剣と魔法のログレス いにしえの女神を楽しむブログ 弐

何度もスマホログレスいにしえの女神を離れたりしていまだに初心者レベルを脱していないですが、素敵な人たちに囲まれて楽しくログレスをプレイしています。twitterは乗っ取られてしまいましたw

ログレス ぬいぐるみとダブルチャンス

という名の使いまわし…

なんて言ってるのは誰ですか!笑

しっかりデータ更新終わらせたらはりきってログレスやりますよ!

 

さぁ、GWのムードを一掃するためにこのメンテは期待したいところ♪

珍しく事前告知は何もありませんでしたが、色々と追加されたようなので今回も順に見ていきましょうね☆

 

まずは、「ぬいぐるみ大量発生」。

これは前回のホワイトデーと仕様は同じでしょうか。

f:id:sumahobonzin:20150512181935j:plain

以前から遊んでいるかたは、くまもうさぎもパンダももっていると思うので、新しい着ぐるみは羊だけですね。

しかも多分この羊って一番上のクエストなんじゃないですかね?

運営様、わかってらっしゃるw

 

私はご存知のとおり着ぐるみは一切BOXに入れないので、なんらかの素材が落ちてくれることを願ってあとで周回してみますかね。

石も貰えるようなのでとりあえずは全部回収しておきましょう☆

 

そして…

これはちょっと新しい試みですね。

 

f:id:sumahobonzin:20150512182503j:plain

8人戦闘の新たなゲリラ「強化の試練」が通常の試練の時間帯に開催されるようです。

至高進化素材の頭のアクセはいらないのでここも石と鍛錬素材を中心にやっていきたいと思います♪

ただ、順当にいけば明日は風の試練だったはずなので同時開催なのだとしたら、通常の試練を優先してしまいますね☆

 

さらに。

これが一番何をもってくるのか気になったガチャイベント。

今回は「ダブルチャンスガチャ」のようです♪

f:id:sumahobonzin:20150512183058j:plain

んー、ただ今回のおまけで手に入るラインナップをみてもそこまでそそるものはありませんね。

「天人」「生者」もだいぶ安売りされるようになったな。というイメージです。

それに確率も激低ですし、おまけガチャ狙いで全力投球はすこし危険な気がしますね。

こうやって何とかつなぐガチャをやっている理由はたぶん、ブレイカーの調整がまだ追いつかないのでしょうね。

 

ただもう通常ガチャも究極確率は8%に固定されたようですし、以前の4.5%のときに比べれば少しは究極が出やすくなったのではないでしょうか♪

そんなわけでしっかりメンテ後にガチャを試してみましたよ☆

※今回も割愛している武器がいくつかありますので、そのへんは触れないで下さいw

 

ではさっそく。

究極8%の力をお見せしましょう!

 

f:id:sumahobonzin:20150512183631j:plain

ふふふ。

私にだって究極が引けるようになったんですねw

まぁ使うかどうかは別として、ピンクが出ると気持ちが高揚してきます☆

 

ただ今回もすーべて鍛錬素材。

おまけの武器はどこへいったのやら…

 

f:id:sumahobonzin:20150512183824j:plain

いつものような結果を続けているわけですが、

今回はいつもとは若干ちがいます。

 

というかだいぶ違いますw

 

ダブルチャンスガチャはもう私はないものとしてガチャを回しているので、天地無双剣が出るとは最初から思ってません。

 

そしてそれを超える武器など…

 

f:id:sumahobonzin:20150512184042j:plain

 

キタァァァァァァァァァ!!!!

まさかの!

どうでもいいおまけガチャを無視してw

シルフ斧2本目ついにGETしました☆

 

皆様が応援してくれたお陰です♪

これでようやく本当の「風マセ」になれそうです。

これでちょっとは危険種よんでもらえるかな…笑

 

というわけで、まさかのラッキーが転がり込んできましたがおまけは1つも出てませんからwここがガチャの回しどきかどうかはご自身で判断してくださいw

 

ざっとイベントがこんな感じなので、今週のログレスは通常時ぬいぐるみを周回して試練の時間になったら強化素材を集める流れになりますかね。

私個人としては風マセの最大ダメージを追いかけるためにひたすら強化とスキル上げを頑張る1週間になりそうです。

 

それでは皆様、まずはぬいぐるみを周回する予定ですので一緒に楽しくまわりましょう☆