剣と魔法のログレス いにしえの女神を楽しむブログ 弐

何度もスマホログレスいにしえの女神を離れたりしていまだに初心者レベルを脱していないですが、素敵な人たちに囲まれて楽しくログレスをプレイしています。twitterは乗っ取られてしまいましたw

ログレス ふてくされて殲滅武者修行を天人1本で攻略してみる

相変わらず欲しい武器は全く手に入りませんが、最近またログレス面白くなってきましたね♪

今回のガチャイベント「殲滅特選ガチャ」もラインナップが心惹かれるものばかりで、ログレスをこれから始める方にとっても魅力てきなのではないでしょうか。

 

ただそんな楽しいイベント真っ只中でも私のガチャ結果は先日公開したとおり散々な結果に終わってしまいました。

とうぜんこのまま来週までガチャを我慢する気はないのでまた挑戦する予定ではいるのですが、簡単に運営様の思惑通りになるのも面白くありませんw

殲滅で受けた悔しさは殲滅でかえす!

その決意をもとに新イベント、殲滅武者修行に出かけてまいりました☆

 

f:id:sumahobonzin:20150813173554j:plain

強い殲滅武器をもっていない私にあてつけるように開催された殲滅イベントw

もうね、一切中途半端な殲滅武器なんて持っていきません!

心に決めた私のルールは、「バフでも強化でも何をメイン武器に入れてもいいから攻撃するのは天人のみ」というルールです。

一応全体攻撃なのでかろうじて武者修行の旅に出かけられます。

 

最初のうちは何の問題もなく天人一本でスイスイ進んでいけました。

思えば私が一番最初に絶叫するほど喜んだ思い出の武器「天人の槍」。

今ではかなりお見かけして新武器にもその座を奪われそうになっている天人様と懐かしさに浸りながら殲滅していきました☆

 

f:id:sumahobonzin:20150813174607j:plain

このサンドバックボールあたりから超回復とかいって、全部一気に倒さなければならなくなったので若干装備変更。

天人様はそのままでもっとバフが上がるような装備にかえて何回か挑んで無事にクリア☆

 

f:id:sumahobonzin:20150813174829j:plain

同じサンドバックグループのこのワームが出てきたときにはもはや永久に終わらないかと思いましたw

ちなみにこのディバイン・ゲー…ゼクティスは至高です。

光女神→火女神→火の軍撃→光ディバイン→天人通常攻撃というフルコンボを使って、こんなあとちょっとまで削れているのに容赦なく全回復。

おとなしく課金して強い殲滅武器で挑みなさい。という嫌がらせかと思いましたがタイミングの問題だったらしくなんとか回復される前に倒すことに成功しました♪

 

f:id:sumahobonzin:20150813175311j:plain

あ。なんだ、天人1本でも殲滅武者修行いけるんじゃん!

なんてこのブログを読んで思わないほうがいいですよw

このコブラタイラントのときなんて何回復活されたか分かりませんから。

まぁ体力だけは光女神と天人のおかげでモリモリに出来ますので倒れる心配はないんですけどねw

こうやって努力すればたとえ時間がかかったとしても何とかクリアさせてくれる道を残しておいてくれるのがログレスです♪

 

って誰かいいました?笑

 

無理ですよ☆ちゃんと鬼畜仕様ですからw

 

 

f:id:sumahobonzin:20150813175800j:plain

私が思い出の天人様と一緒にいけた武者修行の旅はここまででした。

どう装備をかえて頑張ってもこのサンドバックボール2回目が殲滅しきれません。

たしか150万だったかな?それくらいを全回復までの時間で削りきらないといけないので単純にここからは私では火力が足りませんでしたね。

 

皆さまは殲滅武者修行どこまでいくことが出来ましたか?

前回のソロでのイベントクエストもそうだったのですが、私はこのソロイベントの鬼畜さが好きですね☆

またいつか同じ敵で開催してくれたら自分がどこまで成長したのか分かりますし、出来れば一度クリア報酬をリセットするにしても以前はココマデ☆とかの印をしてくれているとなんだか超えたとき嬉しくなりますよね♪

なので全ての石を回収できないのは残念ですが、次開催時はもうちょっと上にいけるように日々少しづつ強くなっていきたいと思います♪

 

それでは皆さま、今週のログレスはねぶたにメタルに殲滅とやること一気に満載になりましたがまずは自分が楽しいと思えるクエストからこなしていって、ゆっくりとコンプレリートしていきましょうね☆