剣と魔法のログレス いにしえの女神を楽しむブログ 弐

何度もスマホログレスいにしえの女神を離れたりしていまだに初心者レベルを脱していないですが、素敵な人たちに囲まれて楽しくログレスをプレイしています。twitterは乗っ取られてしまいましたw

ログレス 怒りのタイタン城屋上を風神をひとつも持たずに攻略

もうあれですけどね。タイタン様が怒るまえに私が怒ってますけどね。

風神エアザイルを手に入れられなくて隅っこでいじけている私を、優しいフレンドさん達がタイタン城屋上へ連れて行ってくれたので今回はログレス攻略っぽいことを書いてみようと思います。

 

f:id:sumahobonzin:20160525102703j:plain

屋上までは特に風装備を意識する必要もないので、自信のある装備でサクサク上がってきましょう。

なので最終戦の屋上についてからのタイタン城攻略を書いていきます。

 

まず必要なパーティーは、

私がいても何なくクリアしてくれる壊れたフレンドさんたち。

違うかw

なんだかログレスの攻略記事をたまに見ると、そんな武器もってたら苦労しないよ!というハイレベルなものが多すぎる気がしませんか?

私はそんな一部の人しか攻略できないような記事は好きではなくてあまりかかないんですよね。

まぁもっとも本当に勝てないクエストばかりなんですけどw

 

今回のこの怒りのタイタン屋上はちょっとのルールを守るだけで武器があまりそろっていなくても勝てますので、その手順をみていきましょう♪

 

f:id:sumahobonzin:20160525103307j:plain

ぎゃー!凄い見にくいスクショでごめんなさい。

ガーディアンさん1人、ビショップさん1人あと風の火力さん2人と私というパーティー構成です。

これ画像では森羅万象を積んでいますが、神獣に攻撃をしてしまうので一切使っていません。

上の神獣へ攻撃をいれてしまうとEPブレイクという反撃技をくらいみんな最大EPが1か2になって何もできなくなってしまいます。

なのでこの神獣に最後まで攻撃を与えないようにしてまずは下の顔色が悪そうな軍団を順にやっつけていきます。

 

サムライの恰好をした人から覚醒させていって、後ろにいる魔法を使う敵を倒すときは鷹とか使うと命中があたって倒しやすくなります。

そんで、

 

f:id:sumahobonzin:20160525103803j:plain

スーパーサポートをしていただいているのになぜか私だけ倒れているというシーンw

武器構成が違うのはこれが2度目だから。

もうガーディアンとビショップが安定していたらあとは火力が多少足りなくともなんなくクリアすることができます。

実は私隠していたことがありまして…

 

f:id:sumahobonzin:20160525104757j:plain

いっちょ前に風装備で混ざっておりましたが、本当はほとんどの武器を強化しておらずダメージも全然出ていませんでしたw

内緒にしててね!

 

あと肝心のガーディアンとビショップのテンプレはですね、

知りませんw

きっとコメント欄に私を連れて行ってくれたかた達が補足として書いてくれると思いますのでそちらのコメントを参考にしてくださいw

それと見ていただいてわかる通り、私のフル装備でも究極武器がすくないので報酬の究極スキルソード風は今のところ使える武器がありません。

ちなみにタイタン城屋上クリアの報酬はこんな感じです。

 

f:id:sumahobonzin:20160525104445p:plain

このクリア報酬は魅力ですが、武器がないので私にとって周回の優先度は低いですね。

なので1つ下の4Fにもどって、至高改のスキルソードをひたすら集めてきました。

周回してもらえる風の至高改スキルソードは最大で5つ。

当然これらは全てベルセルクに食べさせます。

そしてまだ見ぬエアザイルのために…

 

 

f:id:sumahobonzin:20160525105053j:plain

きました!

いつでも最高火力を迎えいれる準備が整いましたね。

まぁその前に武器強化しとかないといけないんですけどw

 

ただ4Fまでの強さなら正直4属性のディバインでいくよりもオシリスのほうが圧倒的に有利ですね。

何よりも30秒待たないといけないのが今のログレスでは大分デメリットな気がします。

それに光オシリスなら使うたびに回復しますし、闇オシリスならダークロンドをシックスセンスにいれておくと回避も回復もしてくれるので難敵以外はこちらのほうがまだ強いイメージですね。

 

皆さまはもう怒りのタイタン城屋上を周回されましたか?

野良でいくとどうしても神獣へ攻撃されてしまったりうまくバランスがとれなくて苦労しそうですが、それも野良の良いところですので楽しみながら攻略していきましょうね☆

あと試練に石ステージが追加されました。

今までの進化ソードステージはそのままに各属性に石最大で10個もらえるステージが追加されていますので、まずはそちらのステージをこなして一緒に石を回復させましょうw

でも我慢できずにまたEXILE!とかいって回しちゃうんだろうなぁ…