剣と魔法のログレス いにしえの女神を楽しむブログ 弐

何度もスマホログレスいにしえの女神を離れたりしていまだに初心者レベルを脱していないですが、素敵な人たちに囲まれて楽しくログレスをプレイしています。twitterは乗っ取られてしまいましたw

ログレス マンドラキング攻略!

マンドラキングでいっぱい時間を楽しめるお蔭で、なんとか1日ガチャを我慢出来ましたw

石がある状態でガチャを我慢するのは初めてのことかもしれません。

この調子で次のガチャリニューアルまで頑張って石を貯めていきたいものです。

 

久しぶりに8人戦闘で攻略しがいのあるイベントがやってきましたね☆

マンドラキングなかなか簡単には倒せませんが、新たな敵の攻撃などもあって考えながら攻略していくのが楽しいです♪

といっても私は相変わらず野良でいくので毎回どんなパーティーになるかワクワクです。

ある時はプリ様に囲まれていたり、またある時は一人も回復がいなかったり…

色んな対応を求められるのが野良の醍醐味ですね☆

そしてそんな野良を堪能してなんとか…

f:id:sumahobonzin:20150318150100j:image

マンドラキング覇王で10回クリアいけました♪

特急はいつかフレンドさんの片隅についていって超すとしてw

地獄から初級までは事故なくいけそうなので、このままゆっくり10回クリア目指して頑張っていきたいと思います!

 

今週はこのマンドラキングのご乱心にみんなかかりっきりになると思いますので、強さ順にゆっくり見ていきましょう☆

まずは一番下のマンドラキングのご乱心♪

f:id:sumahobonzin:20150318150120j:image

ここはまず問題ないですね。

8人揃っていなくても試練で覇王くらいまでいける人達がいればもう回復がいなくても勝てそうです。

f:id:sumahobonzin:20150318150134j:image

そして2番目はいきなり超級w

マンドラキングのご乱心ー超級からさすがに一人だときつくなります。

8人戦闘用なのでマンドラキングのHPが高すぎて削るのに相当時間がかかってしまいます…。

 

ですが、野良でいっても8人しっかり揃えば事故なくいけるレベルですね。

相手が風ということもあり、風女神・火女神もしっかりいきてきます☆

で3番目。

マンドラキングのご乱心ー地獄級です。

f:id:sumahobonzin:20150318150150j:image

ここからマンドラキングの属性が「光」にかわるので、ゼクティスなど光武器での攻撃は全てガードされてしまいます。

また地獄級から総合が12万以上という制約がもうけられています。

ちょっと失敗すると危ない場面もありますが、パーティーの中にプリ様、ナイト様がいるとなんとか火力押しでもいけるところですね♪

そして意外とおいしいのがレアに出会うまでの雑魚マンドラ。

一体につき経験値18000(※石35個以上所持)も貰えるので雪山レベルの経験値を稼げます。

野良でいくならなるべく人の多いルームにいってサクサク稼ぎたいところですね。

で、ここからが難関。

次はマンドラキングのご乱心ー覇王級です。


f:id:sumahobonzin:20150318150206j:image

ここのマンドラキングの属性は「光」。

一発一発の攻撃が強くなっているのはもちろんのこと、後半になってくると意味のわからない波状攻撃を仕掛けてきますw

さらに一度床にねてしまうとデスペナルティーをくらって再度復活させてもらっても最大EPが6のままなのでスキルは何も使えなくなります。

私も何度か床に寝させていただいて、実際にデスペナルティーを体感してきたのですが、これは最後までペナルティーを解除してくれないので、というか治ってもすぐまたデスペナルティーが飛んでくるので蘇生していただいてもただのお荷物になっていまいますw

 

ナイトの基本、龍の戦陣がEP7、チャリもEP7なので駄目ですね。かといって斧使いのマセさんも女神を発動させるとスキルがもう使えなくなってしまうので、結果なるべくなら蘇生に頼らなくてもふんばれるパーティー作りが望ましいです☆

 

私が何度か野良で戦った印象ですと、プリ様2名ナイト2名火力様4名のときがもっとも安定して勝てたような気がします。

プリ様が下手に蘇生に気を取られると、その後の波状攻撃で回復が追い付かないという場面もあったのでメインは残っている人達の回復優先のほうがいいかもしれませんね♪

え?私がプリをやる?

回復量が全然追いつきませんw

そして最後がマンドラキングのご乱心ー特級。


f:id:sumahobonzin:20150318150226j:image

これはまだ私自信がクリアしていないので攻略はまだ先になりますが、なぜ野良でいかないかというと必須武器が多いからですw

いつものテンプレ危険種パーティー武器構成に加えて、蘇生もちプリ様が闇女神などで攻撃をかわせないと全滅においこませるイメージですね。

その他攻撃もあたらないので鷹も必須ですし。

ま、私が自信持っていけるレベルではないのは確かですw

属性が闇なので天人を使っていいのかも迷いますし、かといって新武器「闇」をずっと振りかざしていたら今度は自分がやられてしまいそうです。

 

とはいえ自分にあったレベルで楽しめるのがこういうイベントのよいところですね☆

私はまだ究極をGETしていませんが、報酬の一覧から想像するにどうやら秘技が落ちそうな…

覇王周回でまだ一度も究極を見ていないので、やっぱり今回も豪華報酬は特級に限るのでしょうか。

まだ始まったばかりなので色んな攻略方法を試して一緒にマンドラキング制覇しましょうね☆