剣と魔法のログレス いにしえの女神を楽しむブログ 弐

何度もスマホログレスいにしえの女神を離れたりしていまだに初心者レベルを脱していないですが、素敵な人たちに囲まれて楽しくログレスをプレイしています。twitterは乗っ取られてしまいましたw

ログレス 石回収の日々

非公式ニコ生放送に私がファンブログゲストとして呼ばれていないのは手違いでしょうか?
ま、最もこんなガチャ運ですと運営様も困ってしまいますよねw
限定アバターが貰えるそうなので、しっかり視聴だけして手に入れておきましょうね♪
たぶんこの間のニコ生超会議のパンフについていたニコニコ頭の使い回しな予感がしますけどw
なんだかんだいってログレスは、天人や生者もそうですが、希少価値というものを大事にしないですからねw

さて皆様。
大型アップデートに向けて石回収は順調でしょうか?
たぶんまた過去の武器が産廃になってしまう匂いがするのでリセマラでもいいかもしれませんが、どうせなら今遊んでいるキャラで次の時代も遊びたいところですよね!

なんだかんだいって危険種大発生や試練、強化などをしっかりこなしていけば50個くらいは石が貯まるのではないでしょうか。
まぁログレスのガチャが50個で当たりを引けるとは思えませんが、常に希望があるならそこに進むべき!です♪
前向きにせっせと石回収やっていきましょうね☆

え?
危険種ばっかりで飽きた?
ぬいぐるみはもっと辛い?笑

わかりました。

少し気分転換になるかどうかはわかりませんが、私がちょっとだけ違ったログレスをご紹介しましょう♪

まずは間違い探し!

皆様こういうのは得意ですか?
私も昔よくやりました!
2つの似たような画像があって、どこが違うか探すときワクワクしますよね☆

今回のはちょっと難しいかも知れませんが、気楽にやってみて下さい♪

ではまず1枚目!



f:id:sumahobonzin:20150522062354j:plain

何気ないパピーの画像ですね☆
よーく見ててくださいね。
では次の画像とどこが違うでしょうか?




f:id:sumahobonzin:20150522062547j:plain

こちらもパピーの画像です。
難しいですねー☆
楽しいですねー☆


え?
間違いがありすぎて困る?
しょうがないなぁ。

じゃあ。
次はもうちょっとだけ難しいのにしますか♪
では次は「凡人を探せ!」です。
小さいころ絵本を買ってもらって一生懸命探していた記憶があります☆

私はつい先日イメチェンをしたので馴染みのない髪型をしていると思いますが、頑張って探して下さい♪

ではいきますよ☆



f:id:sumahobonzin:20150522063048j:plain

なかなか難易度が高いですねー☆
実際、混雑ルームでこれをやられると本気で間違ってしまいますよねw

え?
簡単すぎる?

もぅ。
わかりましたよ。
じゃあ、次のやつは制限時間10秒ですからね!
もし見つけられなかったら、罰ゲームとしてぬいぐるみ50周ですよ~。
あ、シンボル禁止です。自力でレアを引き当ててくださいw

それでは準備はいいですかー!
よーい。
スタート!



f:id:sumahobonzin:20150522063558j:plain

私自身どこにいたか覚えていませんw
1か月後くらいにまたこの記事をみたら本人も正解を言えないかも知れませんねw

はい。
10秒終了~♪
わかりましたか?
正解は…
羊の被り物をしているやつです。



f:id:sumahobonzin:20150522063936j:plain

ここ♪




はい。
下らないことを書いてログレスを全然進めていないのがバレそうですねw
危険種大発生は蘇生プリ様と二人でケルビーとタイムマスターはクリアできることがわかったので、あとの上のやつはパーティーにでも入れていただいてなんとか30周終わらせたいと思います☆

あと少し疑問なのですが、大型アップデートがあるということはシナリオも19章が新たに出来るのでしょうか?
そうなると機械神どころか危険種もクリアしていない私はお手上げですねw

ま、もとからブログやっていながら攻略記事を書いていない変人だからいいんですけどねw
どうせならみんなと一緒に楽しみたいので同時進行で危険種もボチボチクリアしていこうと思います☆

さぁ、女神以来の大型アップデートです♪
乗り遅れないようにしっかり準備して次の時代を期待することにしましょう!
皆様、本日も素敵な危険種ツアーを☆