剣と魔法のログレス いにしえの女神を楽しむブログ 弐

何度もスマホログレスいにしえの女神を離れたりしていまだに初心者レベルを脱していないですが、素敵な人たちに囲まれて楽しくログレスをプレイしています。twitterは乗っ取られてしまいましたw

ログレス 新武器ゼウスシリーズ(アヴァロンの宝刀)の検証とスキル詳細

いやいや先日カムイで驚いたのもつかの間、一気に全属性必要となりそうな新武器がお目見えしましたね。 今度の新武器はゼウスシリーズ(アヴァロンの宝刀)と名付けられ、一番の売りは一回で+12回のスキル多段がかかるとことにあります。 とはいえですよ。…

ログレス 世界樹コラボEXの三竜勝てない!からのEVP集め

久しぶりにつぼにハマったイベント「世界樹の迷宮」コラボを楽しんでいたのですが、EXクエストになってからなぜかいきなり勝てなくなってしまいました。 この三竜シリーズのソロに挑むと、どの装備でやっつけようにも必ずでっかい攻撃がきて1撃で倒れてし…

ログレス Aiming fes2017

皆様、絶好調にログレスしてますか! 最近はまったりとログレスを遊んでいるので特にブログに書くこともなくここまできましたが(サボってたのは内緒)なんだかメンテが開けたら面白そうな告知がやっていましたね☆ その名も「Aiming FES2017」。 私はスマホ…

ログレス 超女神祭ガチャ

多段がしたいならコレを回すべき!といわんばかりのガチャがやってきましたね。 その名も超女神祭ガチャ!今までの女神祭ガチャとはレベルが違います。 なんせ究極20%はもちろん、多段化武器確定ガチャですから。 私は今デスペラードに飽きて、殲滅ジョブ…

ログレス シルフゲームしかない…

GWのイベントが毎年肩透かしをくらってしまうので、明けのイベントに期待をしていたのですがまさかのシルフゲームのみというちょっと心配してしまうほどの内容で一週間が始まりましたね。 まぁクランクエとか細かいものは色々あるにせよ、石貯めが全くでき…

ログレス イザナミかスサノオか

実は私、今週のガチャに葛藤と苦悩がありまして一人でものすごく悩んでおりました。 というのも、タイトルにあるとおり今週はイザナミのボックスガチャと闇神祭のスサノオが重なるという、なんとも私にとってはどちらを回したらいいか選べないほどの魅力ある…

ログレス 注ぎ込んだ結果発表

今週は私なりにかなりログレスを頑張った週になりました。 先日公言した通り、お絵かきセットガチャに全勢力をつぎ込むべく、可能な限り石を集めてきましたが…やはり月末のイベントのせいか思うように石がたまりませんでしたねw クランミッションも多分初か…

ログレス いにしえの王者ソロ攻略

今週はガチャが限定モデル登場のせいもあって面白いのに、クエストは全くといっていいほどやることがありませんねw ギガントロギは地道にためていくとして、ジョーのメダルは何だかよくわからない強さなので後回し。 となるとやる事といえば… そうです。い…

ログレス 光神祭速報!お絵かきセットガチャ

聖闘士星矢をしっかり周回していましたが、どうやらブログの周回を忘れていたようですね…。 聖闘士星矢ボックスで散々な目にあったので、今回はボックスをスルーして光神祭のナイトガチャ枠にあるお絵かきセットを目指していきたいと思います。 私自身光装備…

ログレス 風神祭ガーディアンガチャ

クランクエストも1日15分で、桜花時限イベントも重くて周回不可能となるといよいよすることがなくなってきました。 火力の底上げを狙うも進化素材待ちなのでもはややることなし!笑 といったらまた怒られそうですw アクセ周回とか地道なのがいっぱいある…

ログレス 新ジョブ考案

なんだかデスペラードにも最近飽きがきまして、周回もなんだか疲れてきました。 色んな属性をもって臨機応変に対応できる火力になれれば楽しんでしょうけどね。 そこまで石が追いつきませんw それにフレンドさんのIN率が減り、クランイベントが出来たこと…

ログレス 1から始めるゴーレム攻略!風デスペガチャもちょっと

まさかのギガント続きでそろそろ周回も飽きてきましたねw 今回はクランクエのポイント集めもあるので、時間によっては忙しいログレス週間になりそうです。 さて、そんなわけで今回はギガントゴーレムを過疎でサクサク攻略するために色々模索していたのです…

ログレス 最低限のマナー講座

やっぱり年月が経ってくると口うるさくなってきてしまうものですよね。 なんだよ、楽しく遊んでるだけだしいいじゃないか。という方もいるとはおもうのですが、凡人じいさんの戯言として今日はログレスのマナーについて聞いてください。 素晴らしいシステム…

ログレス 総合150万にようやくなれました

私のまったりログレスでの定期成長報告の時期がやってまいりました。 総合150万なんてあっという間だよ。という方が大半だとは思いますが、私この間の記事に書いた通り総合100万になれたのもつい最近のことでしてw これからログレスを始めたり、久し…

