剣と魔法のログレス いにしえの女神を楽しむブログ 弐

何度もスマホログレスいにしえの女神を離れたりしていまだに初心者レベルを脱していないですが、素敵な人たちに囲まれて楽しくログレスをプレイしています。twitterは乗っ取られてしまいましたw

ログレス 女神の宝刀 属性別一覧

女神たちの力を宿した新武器は、いつもの通り私のもとへは現れませんがw少しずつ全貌がわかってきたのでご紹介したいと思います♪

 

初見で私は「風マセ終焉か?」と書きましたが、今回の女神のほうが使いどころを限定されているようですね。

そしてその条件を満たして、さらに旧女神と重ね合わせると現時点で最高の火力になる…?といった感じですかね。

1つずつ詳しく見ていきたいのですが、まだ全てを見ていないので土の画像が用意できなかったことや闇が至高になっている点はご了承ください。

 

ではさっそく光から♪

 

f:id:sumahobonzin:20150526192147j:plain

f:id:sumahobonzin:20150526192236j:plain

 

続けて闇!

 

f:id:sumahobonzin:20150526192303j:plain

f:id:sumahobonzin:20150526192330j:plain

 

この「光」と「闇」の女神の宝刀は、旧女神のスキル効果が逆になった感じですね♪

光でEP回復プラス攻撃アップ。闇でHP全回復の最大HPアップ。

なので以前から「光」「闇」の女神をもっている人はあまり必要ないかも知れませんね。

2本持ちしてもそれほど効果が得られないでしょうし。

 

そして今回もキーとなるのか?注目の「風」は…

 

f:id:sumahobonzin:20150526192727j:plain

f:id:sumahobonzin:20150526192742j:plain

きました!スキル効果+2回!

もっとも騒がれていた旧女神の「風」は攻撃回数+1なので効果だけ見てみると上回っています。

が、ここが問題ですねw

【土の敵に対して】です。

なので敵の属性が「土」じゃない場合は+2になりませんw

よって相手が土の場合だけ最高火力を叩きだせる限定武器となります。

 

画像はありませんが、女神の宝刀「土」にも同じような条件がついていて、敵の属性が「水」の場合にだけ攻撃回数+2が付属されます。

もう終わってしまいましたが、アクエリアスなどの敵には無類の効果を発揮するということですね☆

 

そしてここからが新武器女神の宝刀の注目するところ。

まずは属性が「水」の効果は…

 

f:id:sumahobonzin:20150526193412j:plain

f:id:sumahobonzin:20150526193430j:plain

女神の宝刀「水」には○○に対してという縛りはありません。

その代わり「水」属性の武器で「土」以外の魔法スキルという条件はありますが、これはまぁ許容範囲でしょう。

なので実質女神の宝刀「水」スキルを使うと、魔法攻撃が+2になるということですね♪

私は魔法職が詳しくないのでどの武器が輝いてくるのか未知ですが、魔弓のマグマイーターは必殺スキルが物理なのでこれが適用されないと思われるのでやはりマジシャンの武器になってくるんですかね?

 

ちなみに不死鳥は属性が「水」なら効果を発揮できますが、ダメージリミットは今までと変わらないので+2されるだけですね。

 

そしてここが要注意ですが、同系統の一部スキルは効果が増加しない。とはどういうものなんでしょうかね。

たぶん新武器の重ね合わせによる+4にはなりませんよ。ということでしょうか。

このへんは少し使っていかないと解明できませんね☆

 

そして最後は「火」!

これが今回もっとも注目すべき属性なのではないでしょうか。

 

f:id:sumahobonzin:20150526195052j:plain

f:id:sumahobonzin:20150526195103j:plain

これも「水」同様、敵の属性の縛りをうけません。

そしてこの「火」は物理です。

なのでほとんどの火属性の武器が効果対象になってきますね♪

さらにこの「火」には「水」にあった一部効果が発揮されないという注意書きはありません。

なので2つ重ねがけ出来る可能性がありますね。

 

詳しくは実際に何度も使ってみて納得していかないとやはり分からない部分は多いですが、今回の女神の宝刀のなかで一番化けそうなのはこの「火属性」ではないでしょうか。

 

旧女神でオバクリを確保してこの新武器女神で回数をアップさせれば火属性での可能性は広がりますよね。

ただ属性アップも命中アップもないので輝くとしたら火ウォロになるのかな??

斧でも重ねがけできれば回数5回を超えますが、それだと旧女神を入れる場所がないでしょうし…当たったかたの研究結果に期待ですねw

 

という感じで英傑の宝刀が出てから早くも新武器がまた追加されたわけですが、どの属性も弱いわけではありません。

現状最高峰とくらべて…というお話をしただけであって、解明されるにつれその強さが明るみに出てくると思われます。

というわけでこの新武器の性能を試行錯誤しながらしばらくログレスを楽しんでいきましょうね♪

私はまだ1つももっていませんけどね!笑

 

もしもこんな使い方があったよ~っていうのがわかったかたがいましたら、私にも教えて下さい♪