剣と魔法のログレス いにしえの女神を楽しむブログ 弐

何度もスマホログレスいにしえの女神を離れたりしていまだに初心者レベルを脱していないですが、素敵な人たちに囲まれて楽しくログレスをプレイしています。twitterは乗っ取られてしまいましたw

ログレス ゴールデンフィーバーがきた!

ゴールデンフィーバーの告知もイベントメモリアルの告知も嬉しいけど…

またもや恒例となりましたメンテナンス延長ですw

しかもこのログレスいにしえの女神では直前まで延長を発表しません。

そんな1,2分を争う修正じゃないでしょうに事前まで発表しないのですw

ま、これがスタイルみたいなので素直にしたがって楽しみましょうね♪

 

ではさっそく今回のメンテナンス明けにどんなイベントをやるのか見てみましょう!

まずはどうしてもガチャイベントがきになりますよね☆

 

【至高以上確定】ゴールデンフィーバーガチャ開催!

 

 きましたよ!各職業ガチャから至高以上しかでないゴールデンフィーバーガチャです☆

いつも銀ばかり引いてしまう私にとっては有難い!

銀の排出がないことで究極or至高 改が出やすいのかどうかは分かりませんw

100%の確率からの分配方式だと思うので多少は出やすいのかな?

さだかじゃないから発言は控えますw

 

でもどんな感じのガチャなのかは知っております。

何故って、それは前回に同じガチャイベントを経験したことがあるからですよw

参考までに私の前回のゴールデンフィーバーで得た武器の一部を…

よいしょ。

f:id:sumahobonzin:20150310172056p:plain

この時はガチャもそこまでいっぱい引いていたわけじゃありません。

確か去年の12月最初くらいの開催だったと思います。

f:id:sumahobonzin:20150310172209p:plain

うんうん。いくら至高以上といっても自分にとって必要な武器の至高以上が出るとは限らないのよw

f:id:sumahobonzin:20150310172259p:plain

とまぁ、こんな感じのガチャなのですが、銀が出ないぶんガチャを回すときのガッカリ感が少しだけなくなります。

究極UPガチャまで待つのか、それともこのゴールデンフィーバーガチャで至高でもいいから武器を取りにいくのか…

迷うところですねw

私はブログもやっているのできっとまた無駄に回します…。

 

ネクロ、ロード、ウォリアー…限定ジョブ全て開催!笑

 

 限定ジョブをGETできるイベントメモリアルがなんと…日替わりで全部やってきますw

運営様、そろそろネタがつきてきましたね。

順番通りというわけではなく火によってやってくる限定ジョブクエストが違うのでまだ限定ジョブを取得していないというかたは注意してみていた方がよさそうですね☆

通常の試練開催時間と同じ時間にだけ配信されます。

といっている私も確か外伝をクリアしていないものがいくつかあるので楽しみにしています♪

 これからネクロマンサー、ロード、ウォリアーの転職を頑張るかたはまず通常職のレベルをあげなくてはいけません。

私が始めてからネクロマンサー、ウォリアー、ロードになったときの過去記事がありますので参考レベルが知りたいかたはこちらをご覧下さい☆

ネクロマンサー解放条件

ウォリアー解放条件

ロード解放条件

 当時のままの記事ですので余計なことも書いてありますがご了承くださいね♪

ということでネクロマンサーになるにもウォリアーになるにもロードになるにも通常職のレベル上げ頑張らないといけませんね♪

 

合成経験値1.5倍イベント

 ニコ生対決応援として合成経験値が1.5倍がやってきました☆

これでいらない至高が出ても合成に回せばなんか得した気分になりますね…って

おいw

1.5倍は嬉しいのですが連日のホワイトデーイベントでパンダとマンドラがBOXを圧迫していて整理したばかりです…

おいしいキレーネさんも終了しちゃったし。

私にはあんまり関係のないイベントになりそうですが、どうせ合成するなら1.5倍のほうが嬉しいですよね♪

ちなみに、1.5倍になるのは高級以上の装備を合成に使った場合のみです。

 

とまぁ後はツイッターフォローだのニコ生配信だとかありますが、直接ゲームには関わるイベントではないので割愛w

ツイッターのフォロー達成時は至高 進化ソードが、ニコ生放送内では石がGETできるかもしれないそうですよ。

 

まとめると、私と同じ時期かその前にログレスいにしえの女神を始めている人にとってはホワイトデー続行だけって感じですねw

限定ジョブもお手伝いくらいで特にやることなさそうですね。

ここはまた自分を鍛える修行の週間ですw

少しでも強くなって次のでかいイベントがきたら貢献できるようにまた頑張っていきましょうね☆

それでは本日は無事メンテナンスがあけたら、一緒にゆっくり楽しみましょうね♪