剣と魔法のログレス いにしえの女神を楽しむブログ 弐

何度もスマホログレスいにしえの女神を離れたりしていまだに初心者レベルを脱していないですが、素敵な人たちに囲まれて楽しくログレスをプレイしています。twitterは乗っ取られてしまいましたw

ログレス メタルハンターは変わらず

最近ラーメンばかり食べている凡人です。今日もゴールデンフィーバーガチャのお時間がやってきましたよw

その前にとりあえずメタルハンターを回って石を回収しておかないとガチャが回せませんね。

てことで今日はメタルハンター全部いってきました☆

といってもフレンドさんと過疎ルームを二人で周回していたので40はムリでしたけどねw

しっかりナイトでいけば問題なく生き残れるのですが、火力がないと終わらないw

メタルハンター「ウシノコクマイリ」は以前記事にした闇女神防御を使えばダメージ1もくらうことはありません。私の中では案外ゴーレムがやっかいだったりもします。

そんなメタルハンターを楽しく回ったわけですが、試練に比べてメタルの報酬がしょぼい感じがします。

あれだけ試練が豪華になったのですからメタマンの秘宝も少しは…って贅沢ですね♪

経験値がいっぱいもらえるだけありがたいと思わないと☆

そうそう。

経験値といえば昨日のニコ生でガチバトルクエストはかなり美味しかったようですね。

私は宣言どおりその時間は忙しく、なんとか参加だけはしましたが出来ることなら存分にメタルをかりたかったです…。

 

メタルハンターを一時間存分に堪能して、BOXに何もよいものが落ちていない事を確認したらガチャのお時間ですw

ゴールデンフィーバーガチャで結構私のまわりも強い武器を至高ですがGETしているので、今回のガチャはまぁまぁ良いのではないでしょうか。

私はまだ見ぬミョルニルを夢見て今日もプリガチャに励みます!

よいしょ!

f:id:sumahobonzin:20150314161242j:image

お。これは特殊な武器のやつですね☆

味方のEPを回復するかわりにリロードを遅くしてしまうという使いどころがわからない武器です。

周回のときなどに倒しそうな直前に使えばいいんですかね?

でもそのときはみんなEP溜まってますよね。

うーん。とりあえず倉庫w

で、次は…


f:id:sumahobonzin:20150314161258j:image 

いつの日か生者が引けたときのことを考えて、真剣にヒール系を育てていこうかと思っております。ヒールは何より回復量が大事。ってことはしっかりスキル上げをしておかないといけませんよね☆

もうフィールドもスキルレベル4になったのであとは通常のヒールとヒールプラスを順番に上げていきます!

そして!

f:id:sumahobonzin:20150314161314j:image

きましたよ。なぜかこの時期に新武器ハンマーw

十字世の撃鎚です☆

しかも闇。私は光ナイトが軸なのでここはどうせなら光がよかった。

ミョルニルも出なかったことだし、しょうがなくこの武器で遊んでみることに…。

 

…。

 

ん?

強くないですか?このハンマー。

私が今まで範囲の武器を持っていなかったせいなのかもしれませんが、想像や噂よりも強い気が…

てことでさっそく検証してみました。

闇なのでウォリアーにして、闇女神と併用して使ってみることに。

場所は散々苦労したアイスドラゴンさん。

ナイトでも倒せるには倒せるのですが、光女神を存分に酷使してめちゃくちゃ時間がかかってしまうアイスドラゴンさん。

だって敵が多いんだもんw

そんなアイスドラゴンで使ってみると…


f:id:sumahobonzin:20150314161330j:image 

ほぉ。

この十字世の撃鎚はリロード15秒という脅威的な速さでスキルを放つことが出来ます。

なので一撃全体に10越えのダメージを15秒ごとに放てるのです!

ついついスキルの説明上他の武器との兼ね合いを考えていましたが、これは是非とも2本持ちしたいところですね。

15秒という速さなので最初の闇女神発動が出来たらあとはアイスドラゴンまで十字世の撃鎚を一発はなっていくだけで勝てます。

なんて簡単になったんだw

 

最後のアイスドラゴンの時にはこの十字世の撃鎚の光闇極めダウンが終わるのをまって他のスキルを使うだけです。

このパターンで十字世の撃鎚の最小ダメージ10万ほどからオバクリで17万ほどまでのダメージなので雑魚はもうこの一本で殲滅です。

ちなみに装備はリミットブレイクのレベル3の頭、一撃必殺レベル1の腕、パワーライズレベル2の足でした☆

私は他の殲滅武器を持っていないので、実はその殲滅の中では弱いほうなのかもしれませんが私には十分当たりですね♪

ちょっとミョルニルへの想いが薄れるくらいですw

 

ちょっと今回のゴールデンフィーバーガチャを回しすぎたのでこれから回数は減らすと思いますが、出来るならこの新武器十字世の撃鎚の闇をもう1本欲しいですね。

たぶんそうすればアイスボムズももう余裕になってしまうかもしれません☆

 

てことで、ソロの周回もグッと楽になったのでこれからしっかり石回収をしてきたいと思いますw

皆様、本日は追憶でお会いしましょうね☆