剣と魔法のログレス いにしえの女神を楽しむブログ 弐

何度もスマホログレスいにしえの女神を離れたりしていまだに初心者レベルを脱していないですが、素敵な人たちに囲まれて楽しくログレスをプレイしています。twitterは乗っ取られてしまいましたw

ログレス 帰ってきたらメタルハンターにいったほうが良い3つの理由

ログレスをしばらく離れていた人が帰ってくるにしても、お盆でどこかに遊びにいって帰ってきてからログレスをやる人にもこのメタルハンターはオススメです☆

 

f:id:sumahobonzin:20150813194105j:plain

普段ゲリラで開催しているメタルハンターと今回の帰ってきたメタルハンター。

いったい何が違うの?帰ってきたがついただけじゃない?

というかたの為に今回のメタルのメリットについて自分なりにまとめてみました♪

これからログレスを始める人にとっても良いイベントですので、是非ご参考にしてメタルハンター周回頑張ってみてくださいね☆

 

なんといっても経験値が破格!

 

f:id:sumahobonzin:20150813194816j:plain

帰ってきたメタルハンターをおすすめする最大の理由はこの経験値。

各ジョブをこれからレベル上げしていくのにこのEXPを稼ぐ場所はとっても大事になってきます。

何も開催していない通常の場所でこの経験値を稼ごうとするなら以前も書いたアイスドラゴン周回や結界の間などにいって効率よく経験値を稼ぐ場面がでてきますが、アイスドラゴン周回で1回に手に入る経験値は30万前後。

もちろんこの経験値は装備や石の数によってかわってきますが、帰ってきたメタルハンターの上のほうにいくと画像のようにザコでも10万を超えてきます。

またレアモンスターのおっきいメタルはこの時の装備で60万前後でしたので、一度のレアでアイスドラゴン2回分くらい、さらにそれまでのザコ経験値も換算するとすでに破格なことがおわかりいただけると思います。

ちなみにこの10万超えの経験値は覇王を過ぎてからは全て一緒で、覇王でも特級でも同じ経験値になるので全て周回し終わったら下に下りて覇王にて経験値稼ぎをすればスピードも安全性も上がるかもしれませんね♪

なんだよ、はじめたばっかりでそんな覇王とか無理だよ。というかたもご安心ください☆

 

野良でもソロでも覇王手前までならラクラク稼げる!

 

f:id:sumahobonzin:20150813195819j:plain

いつもなら8人戦闘のイベントの時には敵のHPが高いこともありソロ狩りにはむいていませんが、今回の帰ってきたメタルハンターは覇王までレアモンにメタル以外が出てこないので自身の武器にメタル処理用を積んでいれば1人でも余裕をもって勝つことが出来ます☆

メタル専用武器は以前書いたコチラの記事を☆

 

logres-bonzin.hatenablog.com

 

メタルのオンパレードでここまでサクサク経験値があがるクエストはめったにないので、上級しか回れないとしても他のクエと比べれば断然お得!

むしろ試練をある程度にしてこのメタルハンターを全力でまわったほうが良い気さえします。

とはいえ何事もバランスよくやりたいもので、同時に装備強化もしていきたいですよね?

その辺もこの帰ってきたメタルハンターは優れています。

 

ドロップ報酬も試練並み!

 

f:id:sumahobonzin:20150813201136j:plain

さぁ、しばらくログレスを離れていたかたにはこれが最もきになりますよね?

肝心のメタルハンタードロップ報酬ですが、周回すれば究極アイアンカイザーがもらえますよ!といったら怒られそうですよねw

 

先日新ジョブブレイカーを解放してキャラアビにクリ解放をつけたせいか、今回は一撃必殺の力が大量にドロップします。

とうぜんメタルハンターも上にいけばいくほど報酬の質が上がっていきますのでなるべくなら上までいってドロップ狙いたいところですね☆

以前このメタルハンターを常設で開催していたときは何とかアームとかしかドロップしなかったイメージですが、今回はリミットブレイクなど通常のメタルくらいにちゃんとドロップしてくれます。

むしろこの期間開催中は通常のメタルにはいかないでこの帰ってきたメタルハンターをひたすら周回しているほうがお得ですねw

 

帰ってきたメタルハンターまとめ

 

いまログレスは色んな限定イベントが重なっていてどれをやったらいいか迷うときもありますが、一通り石回収も終わったのならジョブレベル上げのためにこのメタルハンターをまわったほうが効率がよいように感じます。

さらに報酬スタンプコンプリートし終わった後でもドロップでメタルの秘宝が落ちますので出来ればこのメタルハンター開催中は石を22個以上保っておきたいところです。

逆にメタル系は石22個確保した状態じゃないとなかなかドロップしないイメージですのでガチャをやる際などには22個割ってしまわないようにお気をつけ下さい♪