剣と魔法のログレス いにしえの女神を楽しむブログ 弐

何度もスマホログレスいにしえの女神を離れたりしていまだに初心者レベルを脱していないですが、素敵な人たちに囲まれて楽しくログレスをプレイしています。twitterは乗っ取られてしまいましたw

ログレス 地道に強くなっていきたいけど無駄な時間を過ごしている気がします

皆さま、地道にログレス頑張っていますか?

メダルも全て取り終えたという猛者は今は火神獣をひたすら周回しているところでしょうか。

なかなか究極がドロップしませんが、火神獣の装備は総合の上でも魅力的なので出来ればスキルをどんどん上げていきたいですよね♪

 

私の最近はといいますと、なんだか中途半端なログレスライフを送っています。

まずは石回収のためにひたすら野良で頑張った花嫁は…

 

f:id:sumahobonzin:20160604022953j:plain

無事に全て終えることだできました☆

特急を手伝っていただいた皆様、本当にありがとうございます♪

でもですね、問題はこのあとです。

ロードの足のクエストでさらなる石回収をしようとしたのですが、ローテーションのように毎回開催されていたせいか、野良ルームが過疎っていましてほとんど人がおらずクリアすることができません。

私のワールドだけなのかな?

確かにクエストは旬のうちにやっておいたほうが強いかたも野良にいっぱいいるので攻略しやすいのはわかっていますが、当時ロードの試練が出たときは私には立ちうち出来ないクエストだったもので…

ま、今でも勝てないのですけどねw

 

そんな私がロード足クエストでやっていることはコレ。

 

f:id:sumahobonzin:20160604023421j:plain

題して

「人がくるまでひたすら耐えてようね作戦」です。

ダイコンマンの猛攻をすべて光女神でガードしてHPあげあげの状態で誰か入ってきてくれるのをひたすら待ちます。

基本今の火力様たちは最初の3秒さえ耐えられれば後は高火力でバンバンいってくれるのでそのサポートさえできれば勝ったも同然です。

光女神をきらさずガードして最後のEPが1になるまで待ちます。

ひたすら待ちます。

 

ってやっていても結局誰も入ってこないので石回収はここで諦めて、たまには火力を存分に出したいなと思い試練へ。

 

f:id:sumahobonzin:20160604024319j:plain

そんな試練でもやっぱりここが限界で、これ以上はEP切れをおこして削れませんでした。

ちなみに画像の刹那は至高なので瞬殺のほうです。

至高だと兜と合わせて最大でも4回しか重ねられないのであまりダメージはでませんね。

このソロプレイはきっと刹那が手に入ればすぐに解決することなので、武器が出るまでまたおあづけです。

 

そうそう。

こんな無駄な時間を過ごしていながらもしっかり大陸の天候をチェックしてあのメダルはコツコツ集めていたんですよ!

 

コレ。

 

f:id:sumahobonzin:20160604024830j:plain

やっとの思いでダイナマジンのメダル20枚ゲットしました。

もうね、何度も何度もやられてなかなか貯まりません。

それでも若干ですがこのメダルのときは人がいてくれるので、多少は集めることができています。

 

 

こんな日々を過ごしているので、ちょっと今はログレスへのモチベーションがさがっていますね。

火神獣フレイラスドロップを狙って周回しようにも石がないのでレアドロップを逃してしまいますし、五業でレベル上げするのもなんだか気持ちがのりません。

ただこの後新シナリオ解放や、あらたなコラボイベントも待ち受けているようですしたまにはまったりしてもいいですよね♪

 

やっぱりあれですかね、ガチャがたりないんですかね?笑

もっと補充して新しい…笑

ちょっとぼっちには厳しい週となりましたが、やらなければいけないことは満載ですので皆さまも懲りずに少しずつでも周回を頑張って次のメンテに備えましょうね☆