剣と魔法のログレス いにしえの女神を楽しむブログ 弐

何度もスマホログレスいにしえの女神を離れたりしていまだに初心者レベルを脱していないですが、素敵な人たちに囲まれて楽しくログレスをプレイしています。twitterは乗っ取られてしまいましたw

ログレス 覇軍の戦鋼の効果と検証

今回は新武器の英傑の宝刀シリーズ「轟器」に属するピックアップ武器、覇軍の戦鋼について色々みていきたいと思います。

といっても私は出なかったのでwフレンドさんに協力していただいて与えるダメージについてみてみることにしました。

私はいらないのですが、一緒に戦闘していないとスクショを撮れないので…w

f:id:sumahobonzin:20150327154228p:plain

フレンドさんが手に入れた覇軍の戦鋼は至高改。ですが、スキルが究極と一緒なので検証するぶんには問題ないでしょう。

そしてこの検証はレベルを上げる前のレベル1での威力検証をしてます。

 

まず、覇軍の戦鋼の通常攻撃は「轟滅撃」で、他の新武器と同じように攻撃するたびに最大EPが1消費されていきます。

さらに追加効果で15秒間敵の物理防御、魔法防御を0にして敵の受けるダメージを特大アップするため、1度当たれば15秒間は大ダメージを期待できそうですね。

ですがここはまぁそれほど新しいこともなさそうなので検証画像もなし。

 

この斧の形をした覇軍の戦鋼が騒がれているところはその必殺スキルにあります。

付属される効果は…

リミットプラス(大)

ダメージリミット+910%!

新武器のなかでもダメージリミットがとびぬけております。

そういわれても実際にダメージを見てみないとわからないのでさっそく必殺スキルの効果を検証。

実際は大したことないかもしれませんからね。

f:id:sumahobonzin:20150327155154p:plain

先ほども述べたように覇軍の戦鋼のレベルは1。さらに通常攻撃では使わず必殺スキルのみで効果を検証。

と思ったのですが、私が暇なのでw

せっかくだから新武器「軍撃刃斗」を並べて重ねがけでバフをかけることに。

 

お互いに新武器の使い方や正しいダメージの上げ方をわかっていないので、とりあえずたまったらバフをかけて必殺スキル解放!

 

ドーン!

 

f:id:sumahobonzin:20150327155602p:plain

バフがのってるのかのってないのか分かりませんが、何の装備もあわせずただレベル1の覇軍の戦鋼必殺スキルを放っただけでこの威力!

いやー、ぶっこわれてますねw

 

属性をあわせて強化して、正しいバフをかけて放てばいったいどれくらいのダメージまで上がるのでしょうか…。

私が聞いた話だと簡単に100万ダメージを超えられるのだとか…

まぁレベル1でこの威力ですのでありえない話ではなさそうですね。

 

で、何でレベルを上げた後にもう一度検証しなかったかというと、イマイチこの武器威力を上げる方法?が分からずレベル40付近でもそんなにダメージが変わらなかったからです。

 

今こうやって見返せば、一度通常攻撃をはなってデバフをかけた後に15秒以内にバフをかけて必殺スキルを放つという方法が最も上がる方法だと思うのですが、この時はナンデダロー?で終わってしまいましたw

 

またみんな成長して新武器の使い方もよく理解できてから100万ダメージ超えに挑戦したいと思います♪

あ。私はもってないのでフレンドさんがねw