剣と魔法のログレス いにしえの女神を楽しむブログ 弐

何度もスマホログレスいにしえの女神を離れたりしていまだに初心者レベルを脱していないですが、素敵な人たちに囲まれて楽しくログレスをプレイしています。twitterは乗っ取られてしまいましたw

ログレス リセマラの手順と始め方


SPONSORED LINK

まずは遊んでみないと始まりませんね☆
アプリストアからログレスいにしえの女神をダウンロードして始めてみましょう♪
リセマラをするにしても1から遊ぶにしても全てはここからですね。

最初の第1章はチュートリアルになっていて、説明通りにすすめていけばオッケー☆
私も分かりやすいようにタブレットで一緒に始めてみます♪
スマホ凡人と区別がつきやすいように女性キャラを選択しました。


この辺で唯一戸惑うとしたら、敵をタップしているのに選択してくれない!ということぐらいですかね?
これは敵の足元あたりをタップするとうまく選択してくれるようになりますよ☆
あと、何を倒せばクリアになるのかは画面左上に表示されているのでそちらを参考にしましょう。
どのモンスターか分からない?
そうですよねw
名前のニュアンスでなんとなく掴むか、もしくは敵を倒して表示がカウントされていればそれと同じ敵を倒すようにしましょう。

シナリオの1章をどんどんクリアしていくと「ハンター登録をしよう」という項目が出てくると思います。

f:id:sumahobonzin:20150216171516p:plain

 

ここで初めて自分の名前を決めることができます☆
ここまでは頭の上についていた名前が「冒険者」でしたよね?
ここで名前を決めたらその名前が頭の上に表示されるようになるのですが、この名前は後で変更することが出来ません!
なので恥ずかしくなる名前や変な名前をつけると後々後悔します 笑
リセマラをする際でも、この時点ではどんな武器が当たるかわからないので慎重に決めたほうが良いと思います。
一緒に決められるキャラの髪型等は後でも一回だけ変えることができます。
2回目からは石を5個必要とするのでなるべく2回以内におさめましょうw

そしてこの登録が終わると…

f:id:sumahobonzin:20150216171540p:plain

私はアンドロイドなのでこの画面が出てきます。
今だけなのかもしれませんが、レビューを書くと石を5個貰えるのでやっておきましょうね☆
リセマラ等で何回も書くとアレなので、そういう時はレビューボタンを押して何もせず戻ってくれば大丈夫です☆

さて。
この時点ではまだレビューで貰えた石5個のみです。
ログレスいにしえの女神では、一回のガチャに石5個消費するのでまだガチャが一回しか引けません。
なのでここはグッと我慢して先を進めていきましょう!

シナリオを進めていく前に…

f:id:sumahobonzin:20150216171613p:plain

ちょっと手間ですが装備を一章クリア時に貰えた装備に変更してください。
そのままの装備でも先に進めますが、攻撃力がかわるので時間短縮になります。
後にファイターを目指す人はここで1回ガチャを引いてしまってそれを装備してもいいかもしれませんね♪

で、このままシナリオ3章まで終わらせていきます。

 

f:id:sumahobonzin:20150216171640p:plain

特に問題や難しいことはないので3章終わりまでドンドン進めていってください。
マップが見にくいなっと思ったら普段のスマホ操作のように拡大、縮小もできます。

☆拡大☆

 

f:id:sumahobonzin:20150216171659p:plain

☆縮小☆

 

f:id:sumahobonzin:20150216171716p:plain

これで全体が見渡せますね♪
ちなみに、この形をしたモンスターがレアと呼ばれるものです。

f:id:sumahobonzin:20150216171810p:plain

ログレスいにしえの女神を遊んでいると、このレアモンスターが重要になってきますが今は必要ないのでスルーしましょう。

無事にシナリオ3章まで全てクリア出来たら、一度ここでシナリオはストップ。
隣にある「ハンター」という場所のクエストをやっていきます。

 

f:id:sumahobonzin:20150216171835p:plain

ここにある〇〇になろう!というものをクリアするとそのたびに石5個貰えます。
レンジャー、ナイト、マジシャン、プリーストがあるのでここを終わらせるだけで石20個入ることになります。
ちなみにこの〇〇になろう!を越していないとその職業のガチャが解放されないので回すことが出来ません。
なのでナイトをやってみたい。とかマジシャンやってみたい。という方はここまでが必須条件になります。

全てのガチャ解放が終わったら「ハンター」クエストの一番上にある「初級ハンターのすすめ」をやって、石が5の倍数になるように調節します。
ここは私のやり方なのでお好きなように。
私は石40個まで貯めました☆

そしていよいよ楽しい楽しいガチャです。
自分がやってみたい職業のガチャでかまいませんが、出来るだけ一つの職業ガチャに絞って回しましょう。
序盤のうちはあれもこれもと手を出しても職業によって装備できる武器が決まっているので、1つの職業武器を揃えることを第一に考えましょう☆

ガチャから排出される玉は…

f:id:sumahobonzin:20150216171902p:plain

ピンクが一番強い究極。
次に金色の至高。
そして銀色が高級武器になります。
金色で「改」と文字がついたものはステータスが「至高」でスキルが「究極」というものです。
ややこしいですが、最初のうちは究極と一緒。と覚えておきましょうw

私はレンジャーガチャを回しました!

 

f:id:sumahobonzin:20150216171921p:plain

ここまでがリセットマラソン、リセマラの手順ですね。
当然シナリオをもっと進めていけばたくさん石が入るのでまだまだガチャを回すことが出来ますが、この辺で全く良い武器が手に入らない場合はここでやり直したほうが良い気がします。

ちょっと気に入った武器や当り武器がここまでで手に入ったら先に進めていきましょうね☆
リセマラをするにあたって、何が当たりでどれで始めればいいかは選ぶ職業や人によってさまざまなので、また今度詳しく書いていきますね♪

スポンサーリンク