剣と魔法のログレス いにしえの女神を楽しむブログ 弐

何度もスマホログレスいにしえの女神を離れたりしていまだに初心者レベルを脱していないですが、素敵な人たちに囲まれて楽しくログレスをプレイしています。twitterは乗っ取られてしまいましたw

ログレス キャラアビと所持可能武器一覧

ずっとログレスいにしえの女神を楽しんでいるうちに、どの職がその武器を得意としてどんなキャラアビがあるのかとか私はすぐに忘れてしまいますw

なので覚書も含めてもう一度全部の職のキャラアビと装備可能な武器についてまとめたいと思います☆

 

ファイター

装備可能武器ー大剣、弓、斧

f:id:sumahobonzin:20150313160859j:image

一番最初に始めやすい職業のファイター。

色々持てるがゆえに特化していくのが難しく、ここから色んな職へ変わる人も多いのではないでしょうか。

とはいえ女神登場で火力も出しやすくなりましたし、まだまだ可能性の広がる職ですね☆

ファイターの得意武器ー大剣

習得できるキャラアビリティー

レベル40ー大剣+3%

レベル50-物攻+150

レベル65-物攻+150

レベル70-大剣リミットプラス3000

レベル90-大剣リミットプラス2000

 

ナイト

 装備可能武器ー槍、突剣

私がずっと憧れている壁職ができるナイト。ソロでの高速周回は出来ないけどパーティーを組んだときの仕事が最も多い。基本は味方全体の物理の攻撃と防御を上げる役割と自身の物理防御が高いことを生かしての壁役。

ゆえに必要な武器もたくさん…

私はいまだに全てをそろえていません。

ナイトの得意武器ー槍

習得できるキャラアビリティー

レベル40ー突剣+3%

レベル50-物防+150

レベル65-物防+150

レベル70-突剣リミットプラス3000

レベル90-突剣リミットプラス2000

 

レンジャー

 装備可能武器ー弓、魔弓

f:id:sumahobonzin:20150313160926j:image

敵のデバフが主なイメージのレンジャーでしたが、アルテミス、ガーンディーバのおかげで火力職としても地位を高めたイメージですね。

また命中を上げる武器もあるので、強敵でなかなか攻撃が当たらない場面ではレンジャーがパーティーの中に必須になってきます。

私はまだレンジャーの主要武器をもっていないので遊び程度にしかできませんw

レンジャーの得意武器ー弓

習得できるキャラアビリティー

レベル40ー弓命中+5%

レベル50-命中+50

レベル65-命中+50

レベル70-弓リミットプラス3000

レベル90-弓リミットプラス2000

 

プリースト

 装備可能武器ーメイス、ハンマー

f:id:sumahobonzin:20150313160940j:image

今一番必須職業といってもよいのではないでしょうか。最近の流れで蘇生がかなり注目されていますが、本当の役割はなんといっても回復ですね。プリをやったことがない人からしてみると、回復しかしていないように見えるかもしれませんが実はEP回しもかなり大変。アポカリプス、バリアーなどが必要な試練などでは回復もして大忙しになります。

ま、私は魔攻が低いのでプリーストが出来るのは当分後でしょうけど…

プリーストの得意武器ー弓

習得できるキャラアビリティー

レベル40ーメイス魔攻+3%

レベル50-魔攻+150

レベル65-魔攻+150

レベル70-メイスリミットプラス3000

レベル90-メイスリミットプラス2000

 

マジシャン

 装備可能武器ーワンド、ロッド

f:id:sumahobonzin:20150313160957j:image

レベル上げ等で高速周回を目的とした時、この職業が一番輝くのではないでしょうか。1度女神を発動してしまえばその後は御使いを使う必要もなく殲滅を繰り返せる人が増えてきました。

あー、うらやましいw

私もいつか範囲マジシャンが出来るように少しづつ育てていきます。

マジシャンの得意武器ーワンド

習得できるキャラアビリティー

レベル40ーワンド魔攻+3%

レベル50-回避+25

レベル65-武器4属性+5%

レベル70-ワンドリミットプラス3000

レベル90-ワンドリミットプラス2000

 

ルーク

 装備可能武器ー大剣、槍

大剣を装備できることによって火力職のイメージがありますが、基本ルークはナイトよりなバフメイン職ですね。

私は闇女神を大剣しかもっていないので、闇属性の敵相手にはルークになって自身はガードをしながら槍で味方のバフをかけていくやり方をしています。

ルークの得意武器ー槍

習得できるキャラアビリティー

レベル35ーリミットプラス1000

レベル40-EP上限+1

レベル50-HP+500

レベル65-HP+500

レベル75-槍リミットプラス3000

レベル90-槍リミットプラス2000

  

