剣と魔法のログレス いにしえの女神を楽しむブログ 弐

何度もスマホログレスいにしえの女神を離れたりしていまだに初心者レベルを脱していないですが、素敵な人たちに囲まれて楽しくログレスをプレイしています。twitterは乗っ取られてしまいましたw

ログレス 私の愛したカドゥケウス

私の至高カドゥケウスのためにたくさんの祝福のお言葉ありがとうございます。

至高のカドゥくらいで何いってんだ。というかたがほとんどだとは思いますが、ここは始めて殲滅武器を手に入れたときの気持ちに戻って懐かしがりながら見てください☆

 

もちろんカドゥケウスを装備してすぐに全力で合成しました!

にしてもカドゥケウスってなんか言いにくいので、ここは親しみをこめて以下カトゥーンにさせていただきます。

私の始めての殲滅武器カトゥーンをメイン装備にすべく、進化素材も惜しみなく使わせていただいて、

 

f:id:sumahobonzin:20150805121459j:plain

やってやりました!

カトゥーンプラス☆

レベル85まではポロが足りなくなったので、次回の強化の試練までひとまずはおあずけです♪

さっそくこのカトゥーンをビショップに装備して、久々の雪山に殲滅旅行に出かけたところすぐに気付きました。

ここはネクロですねw

私のカトゥーンを存分に発揮するためにはネクロのアビリティの力を借りて、さらに手もちの闇装備を補助にセットして万全の体勢にしないといけません!

小一時間(嘘)装備変更に時間をついやして出来たのがコレ☆

 

f:id:sumahobonzin:20150805122430j:plain

あまり魔職をやってこなかったので、これで正解かどうかはわかりませんが、とりあえず闇で染まったのでなんとか殲滅の威力は出ることでしょう♪

ちなみにアクセサリーの風は一撃必殺の力を装着しています。

あと足はリミットブレイクで、頭はオーバーロード

もう完璧です!

 

凡人の新たなストーリーが始まる瞬間をしっかり画像におさめるために何度かカトゥーンは封印してひたすらEP集めをして、いざカトゥーン解放!

 

 

f:id:sumahobonzin:20150805122920j:plain

ん?

あれ?

何かおかしいですね。

確かカトゥーンを放てば殲滅できるって教科書に書いてあったような…。

全然残っちゃってますよw

 

ちゃんと闇女神を使ってそのあとカトゥーンを放てばとうぜん殲滅は出来るのですが、それなら別にカトゥーンじゃなくてもいいですよね?笑

なぜ今まで殲滅武器に憧れていたかというと、それは開幕すぐにどでかいダメージを与えて一瞬にして敵を殲滅する気持ちよさを味わいたかったからですよw

もしかして私のネクロマンサーレベルがたりないのかな??

一応レベル58まで上げたんだけど…

 

まさか。

これが至高と究極の差ってやつですか。

デビルとサタンのレクイエムの差ってやつですか。

 

せっかく殲滅を夢見てレベルオプション解放まで全力で強化したのに、またもや劣等感を抱かなければならないのですねw

なんか進化の実とかのダンジョンが出来て、至高武器が至高 改に。至高 改が究極にランクアップするアイテムとか出してもらえませんかね。

今のままでも補助とか装備をやりくりして属性値をもっと上げればなんとか殲滅できるのかもしれませんが、私の隣でサタンレクイエムを連発で使った人がいて萎えましたね。

何がカトゥーンですか、まったくw

 

ただこれでもなんとか他の武器で追撃すれば敵を倒すことはできるので、自分に出来る範囲で楽しんでいきたいと思います♪

まだ火女神の組み合わせとかバリエーションもいっぱい残っていますし☆

これでいいんですよ、これで。

 

え?

悔しくてガチャを回したかですって?

 

いやいやいあああ。

回してませんw

 

決して究極のカトゥーンとこっそりかえて記事をお届けしようなんて下心は一切ありませんでした!

 

 

 

f:id:sumahobonzin:20150805124317j:plain

皆さま、私と一緒にレべリングをやるときは決してサタンレクイエムを使わないで下さいねw

きっとチャットの返信が途絶えてしまいますからw

 

というわけで、カトゥーンはレベル上げのときに頑張ってつかうとして、イベントクエストは物理職でまたとうぶんやっていくしかないですね☆

ブレイカーのレベルもまだまだカンストしていないですし、やれることからゆっくりやっていくとにしましょう♪

 

それでは皆さま、リアルは暑い日が続きますが体調に気をつけて今日も楽しくログレスねぶた祭りを一緒にやりましょうね☆