剣と魔法のログレス いにしえの女神を楽しむブログ 弐

何度もスマホログレスいにしえの女神を離れたりしていまだに初心者レベルを脱していないですが、素敵な人たちに囲まれて楽しくログレスをプレイしています。twitterは乗っ取られてしまいましたw

ログレス クランオフ会IN大阪


SPONSORED LINK

初期からブログを訪れてくれているかたはもう少なくなったと思いますので、このへんで少し振り返ると、スマホアプリのログレスいにしえの女神を最初にプレイしたときから同時にこのブログをはじめました。

なのでログレスのブログを書いている身でありながら、私自身も手探りだったので何が強い武器なのかもわからずリセマラもやらない状態で見切り発車してここまでたどり着きました。

といってもいまだに武器とかちゃんと言えないですけどねw

使い方もわかってないし。

ただブログとともにログレスプレイ日数も経過していき、あの素晴らしいチャットシステムのおかげでログレス内での知り合いも増え、ちょっとずつ慣れていけましたね。

そんな今までの出会いなどを振り返りながらたどり着いたのが…

 

じゃん!

 

f:id:sumahobonzin:20170320004441j:plain

 

ラピートです。

飛行機で関西空港に到着して、せっかくなので記念で乗車しました☆

 

いいですよね、こういう特別な電車って。

いつもと違う雰囲気をかもしだしてくれて、今日はいっぱい羽を伸ばすぞ♪という気分にさせてくれます。

 

少し前のログレスにはまだクランはなく、グループでのチャットがメインでした。

クランが出来た当初はグループとクランは何が違うの?という感じでしたが、クランはポイントを稼ぐのに協力しあったりクランメンバーでしかいけないクエストをやったりとより一体感が強くなったイメージですね。

そんな話をしているとあっという間にクランオフ会開催地に到着しました。

 

まずは何といっても腹ごしらえですよね。

大阪といえばこれでしょ。

ただのイメージだけどw

 

どん。

 

 

f:id:sumahobonzin:20170320005140j:plain

 

アツアツで登場した「たこ焼き」です♪

懐かしい響きですねw

そう。

私の昔つくった(今もあるけど)グループ名が「たこやき」でして、個人的にこの名前には思い入れがあります。

ただログレスをやりながらアツアツのたこ焼きを食べると、スマホの画面にネギとマヨネーズを噴き出してしまう恐れがあるので一度食べることに集中しました。

 

美味しくたこ焼きをいただいてお腹も少し満たされた感じがした午後1時。

ちょうどオシリスの試練開催時間くらいでしたね。

ベンチに座りながら旅先の大阪でログレスを満喫します。

ひとつだけ問題点があるとすれば、ログレスはめちゃくちゃ充電が減るので旅先では考えてプレイしないといけません。

 

そんなこんなでログレスをやったりブラブラ観光したりしていたら日が暮れ始めたので、いよいよメイン会場となる居酒屋にむかいます。

 

クランオフ会IN大阪で入ったお店はコチラ☆

 

 

じゃん!

 

 

f:id:sumahobonzin:20170320005902j:plain

 

美味しそうな串揚げがいっぱい並んでいます。

2度つけ禁止の串揚げをほおばりながらログレスについて色々語りました。

となりのカップルが何やらチラチラこっちを見ながら笑っている気がするのですが、今日はせっかくのオフ会ですから。

やっとこれたオフ会ですから。

気にせず会話に花を咲かせ、場のノリでログレスガチャ大会をしました☆

あの時はあぁだったなぁ、とかお!いいのでた!とか言いながら美味しいご飯を食べるのって最高ですよね♪

 

うん、そう。

もちろん一人でね。

 

え?

クランオフ会?

もちろんそうですよ。

 

ほら。

 

 

 

f:id:sumahobonzin:20170320010348j:plain

 

私のクランはメンバー1人だけですから。

しっかり揃ってます。

というかいつもオフ会が出来ます。

 

なんだかチャットなどで色んな場所の人と会話していると、その地の美味しいものとかの話になって食べたくなってきませんか?

ご当地料理とかあれが美味しいよ!とか聞いていく旅は何気に行くよりも何倍も楽しい旅になりますからね☆

ログレスをやっていてスマホを見ながらニヤけたりしていたので多少変な人に思われたかもしれませんが、しっかり大阪観光楽しみました♪

 

最後に、〆のラーメンをいただいてフィニッシュ!

 

f:id:sumahobonzin:20170320011749j:plain

 

そういえば少し前にログレスで「餃子の王将」コラボがありましたよね。

せっかく全国各地のプレイヤーが集まるアプリゲームなので、ご当地コラボてきなクエストをもっといっぱいやって地域活性化に貢献するのも面白いかもしれませんね☆

47都道府県のメダルとかw

 

ちなみに旅先でガチャした結果はコチラ。

 

 

f:id:sumahobonzin:20170320013101j:plain

うん、家で引いてもかわらないですねw

今度のデスペラードガチャのときは運気あげのために出雲大社でクランオフ会しようかなぁ。

あぁでも凹んで帰る気力もなくなったら嫌だから家で回すことにしましょうw

 

復帰しても相変わらず良い武器が手に入らない毎日ですが、リアルタイムで一緒に遊んでくれるログレス仲間がいると楽しいですよね☆

私はいつも助けられてばかりですが、諦めずコツコツとやっていこうと思います。

 それでは皆様、デスペラード実装まであと少し。

可能な限りの石集めをして、ログレスの新たな時代を一緒にワクワクしながら待ちましょうね♪

 

 

スポンサーリンク