 装備可能武器ーワンド、魔弓

f:id:sumahobonzin:20150313161032j:image

どちらも魔職が必要とする武器なので私がもっとも不得意とする職のひとつですね…。ファイターやナイトで始められた方はこの辺のレベル上げが最も苦労しますw

ウォーロックの有効な使い方はやはりガーンディーバをメインに使いこなすことではないでしょうか。

私もやたがらすで一掃してみたいものです。

ウォーロックの得意武器ー魔弓

習得できるキャラアビリティー

レベル35ーリミットプラス1000

レベル40-EP上限+1

レベル50-回避+30

レベル65-武器闇+5%

レベル75-魔弓リミットプラス3000

レベル90-魔弓リミットプラス2000

 

マーセナリー

 装備可能武器ー斧、弓

f:id:sumahobonzin:20150313161103j:image

斧マセ、弓マセと使い分けがあったマーセナリーですが、女神登場での「風」が強すぎてもう風マセのイメージが強くなってしまいましたね。

実際メイン装備を「風」で固められたとき異常なまでの火力を発揮することが出来ます。いまや強敵クリアにはかかせない火力職ですね。

マーセナリーの得意武器ー斧

習得できるキャラアビリティー

レベル35ーリミットプラス1000

レベル40-EP上限+1

レベル50-クリティカル解放

レベル65-リミットプラス5000

レベル75ー斧リミットプラス3000

レベル90-斧リミットプラス2000

 

 装備可能武器ー突剣、ハンマー

私はナイトメインなので突剣はだいたい揃っていて、野良でいくときのメタマン対策としてこのパラディンになってアビスハンマーを装備するようにしています。

ナイトにはまだ防御無視の武器がないので地味にありがたいです。

ハンマーがメインになってくるのですが、どうしても六星などを重ねていったほうが結果火力が出るきがしますね。

パラディンの得意武器ーハンマー

習得できるキャラアビリティー

レベル35ーリミットプラス1000

レベル40-EP上限+1

レベル50-物理ダメージ+5%

レベル65-物理ダメージ+5%

レベル75ーハンマーリミットプラス3000

レベル90-ハンマーリミットプラス2000

 

ビショップ

 装備可能武器ーメイス、ロッド

使いこなせればビショップも面白いことが出来ると思うのですが、私はレベル上げのときの苦行が頭に残っていまして…笑

私の周りにもこの職を使っているかたがいないせいか、イマイチ有効な使い方がわかりませんw

ビショップの得意武器ーロッド

習得できるキャラアビリティー

レベル35ーリミットプラス1000

レベル40-EP上限+1

レベル50-魔法ダメージ+5%

レベル65-武器光+5%

レベル75ーロッドリミットプラス3000

レベル90-ロッドリミットプラス2000

 

ロード

 装備可能武器ー突剣、メイス

ナイトを育てて六星、レギンなどを普段つかっているかたにはすんなりと入る職業ですね。

突剣の威力が上がってナイト装備でもそこそこの火力が出せるようになります。

またメイスを持てることによって、本来不得意な魔防を上げるバフをかけることも出来るので敵によってナイトとロードを使い分けられるようになると強いですね☆

ロードの得意武器ー突剣

習得できるキャラアビリティー

レベル40-リミットプラス1000

レベル50-光の英知

レベル65-光属性スキル威力+5%

レベル75ー光属性単体スキル威力+3%

レベル90-光属性単体スキル威力+3%

 

ネクロマンサー

 装備可能武器ーロッド、魔弓、弓

闇特化型殲滅のイメージ。マジシャンなどで始めて闇属性が固まってきたなら絶対ネクロのほうが強い!HPの制限があってダメージにはもろいが雑魚殲滅は一瞬で出来てしまうのでぜひとも極めたい職業の1つ。

でも私、闇属性を全然もっていませんけどねw

ネクロマンサーの得意武器ーロッド

習得できるキャラアビリティー

レベル40-リミットプラス1000

レベル50-全体攻撃スキル威力+5%

レベル65-闇属性スキル威力+5%

レベル75ー闇属性単体スキル威力+3%

レベル90-闇属性単体スキル威力+3%

 

ウォリアー

 装備可能武器ー大剣、ハンマー

今私が一番はまっている職業です。少しずつ当たったハンマーを試してみるにはちょうど良い!あと大剣の光と闇女神があるので個人的には一番使いやすい職業です。

基本的には単体闇属性特化型ですが、女神と組み合わせれば全体攻撃でもほとんど問題ないですね。

ウォリアーの得意武器ー大剣

習得できるキャラアビリティー

レベル40-リミットプラス1000

レベル50-単体単発威力+5%

レベル65-闇属性スキル威力+5%

レベル90ー単体単発リミットプラス5000