剣と魔法のログレス いにしえの女神を楽しむブログ 弐

何度もスマホログレスいにしえの女神を離れたりしていまだに初心者レベルを脱していないですが、素敵な人たちに囲まれて楽しくログレスをプレイしています。twitterは乗っ取られてしまいましたw

ログレス マテリアルキング!

風の試練も終わって、石回収もまともにやらない私は新イベント「マテリアルキング」にいってまいりました☆

f:id:sumahobonzin:20150515175644j:plain

8人戦闘ということと、野良で挑んだのでどうなることかと思いましたが、今回は本当に強化してもらおう。というくらいの難易度でしたね☆

あとは周りのかたが強いおかげもあって地獄級でもサクサク周回することができました♪

 

f:id:sumahobonzin:20150515175834j:plain

今は英傑の宝刀シリーズの武器があるので、8人戦闘でそれぞれの役割分担が出来ていればほぼ最大火力を引き出せるのであとは回復のプリ様がいてくれるかどうかにかかっている感じですね♪

 

私は今、風マセようにクリティカル値をあげるため補助枠を全て斧に移行中なのですが、ほとんどガチャを引いてそのままだったので今回のような鍛錬ソード祭りはとてもありがたいです☆

至高の鍛錬ソードでもみるみる強化できるので、今はじめられたかたも是非このマテリアルキング周回してみてくださいね☆

 

そして。

マテリアルキングも一通り周回したところで、やっぱり試練に戻ってアクセドロップ狙いでひたすら周回。

最大火力を出すためには、ここから地道な作業の繰り返しです。

ブツブツいいながらも試練を終えて、やっとこの子を10個集めることができました♪

 

f:id:sumahobonzin:20150515180649j:plain

ハリケーンリミットプラスのスキル上げは次の「風の試練」まで我慢することにして、とりあえずは早急にリミットブレイクのレベルを5にしなくてはなりません!

現在のスキルレベルは4!

よって後1つ上がるだけで達成なんです!

 

結果は画像も用意しましたが、毎度のことなので察してくださいw

 

 

そんなこんなで色々ありながらもログレスをプレイしているわけですが、最近になってまたひどくなってきている気がしませんか?

 

そう。「バグ」です。

 

まぁ、プレイ出来なくなるバグに比べれば可愛いものですが、せっかくなので最近私のまわりに起こる奇妙なバグについて書きたいと思います。

 

まずは

フレンドさんにいきなりワープといわれるとこのパターンが多いやつからw

 

f:id:sumahobonzin:20150515181211j:plain

これはもうみんな面白がって集まってきているだけなので、別に改善されなくてもいいバグの1つですねw

 

いつも意味もなく「空」で会話を堪能してからリタイアします。

そんで次は戦闘にかかわるバグを。

 

f:id:sumahobonzin:20150515181412j:plain

敵をタップしてもいっこうに反応しないバグですねw

今開催中のぬいぐるみ大量発生とかでなら笑って終わりますが、画像はアクエリアスなので周りのかたへの迷惑も考えるとちょっと笑えませんね。

 

ちなみにこの後武器アイコンが出る前に倒れましたがw

 

そしてもう1つは不思議な現象。

 

f:id:sumahobonzin:20150515181635j:plain

 

少しわかりづらいかも知れませんが、プリ様に復活させていただいたあと回復をしてもらった時の画像なのですが、私寝ておりますw

HPだけはしっかり回復されて準備OKなのですが、寝ているので攻撃もできませんw

この状態なのでもちろんスキルも使えませんし、蘇生を使われても復活もしませんw

要はとんでもなく邪魔者になっているということですねw

 

そして最後はコレ。

 

f:id:sumahobonzin:20150515182028j:plain

8人戦闘なのに…

あ、これはバグじゃないかw

 

最近はあのいやらしいスタンプのお陰でぬいぐるみ周回という苦行を時間のあいているときにおこなっているのですが、ちょっと作業になってきていますねw

ただ風マセを完成させるために地道に頑張っていかないといけないので、フレンドさんと楽しみつつゆっくりとログレスを楽しんでいきたいと思います☆

 

それでは皆様、なぜか私は羊だけフレンドさんのお陰で周回が終わっているのでw今日はパンダサンとでも一緒に触れ合いましょうね♪