剣と魔法のログレス いにしえの女神を楽しむブログ 弐

何度もスマホログレスいにしえの女神を離れたりしていまだに初心者レベルを脱していないですが、素敵な人たちに囲まれて楽しくログレスをプレイしています。twitterは乗っ取られてしまいましたw

ログレス 封神シリーズ確定の封神の宝刀ガチャ全力

ねむれないよ~る~♪

きみのせいだよ~♪

さっき回したばかりな~のに~♪

新武器が~♪ ふぉおゆぅ

よんでいる~♪ ふぉおゆぅ

ガチャだ!がちゃだ!あ~ああああ♪

いつまで~もガチャ!

今日もガチャ!

 

はいw

はじまりましたね!予想通りの1日新武器ガチャ。

今回新しく加わった武器は封神シリーズの封神の宝刀。

もちろん今までの宝刀シリーズ通り、従来の封神シリーズをバージョンアップさせたような強力な威力です。

ログレス自体も9月から新CMを投入してここは勢いにのりたいところだと思います!

なのでもちろんここはいっておかないといけませんよね♪

 

f:id:sumahobonzin:20150901170711j:plain

連日の鬼のようなガチャラッシュで石が全くついていきません。

さらに最近は石割りもないのでガチャを控えたいところですが、きっとみんながまってくれていると思い私は突き進みます!

最初はダメージ威力が上がるだけだと思ったのですが、なにやら新しいスキルが付与されているのがチラホラあるので検証のために見ておかなければならなくなりました。

ええ。検証のためですw

けっして私がガチャ中毒に陥っているせいではありません!

というわけでダイジェストをお見せしようと思ったのですが、今回の封神シリーズ確定ガチャで3××ほどの石を溶かしてしまったので、ピックアップしたものだけを一気に公開しますw

 

では、

私の封神シリーズ確定ガチャあたり武器をどうぞ☆

 

f:id:sumahobonzin:20150901171404j:plain

すげー究極いっぱい!

そりゃそうです、3××溶かしたのですからw

今回はみんな確定ガチャで疲労していることでしょうから、ここは是非とも私がかわりに検証しておきたかったのです。

それでも欲しかった新武器轟器の封神轟ケルトスクエアも封神刀ムセツも一個も出ませんでした。

至高改以上で出るのは旧封神シリーズばっかり。

そんななかでも手に入れた封神の宝刀がありますので、さっそく見てみましょう♪

 

まずは聖剣の封神聖ラミールアンタレスから☆

 

f:id:sumahobonzin:20150901172010j:plain

フレンドさんに火の魔法攻撃をしていただいて封神聖ラミールアンタレスのバフ上昇効果をみてみました。

風の敵で検証するべきでしょうが今はねぶたのほうが手っ取り早いのでw

結果はうまくスクショにおさめられませんでしたが、魔攻をあげるラミールアンタレスでも属性をあわせた軍撃のほうが今のところバフ威力が高そうです。

とうぜん得意属性や化身に使えばこの封神聖ラミールアンタレスの威力が最大限に発揮されるので比べ物になりませんが、通常時メイン装備に組み込むのであれば軍撃のほうがよさそうです。

ただこの封神聖は軍撃と違ってEPが減少しないので本来のナイト装備のなかに1つ組み込むだけでも面白いかもしれません。

今までは軍撃の登場でバフはルークとブレイカーにもっていかれていましたが、この武器の登場によって再度ナイトが注目されるかもしれませんね♪

 

そしてもう1つ。

次は封神錘アクアリムトーチを。

 

f:id:sumahobonzin:20150901172747j:plain

この封神錘アクアリムトーチの通常攻撃は同じ天錘のそうはていと同じような攻撃です。

石回収などで雑魚を高速周回しているときなどに全体攻撃の強い通常攻撃のやつがなかったので個人的にはめちゃくちゃありがたいですね。

先日の女神確定イベントで女神の宝刀の天錘「水」が出なかったので最高火力は私にはだせませんが単体でも十分に役にたちそうです☆

 

そして肝心の必殺は…

 

f:id:sumahobonzin:20150901173210j:plain

これやばいですね。

レベル1のまま女神水→火のあとでこのダメージ。

しかもこれは全体攻撃武器ですので、しっかりレベルを上げて封神錘アクアリムトーチをはなてば火の試練でも一掃してしまいそうな勢いです。

しっかりと新女神の水と組み合わせできる人は恐ろしい火力になりそうですねw

 

そんな感じで女神をより生かすための封神シリーズガチャをやりましたが、私はうまく女神とかみ合うジョブがなく結果としてあまり必要のないものばかり揃ってしまいました。

いつか新女神「水」がでることを期待してマジシャンガチャを回していくか、ディバイン火女神が揃っているのでベルセルクを狙ってファイターガチャを狙うか迷ってしまうような構成になってしまいました。

ただ色んな確定ガチャが一気にきたのでまずは主要武器のレベルを上げてひとつずつ強化していくことが優先ですね♪

 

この確定シリーズ続き、ガチャを我慢するのがとても大変な時期になっていますが、楽しむことを忘れずにガチャに流されず自分のペースで遊んでいきましょう♪

今回の封神シリーズも強いとはいえ、女神が揃ったうえでの強化武器のようなものです。

3××ほどの石を溶かしてこれくらいなのですからw

 

もうすぐメンテがやってきますので、また新たな石回収クエストがきてくれることを信じてゆっくりやっていきましょうね☆