剣と魔法のログレス いにしえの女神を楽しむブログ 弐

何度もスマホログレスいにしえの女神を離れたりしていまだに初心者レベルを脱していないですが、素敵な人たちに囲まれて楽しくログレスをプレイしています。twitterは乗っ取られてしまいましたw

ログレス ワールドを越えてみんなでやりませんか?

いやぁ、リアルはめっちゃ熱いですね。

頑張って花火大会でも見に外に出ようと頑張るものの今はクーラーのない場所には私はいられませんw

ま、花火会場にいっても人ごみのなかでログレスをやるだけですけどね。

ちょうど試練の時間と重なってしまいますし。

 

そんな季節はいよいよ夏本番といったところですが、皆さまログレスのイベントは進んでおりますでしょうか。

スイカ割りに肝試しと夏っぽいイベント開催中のログレスですが、やってることはいつもと変わりませんw

30周という苦行をしいられながら黙々と「よろしくお願いします」と「おつありです」を繰り返すのみです。

間に試練にいって気分転換をはかりますが、これもまた同じw

 

f:id:sumahobonzin:20150726201954j:plain

ただログレスの場合はチャットがあるので、たとえこういう繰り返し作業をしていたとしても少しは紛れますけどね☆

どうせならもっと楽しみを見つけて周回するのにも意味をもたせたいですよね。

 

そこで。

あくまで提案なのですが、どうせ周回して衣装を集めるならこの場を使って自分なりのコーディネート発表会をやりませんか?

たとえどんなに凄い着こなしをしていてもあくまで私の個人ブログなので何の商品もお得なこともありませんけどねw

ブログを通してみんなに見てもらってそれいいね。とかするだけですw

なぜ私1人でやらないかといいますと、私はたぶんリアルもファッションセンスがないほうなのでいつもコーディネートに対しては笑われてしまうんですよね。

ならば私自身もどんなコーディネートにすればオシャレなのかどうせなら勉強させていただこうかと思いまして。

 

とはいってもログレス内では画像を送ったり出来ないので(出来たらいろいろとヤバいw)ツイッターを使うというのはどうでしょうか。

少し手間ですが私のツイッター「凡人@W9」をフォローしていただいてDMでならば画像を送ることができるのでそれを私がアップするという形はいかがでしょう。

こんな感じで

 

f:id:sumahobonzin:20150726202939j:plain

ログレス内の名前やワールドを伏せて違う名前でアップしたい人はDMに添えてくれればアップするときに加工しますのでお気軽にお申し付けください。

そしてみんなの衣装があがってきたらいいねボタンでもつけてどれが一番オシャレなのかブログを見てくれている人に押していただいて評価していくのも面白そうですよね♪

これならワールドの垣根を越えて楽しめますし、さらに最初のほうのワールドのかたなら新規ログレスユーザーがまだ見たことのない衣装もいっぱい持っていることでしょうし♪

何より楽しそうですよね☆

 

ま、結果誰1人として画像が集まらず永遠に開催されない恐れもありますが、勝手に進めさせていただくとして第1回非公式衣装コンテストのお題は…

 

「ちゃんと着てるけど涼しそうに見えるオシャレなコーディネート」

っていうのはどうでしょう?

前置きを置いたのは裸のほうが涼しいじゃん。という回答をさけるためですw

あ、あと覚えていればなんですが、頭・上・ズボンをどんなイベントのときに入手したのか教えていただければ衣装合わせの参考になるかもしれませんよね☆

しっかり上下全て衣装をまといながら涼しそうに見える衣装が過去にあったかどうかは覚えておりませんが、この辺は勢いでいきましょうねw

もちろん私もしっかりとフレンドさんにアドバイスをいただいて前のりで参加させていただきます!

 

そんな感じで今日もログレスの攻略について一切書いておりませんが、いいんですよ楽しければw

いっぱい寄り道してゆっくり自分のペースでそれぞれログレスを楽しんでいけばいいんです♪

この企画自体がちゃんと発表されるかどうかは皆さまの画像の集まり次第ですので記事になるかどうかはわかりませんが、参加していただけるかたもそうでないかたも楽しみにお待ちくださいね♪

 

それでは皆さま、あっという間に次のメンテナンスがきてしまいますのでその前にイベントはしっかり消化させておきましょう☆

私は覇王30周がまだ残ってます…笑