剣と魔法のログレス いにしえの女神を楽しむブログ 弐

何度もスマホログレスいにしえの女神を離れたりしていまだに初心者レベルを脱していないですが、素敵な人たちに囲まれて楽しくログレスをプレイしています。twitterは乗っ取られてしまいましたw

ログレス 新シナリオのエテルノ砂漠楽しいですね♪

f:id:sumahobonzin:20160610120119j:plain

皆様、絶好調にログレス周回していますか?

神獣カーニバルに時間いっぱい周回したいときに限ってあまりログレスが出来ない凡人です。

なので神獣カーニバルはまたフレンドさんと時間が合ったときに存分に周回するとして、新シナリオを楽しんでみることにしました。

皆様はもうこの4章エテルノ砂漠はクリアしてしまいましたか?

 

私はまだ途中なのですが、とっても楽しくて勝てなくても久しぶりに満足しています。

どこでずっと遊んでいるかというと、ここ。

 

f:id:sumahobonzin:20160610120723j:plain

部族の抗争のところです。

これ、ビックリしませんでしたか?笑

社会情勢的に今「抗争」という言葉を使う運営さまにもビックリしましたが、今まで敵だったキャラ同士で戦っているだなんてw

私はいつもコメントはスキップしてしまうので、何でこうなったのかなりゆきを読んでいませんが相当ギスギスした世界になったようですね、ログレスはw

 

しょうがないので私も仲裁に入ります。

そうしないと進みませんからね。

 

f:id:sumahobonzin:20160610121106j:plain

まぁまぁ、と割って入ったのはいいのですがシナリオを読んでいないから私はどっちの味方なのかわかりません(笑)

ただここにくる前にホネの大将とお話ししていたので、きっとガイコツの援軍としてきたのでしょうがこの位置はあきらかに私裏切ってますよね?笑

どうせここまでやるなら、自分の味方のモンスターを守り抜け!のほうが面白かったと思いますよね。

結局どっちも倒しちゃうしw

今まで敵だと思っていたモンスターにバフをかけたり回復をしてあげたりして必死に守ってみるのも楽しいかもしれません。

そう思って私は過疎でナイトに変えたりプリにかえたりしてなんとかスネークにバフを与え勝ってもらおうとするのですが、一向に意味がありませんでしたねw

 

この後のファラオはブレイクも効かないですし、まだわからないことが多数ありますがこのエテルノ砂漠は今までのログレスにない試みがかなりあって楽しませてもらっています。

噂によると外伝はケタ違いの強さらしく全く歯がたたないそうですが、私はそもそも外伝を全てクリアできていないので関係ありませんw

なのでシナリオもある程度石回収ができたらまた放置して神獣カーニバルにかかりっきりになることでしょうね♪

 

それといよいよ迫ってきましたね!

「四神獣 怒涛の饗宴」

 

これはワールドの人たちと協力して限られた時間内に超難しいクエストに挑み、クリアできたワールドに報酬が配られるというものみたいですね。

条件は色々あって、

・クエストがクリアできたワールドに所属しているキャラ

・全てのワールドの中で最もはやく討伐できたワールドのキャラ

・時間内に最も多くの討伐が出来たワールドのキャラ

にそれぞれ石が配布されるようです。

といっても配布される対象はこの四神獣 怒涛の饗宴に参加した人のみになりますので、ちょっとでも開催時間にログインできるようでしたら迷わず参加しておきましょうね♪

 

というわけで今週はやることが色々満載になったログレスですが、初めてのワールド協力イベントですからぜひともサーバーには耐えていただいてログイン出来なかったなどの余計な不満が出ず純粋に楽しめるようになっていただきたいですね☆

それでは皆さま、私はもう試練は石回収しかやっていないので今日も神獣カーニバルでお会いしましょうね♪

 

 

 

【随時更新】おすすめ気分転換に楽しめるゲームアプリランキング7!【iPhone・Android】 - 凡人CLUB

bonzinclub.hateblo.jp