剣と魔法のログレス いにしえの女神を楽しむブログ 弐

何度もスマホログレスいにしえの女神を離れたりしていまだに初心者レベルを脱していないですが、素敵な人たちに囲まれて楽しくログレスをプレイしています。twitterは乗っ取られてしまいましたw

ログレス 羊ドロップ

皆様、ぬいぐるみ大量発生を周回してますでしょうか。
各難易度によって手にはいる着ぐるみが決まっているので、気に入った着ぐるみを揃えたい場合はひたすらそこを周回してドロップを狙うしかありません。
ただ今回は何度目かのドロップ報酬で着ぐるみが貰えるので石回収がてら30回クリアしているうちに揃うかもしれませんね♪

私も一通りやってみましたが、着ぐるみに興味があまりないので石回収するにしてもモチベーションが続きません…笑
鍛練素材を集めると割りきっても、一番上のドロップでこんな感じ…



f:id:sumahobonzin:20150513181517j:plain

ノーマルの鍛練素材しかでないので、これならマンドラキングを周回したほうが良さそうですが、石の回収を終わらせないと…。
という感じでブツブツいいながら結局ぬいぐるみ大発生をタンノウしておりますw

フレンドさんの報告によるとこのヒツジサンの秘宝から秘技などの防具も出てくるそうですが、私はまだヒツジサンセットしか見ておりませんw

鍛練素材は昨日から始まった強化の試練でがあるので、過疎ルームなどでシンボル狩りでもしつつ石回収終わらせたいと思います♪

今回の難易度はロードのときのような極端ではないので、神殿のぬいぐるみ前まではパーティーが揃っていれば問題なくいけそうですね☆

せっかくなので神殿のぬいぐるみの攻略というか、報告を少し。



f:id:sumahobonzin:20150513182403j:plain

たぶん、羊の着ぐるみは前回のホワイトデーパンダチャンを経験した人達むけに作られていると思われるので、道中の雑魚キャラにも油断するとやられてしまう強さになってますね♪

なのでこの真ん中のヒツジサン以外の雑魚キャラもほっておくと致命傷をくらうことになるので早めに倒しておきましょう☆



f:id:sumahobonzin:20150513182724j:plain

そんでもって、一番やっかいなのはこの封印ですね。
この最中はすべてのスキルが使えないのでスマホをその辺において、トイレにでもいってきましょうw

色んな封印の種類があるようですが、プリ様がいて落ち着いて処理していけばそれほど問題はないかと思います。

ただまだ特定は出来ておりませんが、リファを使っったときだけ強烈な攻撃を受けて負けてしまいました。
あれは何だったのでしょう…

ともあれフレンドさんと野良でのパーティーに恵まれて無事ヒツジサンはクリア出来たので、あとはゆっくり石回収をやっていきたいと思います♪

そして試練の時間はというと…
皆様は強化の試練でしょうか?
今回は強化の試練と属性の試練とアクエリアスの3つが重なっていますので、どこにいくか迷っちゃいますよね☆
私は今日は大事な風の試練なので、試練の時間にログレスができるときは属性の試練1択です♪
なので強化の試練の報告はまた明日以降に書いていきますね☆

ホワイトデーからやっているかたには羊装備以外必要がないと思いますが、せっかくなので楽しんでぬいぐるみ大量発生を満喫しましょう。


それでは皆様、本日も過疎ルームのどこかでお会いしましょうね♪