剣と魔法のログレス いにしえの女神を楽しむブログ 弐

何度もスマホログレスいにしえの女神を離れたりしていまだに初心者レベルを脱していないですが、素敵な人たちに囲まれて楽しくログレスをプレイしています。twitterは乗っ取られてしまいましたw

ログレス 闇のマテリアルキング地獄級をソロで100周

ログレスをやり始めてから色んなきぐるみを見てきましたが、今回の新しいきぐるみが今までで一番可愛いのではないでしょうか。

確かに羊さんとかも可愛いのですがやっぱり一押しはペンギンさんですね♪

 

f:id:sumahobonzin:20150911110201j:plain

きぐるみクエストのEX周回がまだ残っているのですが、とりあえず一通りやったのでまずは期限の迫っているクエストから消化することにしました☆

五業は石回収が終わってからもちょくちょくやっていたのですが、全く究極装備がドロップしないので今回はきっと100周まわらないと思います。

かわりに闇のマテリアルキング地獄級をまわってきましたので、今日はそのお話をしたいと思います♪

 

f:id:sumahobonzin:20150911110447j:plain

石が500個たまるまでガチャ禁止なので、この機会に手持ちの武器を全部レベルマックスにしてしまおうと思いひたすらマテリアルキング地獄級を周回しておりました☆

武器もちゃくちゃくと育っていって気づけば100周達成!

気づけばというより50周超えたあたりから意地になって100周目指したんですけどねw

ひたすら過疎でシンボルを狩って高速周回しました。

きっと誰の役にも立たないとは思いますが、今回はその凡人流マテリアルキング地獄級の調理方法をご紹介します♪

 

まず材料は、

・風の女神斧2つ

・光の女神弓1つ

・風の封神弓2つです。

このへんの材料は回復さえ出来れば闇以外どの属性でもアレンジできるとおもいますのでお好みで調節してください。

 

f:id:sumahobonzin:20150911111101j:plain

レアに遭遇したら風の女神が発動できるまで弱火でコトコト煮ます。

間に攻撃をくらいますが私のこの装備ですと喰らっても女神発動までに7000ダメージくらいなのでそのまま受け続けます。

じっくり時間をかけて風の女神が発動できるようになったら後は全ての物理攻撃があたらなくなるので、光の女神は使わずに封神弓を放っていきます。

途中でダークなんちゃらという攻撃をしてきますが1000もいかないダメージなのでここも気にしません。

 

問題はマテリアルキングのHPが半分きったあたりからエクステンション後、なんとかジャッジメントという強力な魔法をうってくるのでこれはしっかり対策します。

 

f:id:sumahobonzin:20150911111637j:plain

私の場合、女神が効いた状態で封神弓4発分でここまで削るので、4発目を打ったらすかさず光の女神でなんとかジャッジメントにそなえます。

多くて13000くらいのダメージが飛んでくるので光の女神がないと倒れてしまいますからね☆

1度光の女神をぬいて火の女神にして、全てオバクリ状態で高速周回しようとしたのですがそれでは2発目で半分以上削ってしまい封神弓スキルリロード中にジャッジメントが飛んできて勝てませんでした。

 

f:id:sumahobonzin:20150911112034j:plain

トータルすると封神弓5発で倒せる装備になってます♪

封神弓をぬいてダメージが落ちるエレメント斧でも試してみましたが、しっかり半分以下になったときのジャッジメントにあわせて光女神を放てれば問題なく勝てますね☆

 

これで調子にのった私は同じ装備で土神獣サンドリアにソロで挑んだのですが、サンドリアはHPがありすぎて全然EPが足りませんねw

もしもサンドリア攻略に行く気になったらおとなしく野良にまじって周回したいと思います。

 

石も順調に増えてきてもうすぐ200個に到達しそうですが、500個達成まではまだまだ長い道のりですね。

ガチャイベントの煽りに負けず地道に少しずつ貯めていきたいと思います♪

それでは皆さま、本日は少し追憶の石回収をする予定ですのでそちらでお会いしましょうね☆