ログレス 色々とヤバイ1日でした…

いやぁ、大変なことが色々と起こったログレス日でした。 細かいこともチラホラあるのですが、今日はどうしても話したい2つのことに絞って書いていきたいと思います。 まずはね。 皆様もきっと同じ思いをしているであろう、あれですよ。 「幻蝶の桜花」イベ…

ログレス 私のイケ・デスペラード

ちょっとだけ夜桜羅刹ガチャを回したのは内緒にして、ほとんどのクエストが終わりまったりしたログレスライフを送っている凡人です。 いきなりですが皆様、こんな企画が開催されていることを知っていましたか? イケメン・デスペラードなのかイケイケ・デス…

ログレス もしかしたら美味しいかもしれない

今週のログレスガチャはアサシン一色ですね♪ 私個人としてはアサシンは一色揃っていれば良いと思っているので、今回の光と闇のアサシンガチャはスルーする予定でいます。 もし火の新武器が入ったアサシンガチャが来たら全力で回しますけどね☆ というわけで珍…

ログレス 凡人、心を入れ替えるの巻

先日「土デスペラードボックス」で奇跡が起きたと書いたのですが、実はですね。 フレンドさんと一回だけ回したらまさかの一回目にして王冠が飛び出まして、ガイアが当たりました。 ただ土は全てが揃っていないので、その後ボックスは一度も回さず今週へ。 本…

ログレス 終焉のお知らせなのか…

これだけログレスをずっとやっているのは久しぶりかもしれません。 ギガントのポイントを貯めるため暇が出来ればひたすら周回するという毎日を過ごしてていたのですが、そんな私のやる気をそぐように次々とおかしなことがおきています。 まずはこれね。 パッ…

ログレス オマケ付きガチャは回すべきガチャか

久しぶりにログレスをガッツリやるとこれですよ。 ブログの更新が途絶えるw まぁ楽しいこともあまりなかったのでいいんですけどね。 私が久しぶりにログレス漬けになってやっていたのは決してチャットではありません。 これのためです。 私はギガントのEX…

ログレス 闇神祭魔剣ガチャを少しだけ

あれだけ凄いデスペラードボックスガチャからたった一週間。 早くも4属性のひとつとなる土デスペラードのボックスガチャが販売されましたねw みんな石の体力ほぼ0のところに落雷をもってくるようなガチャ構成。 でも冷静に考えればあれですよね。 闇デス…

ログレス メンテあけのイベント

へブンフォートレスも最後に追い込みをかけて何とかコンプリートしたので、石回収のためにも次なるイベントが待ち遠しい凡人です。 デスペラード実装で盛り上がった先週のおかげで新規でログレスを始められたかたも多いと思うので、今週はログレスを好きなっ…

ログレス 私のデスペラードボックス完結編

~回想シーン~ 「凡人はこれからどんな職で皆を助けたいんだ?」 「ブラッドさん!私はこれからブラッドさんと同じデスペラードになって憧れの火力職になります!」 「そうか。孤高の単体火力を目指すのか。」 「はい!9億くらいのダメージを軽くだして今…

ログレス 届け、この想い。

この想いはずっと胸の中にしまっておこうと思っていた。 なぜならそんな事を言うのはやっぱり恥ずかしいし、いくらブログを書いているものとしても照れていまう。 ただね、あまりにもうまくいかないから。 あの子に想いをよせたのはつい最近のこと。 ログレ…

ログレス 総合100万にようやく到達

総合詐欺をしたくても全然総合100万なんて届かないよ。と思っていたのですが、案外簡単にできたので一度公開したいと思います。 といってもログレス全般から見れば総合200万とかの世界になっているので、もはや私の装備なんて何のためにもならないでし…

ログレス ガチャシュミレーターを作ってみる

うわぁぁん!ガチャエモーン… どうしたんだい?凡人 一生懸命石を貯めてガチャしたんだけど、全然良いのが出なくて困ってるんだ。 あっそう。 あっそうじゃないよ!そうだ、ガチャエモン。いつでも好きなだけガチャが出来るようにガチャシュミレーターを作っ…

ログレス 覇剣デュランダル目指して必死!

皆様デュランしてますか? 私はなかなか俺のターンがこないおあづけ状態を食らってます。 ボックスガチャなんだからチマチマ回してないで1250個ぶっこめばいいんだよ。というご意見もあると思います。 ただね、こういうのって流れがあると思うんですよ。…

ログレス ついにきた!デスペラードボックスガチャ結果!

待ちに待った待望のデスペラードは予想通りボックスガチャできましたね! デスペラードボックスガチャの総数は250。 いや、いけるでしょ。 覇権デュランダルをここで手にして、輝かしい新時代をデスペラードとして練り歩くためにここまで必死で石を貯めて…

ログレス 個人的に心が折れそうになるメダルBEST3

最近ようやくログレスの感覚を取り戻しつつあるので、フレンドさんなどに甘えながら色んなクエストを体感させていただいております。 もうね、見ていて感じることは明らかに次元が違いますね。 誰がどうやって攻撃しているかわからない間に一瞬で削れていき…

ログレス クランオフ会IN大阪

初期からブログを訪れてくれているかたはもう少なくなったと思いますので、このへんで少し振り返ると、スマホアプリのログレスいにしえの女神を最初にプレイしたときから同時にこのブログをはじめました。 なのでログレスのブログを書いている身でありながら…