剣と魔法のログレス いにしえの女神を楽しむブログ 弐

何度もスマホログレスいにしえの女神を離れたりしていまだに初心者レベルを脱していないですが、素敵な人たちに囲まれて楽しくログレスをプレイしています。twitterは乗っ取られてしまいましたw

ログレス エンヴィー覇王は…

ホワイトデーイベント覇王クエストが本日配信されました。

いつもよりゆっくり起きたのでメタルマンドラの前にちょっとだけやろうと思いエンヴィーに挑みましたが…顔を拝むことさえできませんでしたw

諦めきれないのでフレンドさんにお願いして、というか寄生して覇王級に連れて行ってもらいましたがおかしいでしょこの強さw

たぶん危険種も問題なくクリア出来るかたたちについていったのに越せません…。

なので覇王級の攻略はずっと先になりそうです。

 

こんな鬼畜仕様のwホワイトデー覇王イベントですが、どうやらここをクリアして周回すると究極デアマンドラがGET出来るようですね。

ただ女神っぽいといっても実戦ではなかなか使えるものではないのでもうちょっとハードルを下げても良い気がしますね☆

これは一部の人しかきっと手に入れられない武器になりそうです。

 

私は早々に諦めて時間がたまたま合ったのでフレンドさんと一緒にメタルマンドラ周回しました。

全身マンドラ装備で経験値10万超えのメタルをサクサク刈ります☆

やっぱりメタルハンターはしっかりパーティーでいったほうが効率が良いですね♪

ホワイトデー覇王を体験したあとのウシノコクマイリはぬるいw

マンドラ装備の光染めでもなんなくクリアです☆

 

そんなメタルをひたすら刈りながら頭に浮かぶのはやっぱりホワイトデー覇王の攻略方法。

物理も魔法も敵の攻撃が一撃で倒れてしまうほど痛い。

パーティー全員が光属性を上げてしまう武器を封印して、アポうって物防上げても瀕死になってしまいます。

バフかけて物理攻撃10000超えとかバンバンやられたら無茶ですよねw

 

こんな時ふと思うのが、ナイトの新武器「剛綺槍」の闇属性究極があればもうちょっとナイトとして貢献できたのかもしれません。

思えば天人、レギン、光女神でちょっとはナイトが出来るようになったものの光が使えないとなると私は貢献できる武器をもっていません。

クレストランスも至高ですし、ゲイボルグも至高…。

ログレスなんて、ログレスなんて…笑

 

そうなんです。

つい先日までプリガチャ回してミョルニル当てるぞー!っとか言ってた私はこのホワイトデーで痛感しました。

そんな場合じゃなかったw

しっかりナイトを育て上げないとこの先何の役にも立てないことが分かりました。

魔法を防ぐプリの武器が欲しいのは変わっていませんが、何よりナイトの仕事をしっかりこなさなくては。

物理攻撃から完全に守ってこそナイトですよね。

 

というわけで。

新武器業欲の凶器の「剛綺槍」闇バージョンを目指してガチャです!

もうそんなに石がないのであまり出来ませんが、22個残して可能な限りやってみます!

そろそろロクセファランクスがきてくれるかもしれないし!

※いつも通りたくさんすっ飛ばしてますw

間にかなりの銀玉が出ておりますよ♪

よいしょ!


f:id:sumahobonzin:20150307162932j:image

最初のころ至高が出ただけで嬉しかったのに…

私もだいぶ汚れたきたもんだw

f:id:sumahobonzin:20150307162955j:image

新武器以外は通常ガチャですからね。

これくらいではへこたれません!

f:id:sumahobonzin:20150307163008j:image

最近ピンク見てないなw

これは龍の戦陣ではないほうです。

f:id:sumahobonzin:20150307163023j:image

きた!ロクセ!

と思ったら…よく似ている偽者w


f:id:sumahobonzin:20150307163049j:image

断罪の槍ではないですか!

これは天人のスキル上げに使いますかね。

いや、もったいないな。

f:id:sumahobonzin:20150307163107j:image

至高改でもなんでもいいけど

もっと使える武器を下さいーw

 

という感じで惨敗ですねw

新武器が欲しいけど、どこまでもっていかれるか分からないのでこのへんでストップw

とりあえず武器はガチャ前と変わらないので、ひとまずHPと物防を極限まで上げる装備を考えて見ます。

タゲはうまくとれても自分が死んでは意味がないですからね。

 

ホワイトデー覇王もまだまだ期間があるのでゆっくり攻略していこうと思います。

余談ですが、キレーネさんはもうバッチリ安定してきましたね☆

しっかりプリ様がそばにいてくれれば永久回帰してももう負けることはなくなりました。

やっぱりナイトはプリ様がいてこその職業ですね☆

 

てことで、とりあえずフレンドさん達が揃うまでまずは自分のレベル上げをしっかり頑張りたいと思います。

それでは皆様、本日も周回でお会いしましょうね♪