剣と魔法のログレス いにしえの女神を楽しむブログ 弐

何度もスマホログレスいにしえの女神を離れたりしていまだに初心者レベルを脱していないですが、素敵な人たちに囲まれて楽しくログレスをプレイしています。twitterは乗っ取られてしまいましたw

ログレス 風の試練ですね!

大人気「風マセ」への準備のために風の試練はとっても大事。

まだ手に入れたことのないハリケーンリミットプラスや破壊の小手などのアクセを手に入れるため、しっかりと周回したいところです♪

しかーし!

またもや私独特のとんでもないハプニングがw

 

フレンドさんと一緒にいいペースで風の試練をこなしている最中にスマホの充電がなくなり、結局試練が終わるまで復帰はできませんでした…。

ログレス容量使いすぎですw

ま、私が新しいスマホに買い換えれば済む話なんでしょうけどw

 

ただ今は試練以外の時間でもマンドラキング兄弟が開催しているので、こっちで装備強化をはかれるので気持ちはまだ楽です♪

最近シナリオやハンタークエストは全然やらなくなりましたけどねw

石35個の保持を崩していないので、ゆっくりやっていこうと思います☆

 

ただ、マンドラキング兄弟でも覇王以上となるとやはり痛感するのが私の力不足。

ルークで参加して軍撃つんでなんとか倒していただいているここ最近ですが、やはり自分で火力を担当することに憧れてしまいます。

 

となれば当然またガチャになるのですが、出来れば今は引きたくないw

至高改以上UPより究極UPのほうが良いにきまってますよね。

ただそれで許してくれないのが、この嬉しいチャット機能ですw

フレンドさんの「これ出た」報告を受けるとやっぱり回してみたくなるもの。

運営様。

すみませんが私のログレスだけ石200個までの積み立て方式にしていただけませんかねw

200個たまるまで石を使えないようにしていただくとか。

 

結局いつもどおりフルに回してしまう私ですが、今回はちょっとだけいつもと違う結果になりました☆

皆様にとってはゴミ扱いされてしまう武器だとは思いますが、それぞれ私にとって意味のある武器でしたので…

 

ではさっそく。

たくさん引いたなかから私が気に入った武器3つだけをピックアップしました!

まずはコチラですね♪

f:id:sumahobonzin:20150501173411j:plain

この斧がほしかったわけではありませんよw

ただ今なんちゃって風マセの補助枠を全て「風」の属性で揃えようと頑張っているので、どうせ使わない武器なら属性が風の武器が嬉しいかな。と。

 

そして次がコレ!

 

f:id:sumahobonzin:20150501173547j:plain

 

ついに来ました!

暁ですよ♪

たぶんログレスをはじめてから100日は経過していると思われますが、今日までずっとガチャを回してきてこれが初の暁です☆

まだ私がログレスをはじめたころ、女神シリーズがなく光ファイターが注目を浴びている時期がありまして、私もその時に光ファイターをするためにこの「暁」がどうしても欲しかったのです。

ここ最近は光ファイも目指すことがなくなったので、この暁だけはただのコレクションとして1本欲しかったのですが、ようやくその夢が叶いました☆

機械の改剣と光女神とウコンバサラとこの暁が揃ったので光ファイターが完成しましたが、もう今のレベルでは火力が物足りないのですることはないでしょうね。

 

そして最後はコチラ☆

 

f:id:sumahobonzin:20150501174243j:plain

 

バルトクレイですね♪

私は最近ファイターをやるならウォリアーをやっていまして、そのウォリアーも闇装備が完成しているので必要性はあまり高くないのですが、今の私のレベルで必殺一撃50万付近を出せるので気持ちいいですよね♪

しかも属性が「風」で出てくれたので今後メイン装備からはずれていくとしても補助枠用に使えるのでありがたいです☆

 

とまぁ希望の武器は相変わらず出ませんでしたが、まだ見たことのない武器が出てくれただけでもよしとしましょう♪

今後この武器たちをゆっくりと育てて、お手伝いや余裕のあるクエストのときに色々組み替えて楽しんでいきたいと思います☆

 

あとはあれですね。

マンドラキングがひと段落したら魔法職マジシャンガチャに真剣に取り組んでネクロなどのレベルを上げていかなければなりませんね。

ファイターもウォリアーもナイトもカンスロ真近ですし。

とりあえずは「風女神」1本狙いでファイターガチャを回すとは思いますが…

あれこれ色んなことをしてゆっくりログレスを楽しんでいこうと思います☆

 

それでは皆様、このあとの20時、24時の風の試練も可能な限り参加する予定ですので、今日も過疎ルームでお会いしましょうね☆