体攻撃回数+1

 

アッシュ 4回目の戦闘時と同じ

 

ナジル

HP980475

主な攻撃 ダークバニッシュ(全体)、ゴーストハンド、エクステンション、攻撃回数+1

 

豪傑ガドー

HP1275750

主な攻撃 天地異変、アビスセイバー(全体)、ブラッドブレイド、インフィニティーエナジー、エイシェントインフェルノ、熊の咆哮、ハイクリティカルチャージ、強攻態勢、闘士の怒り、渾身の黒撃、天地無双斬

 

いやぁ、めちゃくちゃですねw

危険種などで強敵には8人戦闘で慣れてしまっているので、どの職の組み合わせが良いか悩んでしまいますね。

最後の戦闘でデバフは有効なのですが、エンヴィーがもっとできるでしょ?と煽りだしたらもう止まりませんw

一斉にエクステンションでボルテージを上げて向かってきます。

私自身かなりの回数挑みましたが、この猛攻を完全ガードできたのは闇女神だけでしたね。

アッシュの属性は火ですが、致命的な攻撃を食らわせるのはその他なので。

かといって最初にガドーやナジルを倒してもすぐに復活してしまうのでここは他の3人を覚醒させずエンヴィーだけを攻撃…という方法を最初に試していました。

結果はエンヴィーに覚醒させられて一緒ですねw

 

強烈な範囲攻撃でごり押しできる場合を除いて、なんとか頑張って均衡できるパーティーの場合はそれでもエンヴィーを倒しにかかったほうが無難ですね。

ナジルを最初に倒して魔法攻撃を減らし、エンヴィーに復活させられたらまたすぐナジルを倒すという戦法もやってみましたが追いつきません。

理想は全覚醒攻撃をくらうまえにエンヴィーを倒しておきたいですね。

 

とはいえ野良でいくとどんなパーティーになるかやってみないと分からないので難しいところもありますが、この攻撃パターンをなんとなく知っておくだけでも少しは対処できるようになるのではないでしょうか。

そして最大の敵は実はアプリ落ちですw

この地獄級が始まってからアプリが落ちる頻度が上がってパーティー5人のうち一人は落ちている状況が続いていますw

 

ちなみに。

私が何回か勝ったときのパーティーはほとんど風マセさんか闇ネクロさんかでした。

闇攻撃は効かないわけではなくて、敵の属性を上回ればいいので下手に光染めでいくより防御も上がっていいですよね。

とはいっても闇女神必須ですけどねw

そして試してみたかったのですが私がもっていない闇の新武器。

業欲の凶器を使えばかなりダメージをおさえられるかもしれません。

 

まだ地獄級ですのでおそらく色んな倒しかたがあると思いますので、あくまで参考程度にしていただいて一緒に模索していきましょうね☆

私はまだ究極武器をGETしていないのでこの後もひたすら地獄級を周回したいと思います。

 

それでは皆様、究極防具「下」のGETを目指して一緒に地獄級を楽しみましょうね♪