剣と魔法のログレス いにしえの女神を楽しむブログ 弐

何度もスマホログレスいにしえの女神を離れたりしていまだに初心者レベルを脱していないですが、素敵な人たちに囲まれて楽しくログレスをプレイしています。twitterは乗っ取られてしまいましたw

ログレス 僕たちのポケット、いや僕だけのポケット3

珍しく外に出て昨日はゲームセンターにいってきました。

まずはロードオブヴァーミリオンがやってみたくて、機械の前で立ち止まること10分。やり方が全くわかりません。

しょうがないので私のような凡人でも分かるUFOキャッチャーを楽しむことにしました☆

最初は軽い気持ちではじめたUFOキャッチャーでしたが気付けば3000円も投資しておりました…。

あれなんですよ、アームっていうんですかね。

掴むところがキャシャすぎて全然物を持ち上げてくれないんですよ。

なでるように触れるだけw

もうちょっとだけでいいから筋肉つけてちょっとは掴めるようになってほしいものですねw

そんなキャシャな相手になぜ3000円も投資したかといいますと、そばでちっちゃい子がずっとみてたからです。

大人の凄さをみせてやるからな!と心で会話してラブライブのフィギュアを横目でみながら必死にラジコンをとろうと頑張っておりました。

ラジコンをただなでるだけで1mmも動かさない私の華麗なアームさばきに、きっとその子は大人への憧れを抱いてくれたことでしょう♪

結局最後まで取れませんでしたけどね!

 

そんな有意義な時間を過ごしてなんだかんだやっているうちに夜中の0時をまわってしまいました。

そうなんです。

私の生きがいだった帰ってきたメタルハンターが終わってしまっていたのです。

もはや後は強化の試練をやって手に入れた女神をコツコツ育成していくだけだな。と思ったものの一気に武器が増えたせいもあってボックスに余裕がありません。

というわけでせっかくなのできっと誰もやらない、いや誰のためにもならないかもしれないボスたちのポケット3をやってきましたので今日はそのお話を☆

前置きながいw

 

f:id:sumahobonzin:20150825111101j:plain

皆さまはこのカバンクエストどこまで終わらせていますか?

私はだいたいいつもBOXを圧迫するようなものは売却してしまうのであまり進んでかばんクエストはやっていません。

それでもここまで解放してあるのは前にフレンドさんでカバンクエストが大好きな人がいまして、その人にワープするたびにカバンクエストだったので勝手に解放されていましたw

これって色んなところにいかなきゃいけないからちょっと面倒なんですよね。

まずは…

 

f:id:sumahobonzin:20150825111507j:plain

ほとんどのカバンクエストはここから始まります。

なのでここから色んなボスのところに行かなきゃいけないんですよね。

もしもボスの場所が分からなかったり忘れてしまった場合はこの赤マルのコニーに聞けばどんなモンスターのことでも教えてくれます。

ただコニーが教えてくれるのは場所だけなので、そこを右に曲がって3つめの信号を左に。というよな詳しい道案内はしてくれないので自分で探すしかありませんw

 

出来れば全てのポケットの道順を書いておきたいのですが、私自身も面倒なのでwこのボスたちのポケット3だけで許してください。

これから解放するボスたちのポケット3の討伐条件は…

・ケルビープラス

・ゴブリンのおやだま

・マスターミミック

この3つのボスを倒しにいく必要があります。

なのでまずはケルビープラスをさくっとやっつけるために、コニーの横にいるワープ使いトゥモに千年樹まで飛ばしてもらいます。

 

f:id:sumahobonzin:20150825112253j:plain

ここは説明もいりませんね♪

道なりにいけばここまで辿りつきますのでさくっとこのケルビープラスを倒してもとのコニーの場所へ戻りましょう♪

残す2体のゴブリンのおやだまとマスターミミックは近い場所にいるので、まずはゴブリン村にむかいます。

 

f:id:sumahobonzin:20150825112527j:plain

このルートを抜けていけば、登山道→洞窟上→ゴブリン村と道なりに進むことができます。

そんなに歩くの面倒くさいよ。というかたはそもそもカバンクエストに向いておりませんw

ここまで必死に頑張っても所持枠1つ増えるだけですから。

やることないなぁ、かばんでも解放しよっかな。という時にやるのが一番だと思います。

 

f:id:sumahobonzin:20150825112901j:plain

この椅子に座っているゴブリンのおやだまを倒したらもうちょっとですよ♪

画像左側から下に降りていって、パピーをかわしながら最後のマスターミミックの場所に向かいます。

マスターミミックのいる洞窟の下へいくには…

 

f:id:sumahobonzin:20150825113158j:plain

このニモに話しかければ連れて行ってくれます。

他にもルートや効率の良い順番などがあると思いますが、1つの参考程度に覚えていてくださいね☆

 

さて、どうですか。

イベント開催中の豪傑の装具攻略情報やねぶた特級周回情報を無視してどうでもいいボックス解放について書いてきましたが、少しはテンションが上がってきましたでしょうか?笑

これで女神確定ガチャも終わってしまい、美味しいメタルハンターも終了してしまったのでイベント的には今週からガクンと落ちてしまうかもしれません。

それでもこうやって自分なりの楽しみを見つけながらマイペースでログレスを遊んで楽しんでいきましょうね☆

 

あと女神を手に入れた後の装備についてなんですが、色々一気にはいってきて何がしたいのかよくわからなくなってきました。

とりあえずは各武器をレベルMAXにするために育成しているのですが、今後はどのジョブに力を入れていきましょうかね。

そんなことでも考えながらメンテがあけるのを楽しみに待ちたいと思います☆