剣と魔法のログレス いにしえの女神を楽しむブログ 弐

何度もスマホログレスいにしえの女神を離れたりしていまだに初心者レベルを脱していないですが、素敵な人たちに囲まれて楽しくログレスをプレイしています。twitterは乗っ取られてしまいましたw

ログレス 神獣カーニバル開催!

ようやくログレスもまったりムードがなくなりましたね♪

メンテナンスがあけてやってきたのはシンシナリオと同時に神獣カーニバル開催です。

え?

ここはいつもならガチャの記事を持ってくるとこだろうですって?

するどいですね。

私もメンテが開けてすぐにガチャページを開いたのですが、前回の武神祭をやりすぎたこともあって正直ホッとしました。

まず女神祭ガチャのほうはおもにリンカが目玉となっているので、アタックディバが全属性2本ずつ揃っている今となればそこまで欲する武器ではありません。

さらに銀蝶の宝刀ガチャからでる白蝶だか黒蝶のほうはもう何本捨てたかわかりませんw

たぶんもう4属性究極進化で揃っているかも…。

状態異常に強い武器と言われても私にはもういりませんね。

 

なので、なんと久しぶりに今週は安心してガチャをスルー出来る週なのですw

新シナリオも加わってやることも満載ですし、ちょうどいいですね♪

てことで今日は神獣カーニバルに行ったときのお話を少ししたいと思います。

 

f:id:sumahobonzin:20160608032151j:plain

毎日4属性の神獣が日替わりで現れる神獣カーニバル。

これは今までフレイラスなどで鬼の周回を無駄にするかのごとく、究極の神獣装備がバンバン落ちますので絶対に周回をしておきたいところですねw

とはいっても神獣というだけあって、このカーニバル簡単には勝たせてくれません。

 

私なんてこの神獣カーニバル開催が嬉しくて装備も見ずに入ったものですから…

 

f:id:sumahobonzin:20160608032543j:plain

こんな風の神獣相手に土装備で挑むというハレンチな失態をしてしまう始末w

まぁこの後火ブレイカーでいっても勝てなかったのですけどね。

ただこのクエちょっと懐かしくないですか?

 

バランス調整が珍しく絶妙というか、大陸で開催することによって刹那を封じていますし回避も完全には効かなくなっているので今までソロプレイでつまんないなぁといっていた火力様も一筋縄ではいかないクエストになっているのではないでしょうか。

かといって全く歯が立たない高難易度でもなく、回復していただいて守っていただいてなんとか勝てるギリギリのところをついているような気がします。

私はいつでも寝ていますけどねw

 

この助けられて助けてという形がログレスの真骨頂ですよね♪

報酬も美味しいことですし、ここは新シナリオを後回しにしてまでやっておくべきイベントだと思います。

となれば…

 

助けて!フレンドさん!笑

 

f:id:sumahobonzin:20160608033611j:plain

可愛くとってくれと言ってたので、ちょうど皆さまの顔が隠れるベストショットで撮らせていただきましたw

なんてタイミング!笑

 

皆様が強いのも当然ありますが、こうやってパテを組むと安定して超せるようになります。

基本にかえって回復の人、壁役の人、火力の人ときっちり分かれていれば多少の武器の足りなさは補えるくらいのクエストですね♪

 

ちなみに報酬のスタンプはこんな感じ。

 

f:id:sumahobonzin:20160608034211j:plain

各神獣それぞれ50回でスタンプコンプリートになっていて、石も10個ずつくらいもらえるようになってます☆

何よりこの神獣アクセですよねw

必死であれだけ皆さま周回したのにこんな簡単に集まるようになってます…。

 

 

あと、日曜日の21時からワールド対抗のポイント制なのかな?

神獣イベントありますね!

私はその時間ログレスをきっとできませんが、陰ながら自分のワールドを応援したいと思います♪

 

それでは皆さま、先週は少しログレスに冷めてしまう場面もありましたがイベントも新しくなったのでまたフレッシュな気持ちでログレスを楽しんでいきましょうね♪

私はこの機会に神獣アクセコレクターになろうと思いますので、見かけた際はぜひ神獣退治を一緒にやりましょう☆

というか助けてくださいw

 

 

おすすめアプリ更新しました☆

【随時更新】おすすめ気分転換に楽しめるゲームアプリランキング7!【iPhone・Android】 - 凡人CLUB

bonzinclub.hateblo.jp