剣と魔法のログレス いにしえの女神を楽しむブログ 弐

何度もスマホログレスいにしえの女神を離れたりしていまだに初心者レベルを脱していないですが、素敵な人たちに囲まれて楽しくログレスをプレイしています。twitterは乗っ取られてしまいましたw

ログレス 双極シリーズ確定ガチャでついに夢が叶いました

ログレス衝撃の女神確定ガチャの次はどんなガチャをもってくるのかと思ったら、双極シリーズ確定ガチャでしたね♪

前回が女神だったせいもあって今回の双極ガチャはあんまりひかれませんが、まぁ持っていて損のない武器がチラホラありますので石が続く限りは回してみましょうかね。

 

f:id:sumahobonzin:20150825180438j:plain

双極の宝刀シリーズも双極の神器シリーズも欲しいものはあるのですが、ここまでガチャを続けているとかぶるものが多いので逆に引きたくなくなりますね。

どうせまた私のことですから至高を引き続けるのでしょうし。

最大ダメージが売りの双極の至高なんてほぼ使い道がないですよねw

 

とブツブツいっててもしょうがないので、とりあえず可能な限り双極確定ガチャいってみますかね♪

 

まずは一回目!

 

ほい!

 

f:id:sumahobonzin:20150825180725j:plain

アポカリプスですね。

非常に重宝するのですが、至高と究極スキルでは全く別物です。

さらにもうアポ改をもっているのでこれはただの強化素材ですかねw

 

なんでしょう。

女神確定ガチャで燃え尽きてしまったのか、なんだかガチャをやる楽しさがなくなってきましたねw

とはいってもまだまだ弱いのは事実。

頑張って武器を少しずつ揃えていかなくてはなりません。

 

というわけで2回目!

 

おりゃ!

 

f:id:sumahobonzin:20150825180954j:plain

キターーー!!!

アルテミス様ああああ!

ついに私のもとに念願のアルテミスがきてくれました☆

なんだよ、アルテミスくらいで。全然使えないジャン。と思った方は私の最初のブログから読み返してみてくださいw

どれほどまでにこのアルテミスが欲しかったことか!

最近ではその威力が弱まってしまいましたがいいんです。何よりこのフォルムがカッコイイじゃないですか。

まだ女神が登場していないころ、ろくな武器がなかったレンジャーガチャをこの子が欲しくてどれほど回したことか…。

双極確定ガチャありがとおおお♪

 

よし!

テンションが上がってきました!

これはこの流れでやたがらすも出てきてくれる感じですかね♪

ワクワクしながら~♪

 

ぷっしゅ!

 

f:id:sumahobonzin:20150825181434j:plain

いや、だから。

ありがとうってw

記念に欲しかっただけだからさ、一個でいいのよ一個で。

しかも至高できたら進化も出来ないしw

もうね、アルテミス最強の時代ではないのよ今は。ゴメンね☆

 

さて。

少し昔の記憶にひたっていたせいかガチャ自体も昔の武器が出てくるようになりましたが、強さでいえば当然今主流の宝刀シリーズのほうがいいに決まってます。

むしろメイン装備に組み込むのは宝刀シリーズでないと今は厳しいですよね。

なのでこの神器はコレクション用なので1つで十分なのです。

 

では、気をとりなおして!

 

いでよ!

 

ヤマタノオロチ!!!

 

 

f:id:sumahobonzin:20150825181830j:plain

いやいやいや。

完全にアルテミスの安売りじゃないですかw

価値をなくす行為はいけないと思いますよ?笑

それに続けて出たら画像だと伝わりにくいし。

 

というわけで憧れのアルテミスの価値をどんどんさげられる結果となりました。

皆さまは女神確定ガチャの後なので今回の双極確定ガチャはスルーでしょうか?

まぁ女神ほどの破壊力がないにしても、新たなサイドストーリーも追加されてまた石も増えるでしょうから少しくらいは回してみてもいいかもしれませんね♪

もしも女神確定ガチャで先に新女神の「火」や風女神を手に入れたかたは、ここはグッとこらえて斧がピックアップされるときまでガチャを我慢したほうがいいですよ☆

 

ただ中途半端な究極確率アップガチャとかよりは良さそうなガチャですが、このガチャが29日までになっているところが怪しいですよね。

とうぜん今回も1日から違うガチャで煽る予定でしょうから空白の2日間が出来てしまいます。

そう、1日が火曜日なのでメンテは31日にもってくるとしてまた30日だけの特別ガチャをたくらんでいそうですよね?

なので特別に双極が欲しいかた以外は今回のガチャを我慢して、運営様が何を隠しているのか楽しみにして次のガチャを待ちましょうね♪

 

それでは皆さま、新たに追加されたサイドストーリーでまた補助枠が解放されるようですので、ナーガのような鬼畜仕様ではないことを祈って一緒にサイドストーリーを楽しくまわりましょう☆