剣と魔法のログレス いにしえの女神を楽しむブログ 弐

何度もスマホログレスいにしえの女神を離れたりしていまだに初心者レベルを脱していないですが、素敵な人たちに囲まれて楽しくログレスをプレイしています。twitterは乗っ取られてしまいましたw

ログレス 女神の宝刀10倍ガチャ

ここ最近のログレスはこの月末と月始めにでかいネームのガチャをもってきて、よりあくどい仕様になってきましたねw

昨日まではブレイカーなどの限定ジョブガチャをもってきて、今日からは新女神の宝刀確率10倍UPガチャ。

女神の宝刀大放出!ガチャですから。

繰り返します。

大放出!ガチャですからね。

期待しましょうw

 

f:id:sumahobonzin:20150701184032j:plain

 

ここまで本格的に新女神を推してくるところを見ると、いよいよ運営様は旧女神を本気でつぶしてくる予感がしますねw

あからさまな封印とブレイカーのバランスからいってそろそろログレスの時代もかわりそうですね。

もしもそうなっても楽しく遊べるように、ここは女神の宝刀をぜひともGETしておきたいところです♪

 

前に女神の宝刀をまとめた記事はコチラ☆

logres-bonzin.hatenablog.com

 

全ての宝刀がはずれではないと思いますが、やはりずばぬけているのが火と水。

なかでも物理職をつらぬいてきた私にとってはこの「火」の女神の宝刀がなんとしても欲しいところです。

 

今後ルークをやって新チャリでバフをメインとするかたも「火」の宝刀とチャリが主流になってきそうですよね☆

ま、私は風マセになったのもだーいぶ遅れてからでしたから、今回もあせらず楽しみながらやっていきたいと思います♪

 

それではさっそく女神の宝刀「火」を夢見て、

10倍ガチャいってみましょう♪

 

今回はレンジャーガチャです☆

 

f:id:sumahobonzin:20150701190258j:plain

よっしゃ!狙撃の秘技!

やっぱ秘技っていいですよね!

っておいw

もうBOXに捨てるほどありますからw

究極がまだないので合成も出来ずに置いてあるんですよ!

 

ったく。

次いきましょ次。

 

ほい。

 

 

f:id:sumahobonzin:20150701190458j:plain

という感じで何枚も貼っていく予定でしたが、昨日のブレイカーガチャぶん回しからの今日の女神の宝刀ぶん回しと至高と銀のオンパレードなので、スクショをとる元気もなくなりました。

 

ちなみにこの後も宝刀どころか使える武器は一つも出ずに終了。

昨日までは究極確率アップで、今日からは女神の宝刀10倍…

 

ただね。

公式に偏りについての発表がないので、遊ぶ側が確認できるのは究極確率8%っていうとこだけ。

ファイターガチャラインナップだけをみても究極だけで50個、至高&至高改で82個、高級で22個も武器があるわけです。

これだけで好みの武器を当てようとすると1/154となるわけですが、ここからさらに確率わけがされて偏り調整がある複雑計算になっていると思われます。

全ての確率が発表されていないので、私が勝手に予想して女神の宝刀の究極「火」を手にする確率は1/625くらいですかね?

なので10倍になったら62回に1回くらいは当るってことでしょうか?笑

たぶん全然違いますがwここまで当らないとこれくらいであってくれたほうが府におちますねw

 

と吐き出したところで武器はこないのでw

このまままたブレイカーのレベル上げでも頑張ってきたいと思います☆

 

皆様のもとには女神の宝刀が届きましたか?

ブレイカーの火火新女神からの覇軍なんて恐ろしいレベルですからね。

うらやましいです♪

今回のガチャで私のように新女神が当らなかったかたも、自分のペースでゆっくりとログレスを楽しんでいきましょうね☆

 

それでは皆様、本日も結界の間で話ながら一緒に楽しくレベル上げをしていきましょうね♪