剣と魔法のログレス いにしえの女神を楽しむブログ 弐

何度もスマホログレスいにしえの女神を離れたりしていまだに初心者レベルを脱していないですが、素敵な人たちに囲まれて楽しくログレスをプレイしています。twitterは乗っ取られてしまいましたw

ログレス 1から始めるゴーレム攻略!風デスペガチャもちょっと

まさかのギガント続きでそろそろ周回も飽きてきましたねw

今回はクランクエのポイント集めもあるので、時間によっては忙しいログレス週間になりそうです。

さて、そんなわけで今回はギガントゴーレムを過疎でサクサク攻略するために色々模索していたのですが、どうしても私の装備では2000ポイントがあたる一番上の真はソロ攻略ができません。

なのでここはひとつガチャしかありませんよね。

 

1から始められるゴーレムセットを引き当てて、一気にポイントを稼いでしまいましょう。と、なると思うでしょ?w

ところがそうはならないのですよ。

私、覇双関連の風がほとんどもっておらず、やるならオシリスからベルから全て揃えないといけないので、風デスペラードボックスを全てあける勢いで挑まないと戦える状態にもっていけないのです。

しかも闇デスペガチャと土デスペガチャに注ぎ込んだ後ですので…

ここは少しだけさわってみることにします。

てことで風デスペラードガチャ。

やはり回すなら狙うはこの3つですね。

 

f:id:sumahobonzin:20170413161157j:plain

なんとここまでガチャを楽しんで、アイオーンシリーズを一つももっていないという現状なので一本くらいはほしいところです。

新覇双は出てしまうとその後全て揃えないといけないようなプレッシャーを感じてしまうので今回はいいかなw

まぁ風は最初から何もないので軽い気持ちで一気に5連いってみましょう♪

 

はい☆

 

 

f:id:sumahobonzin:20170413161430j:plain

私、考え方をかえて至高を大切に育てるとはいいましたが、こういう武器の事ではありません。

特定のオシリスとかベルのことをいっているのです。

あくまでゴミは入りませんからw

 

f:id:sumahobonzin:20170413161444j:plain

これいっぱいでますよね。

補助枠の強化が出来るので何本かはとってありますが、もういらないかな…。

回復以外でこれを使う場面があるのでしょうか…

 

f:id:sumahobonzin:20170413161643j:plain

zzz

 

f:id:sumahobonzin:20170413161707j:plain

zzz

 

f:id:sumahobonzin:20170413161725j:plain

てな感じでこの後はスクショすらめんどくさくなるような武器たちで、なんと至高から育てたいと思うものが一本もでないという結果でした。

そもそも今更風マセの斧が究極のなかに仕込まれていることが腹立たしいですよね。

あれは記念の武器なんです。

一生懸命風マセを目指してようやく手に入れた宝物のような武器ですので、たとえいま使えないとしても安売りはしてほしくなかったですね。

 

それと、冷静に思っていることがありまして、この風デスペラードガチャはそもそも引く必要があるのでしょうか?笑

デスペ武器を違う属性で揃えている人はわざわざ石をはたいてまで風デスペを追う必要性がないように感じています。

というのも威力はあがりますが、他職業&武器でもなんとか野良でメンバーが揃えば倒すことができますし、EXの封印についてはシックスセンスにクリアシールで問題ないのではないでしょうかね。

知らないけどw

 

肝心の私はというと、ポイントほしさに効率化を目指し真はスルーして3番目の1000ポイントをひたすら集めている現状です。

私の中途半端デスペで、1000ポイントを倒すのに一回1分30秒ほどですので、周回の移動を含めて2分。一時間で3万ポイントを確実にゲットできる感じになってます。

なので真で負けたり倒すのに時間がかかったりして4分以上かかるのであれば、1000ポイントのほうが効率が良いという選択になりました。

ええ。

弱者の選択ですw

 

クランクエの一日一回限定イベントも15分しかないので、今週はおもにギガントゴーレムをずっと周回するくらいになりそうですね。

他にやることがあまり…笑

ということで今日はひたすら1000ポイントを集めていると思いますので、お暇な方はルーム5で一緒に楽しく周回しましょうね☆

混んでたらルム変更でw