剣と魔法のログレス いにしえの女神を楽しむブログ 弐

何度もスマホログレスいにしえの女神を離れたりしていまだに初心者レベルを脱していないですが、素敵な人たちに囲まれて楽しくログレスをプレイしています。twitterは乗っ取られてしまいましたw

ログレス 今は全てを捨てて

やっぱり新しく手に入れた女神のこととか色々書いたほうがいいとは思うのですが、実は最近全然やってないのです。
ログレスのストーリーに飽きがきたとかありえない女神確定ガチャがきてしまったから燃え尽きてしまったとかではなく、今はちょっと手があくまで楽しくなっている1つのことをやり続けたいというのが本音です。


もともとそんな器用なほうではないので、色んなことをバランスよくは出来ません。
いつも仲良くしていただいている方には申し訳ないのですが、とりあえず今は没頭したいですね☆

 

そんな私が全てを捨ててまで時間の許す限り没頭しているのが帰ってきたメタルハンターです。
当然ログレスの話ですよ、何言ってるんですかw
最近ちょっとブログの更新が遅れているのは私のネット環境が少し乱れてまして今はつながりにくくなっているせいです(言い訳)
豪傑の装具も水神獣もやったりして攻略記事をお届けしたいのもやまやまですが、私は今レベル上げが楽しくなってしまってどうしようもありません。
結界の間とかでのレベル上げをすぐに飽きてサボってしまう私が急ピッチでレベルを上げられるチャンスなのですから、今は他のクエストをやっている時間はないのです。
強化の試練だけは女神育成のためにいっておりますが、他の試練等は全てスルーしております。
気付いてみれば…

 

f:id:sumahobonzin:20150823135811j:plain


私にとっては大変めずらしい周回完了です♪
特上級が残っておりますが、私はおそば屋さんで天丼を頼むときも凡人なので真ん中までしか頼みません。
とうぜん一番上は美味しいのですがクリア失敗やレア討伐にかかる時間などを換算すると効率が悪いように思えますし、何よりねぶた装備ですからw皆さまに迷惑がかかってしまいます。
というわけで覇王級を100回ほど周回して地獄級も200回ほど周回♪
そのお陰で全く普段レベル上げをしない私もようやく手にすることが出来ました☆

 

f:id:sumahobonzin:20150823135829j:plain


ブレイカーカンストです♪
きっとこれで風マセよりも威力があがると思いますし、何よりブレイカーLV90時のキャラアビ「オバクリ解放」が魅力的でなんとしてもブレイカーだけはカンストさせたかったのです☆


これで一時期歓喜した一撃必殺の力とはお別れですね。
今までアクセの腕はこの一撃必殺の力で固定されていましたが、これでようやくアクセの幅も広がりそうです。
といってもそんなにアクセ種類もってないですけどねw
いつもガチャで石を全部使ってしまうから22個残せない…
それでも今の時期は特別ですから、皆さま石7個だけは経験値のためにしっかり残しておきましょうね♪

 

こんな感じで私の最近のログレスライフはメタル一色になっております。
強化の試練やポロなどで地道に女神を育てていってますので、新たな女神を使った装備構成についてはまた後日ご紹介していきますね☆


お祭りガチャだった女神確定ガチャも残すところあと2日ですね。
皆さまのもとにはどんな女神が舞い降りましたか?
これで全ての装備が揃った人もいるでしょうし、女神が手に入ったことによって他の装備を手に入れる必要性が出てきた人もいることでしょう。
ただ今のログレスはこの女神を軸として装備が構成されていきますので、今回のガチャで手に入った女神を大切に育てていきましょうね♪
そしてログレス全体としてみてみれば、これほどのガチャをもってきた次のイベントは何にするのかとっても気になりますよねw
次のメンテまではひたすらメタルを頑張りながら新イベントを楽しみにしたいと思います☆

 

最後に。
最近野良でやっていてチャットで呼んだのに。といわれることがよくあります。
ぼーっとメタルをやっているせいもありますが、基本グルチャしか見ていないのでもし私を見かけたら気軽にDMください♪
DMなら記録が残るのでちゃんと気付きますw
それでは皆さま、本日もひたすらメタルのレアを回避してw雑魚で高速レベル上げ頑張っていきましょうね☆